本格稼動!あたらしいホームページはこちら

西洋占星術、算命学、UP運するためのコツ過去記事目次はこちら 音譜 
星鑑定受付の最新情報はこちら
星お客様の声はこちら
星原稿執筆など、その他のお問い合わせはこちらから

星葉月綾乃のフォーチュンBOXの登録・解除はこちらから
星読者登録はご自由に登録解除をどうぞ。登録の際、当方へのメッセージは不要でございます。なお相互リンク依頼をメッセージでされる方がいらっしゃいますが、登録してもお邪魔できないことがほとんどですので遠慮させていただいております。ブログのコメント欄に宣伝目的と受け取れるもの、またその他の理由により削除させていただくこともありますので、あらかじめご了承くださいませ。


  • 05 Dec
    • 12/05から12/11までの星の動き

      12/05から12/11までの星の動きを更新しました。太陽は射手座を進み土星と0度になります。土星は悪いイメージもありますが、結論をつけるとか形にまとめる作用もあります。まとまりのなかったテーマ、また2016年の総括としてまとめ作業をするのに良いかもしれません。この他では最近読了した暗殺教室、、久しぶりに満足のいく作品でどっぷりはまりました。またアメブロ検索で「天中殺」のヒット数が多かったので簡単に天中殺期間内のすごし方について少しまとめました。はやいもので今年も終わりに近づく。1年前とあまり変わりもありませんが無事すごしています(;^_^A

      6
      テーマ:
  • 04 Dec
    • marasy piano live tour 2016ファイナル

      marasy piano live tour 2016のファイナルに参戦してまいりました。場所は後楽園駅直結の文京シビックホールでございます。後楽園なんてもう20年近く立ち寄っていない駅で記憶もあいまいでした。さてシビックホールは新しいのかな?とてもきれいなホールで音響も整っていると思います。椅子のすわり心地も○な会場でした。オープニングはナイトオブナイツ→ちるのパーフェクト算数教室などメドレーです。途中でベッドとV-Pianoの自室を模したコーナーに移動して何事もなく演奏し続けメドレーの最後は再びナイトオブナイツで〆る。六兆年と一夜物語。千本桜、めざせポケモンマスターを演奏。エゴイストさんのカバネリ。ピアノの屋根を全開にして、マイクを通さずチョコレイトディスコを1曲披露してくれました。そしてオリジナル曲としてはstella steLLa。そして新曲のpoppin' jumpinです。シャイな女の子曲。この曲製作コメントとして「女子力をあげるためにスイーツを食べ過ぎました。これで冬越えは大丈夫」(太ったということらしい)などとMCしていました。↑動画で女の子のスカートがピアノ鍵盤になってる♪この動画、ピアノレス音源をバックに流して演奏していました。この動画は現在私のヘビロテです。魚座女子っぽい。 この他では淳士さん、IKUOさんをバック演奏に流ししながらメテオライト(強い曲!)、デジモンのバタフライ。ここで中盤戦に入り「NowLoading・・・・」の文字が舞台に映し出されまらしぃは舞台袖に退出します。生放送コーナーの開始を予感。まらしぃ衣装をTシャツに着替え動画に出てくる大きな初音ミクを抱えて再登場。自室を模したベッドに座りV-pianoとくれば生放送体制の完成。生放送オープニングは「這いよれ!ニャル子さんOP」で開始合図でございます。子キツネの乱を弾きながら生放送スクリーンに映し出されるコメント、リクエストの嵐を拾い上げながら今日は「前前前世」を演奏してくれました。この動画はことのほかお気に入りだったのでとてもハッピーヾ(@°▽°@)ノ生放送のラストには大事なお知らせがあるとのMCでしたが、なんんと通信回線不調で生放送内でのまらしぃ声がボイスチェンジャーがかったような?事態に放送事故状態(;^_^A。生放送コメントに「容疑者」「犯人」など文字が踊り(→それだけ放送内での声がおかしかったということでしょう、気になる人はニコ動タイムシフトでチェック)ました。そのため回線状況が悪化し音質が回復できず最後のほうは早めに切り上げという事態に。生放送をクローズして、カリンを演奏。ここで生放送体制からライブモードへシフト。ピアノもV-Pianoからグランドピアノにチェンジです。ここからはパズドラコーナーともいうべきかSonga、Hera、Andromeda。ここで一度幕が下りてアンコール手拍子。アンコールでは夏のまらフェスでデビューした、巨大なサルバルーン登場です。アンコールではまらしぃとしての活動原点の曲「ネイティブフェイス」、ソフトバンクでんきCM曲「未来ハ廻る」 」で締めくくられました。 今回曲順とかメドレー中の曲であるとかタイトルを忘れてここに掲載していない曲が、いくつかあり記憶力の悪さにとほほです(ノ_・。)まらしぃコンサートは何回も足を運んでいますが、ガンとぶつけるようなピアノの弾き方なのにスピードは早い、正確であると思います。表現はピアノ演奏者の人ならばかなり好みが分かれるでしょう。生音のチョコレイトディスコのときの演奏はカッコイイにつきる。PAを通してしまうと演奏スピードがあるだけ、単位時間あたりの音数も多くなり耳にうるさく感じるときもあります。PA調整をもう少し生ピアノの良さを出せるようにすると、もっといいかな?と思います。    今回は後ろのほうになってしまいましたが中央だったので、聴くにはまずまずかも。 

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 朴槿恵大統領の星は

      ただ今渦中の人となっている朴槿恵大統領の命式をさらりと読みました。出生時間がわからないので算命学オンリーで読んでいます。大統領辞任後が怖い韓国なので、今後はどうなるのか・・と思います。この他では桐野夏生さんのバラカを読了の感想もアップしています。 話題は変わり昨日は流行語大賞が発表され、「神ってる」になりました。広島の鈴木誠也さんが授賞式に参列したそうです。鈴木さんは先の朴槿恵大統領と反対でして(゚ー゚;発展運の大半会の年です。本人が好むかわかりませんが、すっかり話題をさらった年となりましたね。

      3
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 射手座07度新月ディ

      射手座07度で新月になります。時間は21:18頃。そんなわけで久しぶりになると思いますが新月読みを簡単ですがいたしました。 新月にあわせるかのようにASKAさんが覚せい剤で再逮捕されました。ASKAさんは月金星木星と不動宮のTスクエアを持っていて、一度ハマるとそこから抜け出すには大変なのかもしれません。自分に甘くなりがちな星でもあります・・・ASKAさんの前回の逮捕と今回の再逮捕を観るとN火星に対し前回は牡羊座金星、天王星、山羊座に冥王星のアスペクト。今回は山羊座に金星冥王星、天秤座に木星です。ASKAさんの場合は火星が山羊座で強い、そしてノーアスペクトでもあります。月の状態からも管理力はあまりないと思います。そのため火星のコントロールができなくなると事件につながってしまうようです。火星が歯止めがくなると自分の衝動を抑えることができません。爆発的に推進力を持たせることになりますが、これが悪事になるととんでもなくなってしまうということですよね。今回の事件は残念に思う人、そしてやっぱり覚せい剤から足を洗うのは難しいと改めて認識する人が続出でしょう。

      3
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 11/28から12/04までの星の動き~大きな視点で理想形に向けた議論

      11/28から12/04までの星の動き~大きな視点で理想形に向けた議論 を更新しました。今週は金星と天王星のスクエア、水瓶座火星が木星とトラインであるとか、土星とセクスタイルといった具合に水瓶座、天王星ワードが強まるとき。天王星て変人だとか言われます。それは皆同じといったステレオタイプな事柄に拒否を示す一方で個性を発揮するには味方してくれる星でもあります。今週は誰かに頼るのではなく、自分の頭で考え、自分らしい結論を出せる人に星が味方してくれます。その反対に「私にかまって~」な人は周りの反応が意外に冷たくかんじられそうです。

      テーマ:
  • 26 Nov
    • 占星術で親子相性その1~ママの管理癖

      久しぶりに占星術コラムを書きました。ネタは比較的人気があるであろう親子相性について・・占星術で親子相性その1~ママの管理癖 占星術とか算命学は親子の相性とか、どうして親はこうなのか?その人の成り立ち、構成要素を解読するのに優れた占術であると思います。親子ネタを斬りくちもいろいろあるとおもいますが、今日は親サイドの管理したがる癖についてさくっと書いてみました。なんとなく覚えがある人もいるのでは?しかしおとといは11月だというのに雪が降って寒かったですよね。エアコンて雪が降るような日は部屋がちっとも暖まらないですよね。先日なんかは古い方のエアコンは狭い部屋にもかかわらず全然暖まらなかったのに、リビングにある新しい方のエアコンは暖まっていたので、エアコンの年式の差を感じました。古い方はかなり長持ち(三菱の霧ケ峰)しているし故障はないので、わりといい機械だとおもいます。そうはいっても年式には勝てない??エアコンに関しては新しい方が良いということでしょう。PC作業用に買っておいた足温器を子供にとられてしまい、私は寒い(ノ_-。)ただいま新しい足温器を探している最中でございます

      3
      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 11/21から11/27までの星の動き~粛々と手続きが進む一方でお金が動きが大

      11/21から11/27までの星の動き~粛々と手続きが進む一方でお金が動きが大 を更新しました。文字が大きいのはWPのタイトルからコピペしたからです。意味はありません。。今週は金星と水星の動きがポイント。ただ淡々と事務手続きを進める一方でどかーんとお金が動くとか、愛情面でも欲が出てくるかもしれません。芸術の秋なので先日は子供と美術館に連続して出かけてきました。先発は突然行こう!と決めたので電車で行ける川崎市市民ミュージアム。ここは企画展示が充実しておりお手軽な入場料なのに満足のいく展示が見られます。私たちが観た企画展示は「旅する人びと~東海道五十三次から世界へ~」や「ベスト・セレクション世界旅行へ出かけよう」です。旅する人びとは江戸時代から昭和のはじめのころにかけて旅の形態は徒歩から汽車(電車)船、飛行機と様変わりしてきました。その当時の旅の様子が描かれた浮世絵や、記録、そして貴重な旅グッズなど展示されていました。壮大な大日本五道中図屏風は見入ってしまいました。江戸時代の一般市民は早々に旅行に出かけられなかったようですが病気治療として湯治はOKだったようです。しかし荷物はコンパクトでなければいけない・・・と制約が多かったため旅グッズは工夫がこらされており、ミニマムにおさえる日本の技術はこんな庶民の工夫からもたらされているのかもしれません。500円しか払っていないのに面白かった~。     

      5
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ドゥテルテ大統領(フィリピン)の星は?

      トランプ氏と並び毒舌のドゥテルテ大統領の星読みをいたしました。毒舌対決です。 頭を使いまったくのウソではないと思いますが、パフォーマンスで毒舌するトランプ氏に対し、ドゥテルテ氏のほうは演技じゃなく素のまま想いを口にしているように思います。ドゥテルテ氏は牡羊座なんですが、牡羊座の人はスピード王であります。何かするにも思い立ったらスグですし、失敗してもすぐに気持ちを切り替えて(懲りないともいう・・・・)次々に攻撃を仕掛けて人生の問題に取り組んでいきます。何かあっても、ウジウジとあとひかないのでこの行動パターンに合わせられれば、付き合いやすい人かもしれません。  ☆めるまが登録はこちら☆各種お問い合わせはこちら☆最新鑑定情報はこちら

      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • トランプ大統領(次期)の星について

      大統領選挙から少し時間が経ちましたがトランプ大統領(次期)にスポットをあててみました。トランプ氏は猛毒舌ですよね。その理由は策略のできるふたご座の機転を活かした戦略。そしてアメリカラブな蟹座の水星、金星を使い、獅子座火星のパフォーマンス性にあるように思います。数々のどん底を経験のあるトランプ氏。かつては今のように毒舌ではなかったようです。ということは保守的思想の本音があるにしても、かなり演技派なのかもしれません。PCはほぼ復活しましたので鑑定受付再開します。OS自動バックアップも設定しました(;^_^A ☆めるまが登録はこちら☆各種お問い合わせはこちら☆最新鑑定情報はこちら 

      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 11/14から11/20までの星の動き~スムーズに動く一方で気のゆるみに注意

      11/14から11/20までの星の動き~スムーズに動く一方で気のゆるみに注意 を更新しました。まだPCは元に戻っていなくて環境設定中です。今日はスーパームーンだそうなんですが、私の住んでいる場所は雨なので観測は無理そうです。しかし明日も完全ではないにしても大きなお月様を見ることができるので、明日に期待。あなたのところではお天気いかがでしょうか??さて今日は久しぶりにピアノの調律をしていただきました。先生のところはグランドピアノ、我が家のは普通のアップライトピアノということでタッチがぜんぜん違うのです。いつもxx先生のレッスンはハノンから入るのですが最初はいつもモタついちゃう(やはり緊張するので(;^_^A)先生のピアノのイメージに近くしておきたくて、鍵盤を気持ち重めに調整していただきました。 PCのほうは本当にいろいろありまして、、、、OSを再インストールしたりガタガタしているうちに「マルチブート」になってしまいました。私の使っているのは自作マシンなのでHDDが2基のっています。そんなわけで残骸が残りPCを起動すると黒い画面でwindows7が2つ表れて選択するようになっちゃったのです。当然1つしかインストールしないのでこんな黒い画面が出ないようにしなければならない・・・これを解決するには、いくつか方法があるのですが完全にブート情報をきれいにしたかったので◎管理者として実行をさせつつコマンドプロンプトを起動。→これをしないと「C:\」に行くことができません。◎ルートに移動したら「bcdedit」と入力するとwindowsのブート情報が出てきます。◎不要なidentifireの値をチェックしておく。◎「bcdedit /delete {identifireの値} と入力すると不要なOSのブート情報が消えます!! こんな感じ > bcdedit /delete {4025dfd2-1829-fd75-4b5a-0005258edb30f} これをやると黒い画面が出てこなくなります。お悩みの人はためしてみてください(ここにはそんな人いないかーー)。しかし若干のDOS時代のファイル操作コマンドが必要になるので遠い記憶を思い出しましょう(;^_^A私ももう遠い記憶で忘れていたので「コマンドなんだっけ?」って思い出すのに考えてしまいました。 

      6
      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • windows updateの確認が終わらない・・問題

      再インストールしているといくつも更新プログラムをインストールが必要になります。そんな中で「Windows update」の確認がいつまでたっても終わらないというトラブルに直面。調べるとわりとよくあるトラブルのようで、いくつかの更新プログラムを手動でインストールするとあります。しかしこの作業も癖ものでして 「このコンピューター上の更新プログラムを検索しています…」 という画面から進めず解決に必要なパッチすらインストールできない人もいるでしょう。特に私のように最初からWindows7をインストールしているようなケースの場合です。Windows updateの確認が終わらないというトラブルを解決するために、 Windows Update Client 「KB3127605」というパッチをあてるにもインストールできず悩んだのですが、その2重のトラブル解決は 1)必要な「KBxxxxx」をダウンロードする2)このときネット切断しスタンドアローンにした状態でPCを再起動3)プログラムとファイルの検索欄で「services.msc」と入力し、サービス一覧を表示4)「windows update」のサービスを停止→開始操作を行い「windows update」のサービスを再起動させる5)先ほどのダウンロードした「KBxxxxx」のパッチをインストールする6)PCをシャットダウンし、ネット接続の状態で再起動 これで必要な「KBxxxxx」をインストールできます。ようやくパッチがインストールできたら問題のWindows Updateの確認を行う・・・長いこと待つとようやく更新プログラムが確認できました。しかしサラからのインストールって本当に面倒だな今度こそはちゃんとOSごとバックアップを取ろう。いやそれよりもそろそろ10に移行しなきゃだめかもしれませんが(;^_^Aこんなことをしているので未だにPCは復活しきれていない。しかしここまでくると意地で解決して7を復活してやるっって思うこのごろ。他の作業がちっとも進まない。下の画像は人によっては懐かしい「7」画面でございます。servies.msc画面とようやく進んだwindows update 

      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • いまだにPCメンテ中

      今もPCシステム構築中ですがサラから入れなおしをしたので快速運転です。とりあえずFirefoxだけインストールしてネット接続チェック。この文章も再インストールした環境で動作させています。しかしサラからだとOSの更新ばかりで時間がかかるね(ノ_-。)ネット環境は早いほうなんでダウンロード時間はたいしたことないのに、OS更新すると再起動ばっかりだし。面倒くさいです。そしてOSインストールもそうですが真っ先にソフトを入れるなら、FileVisorというファイル管理ソフト。もともとついているエクスプローラーは私はDOS頃からPCを使っているくせに、エクスプローラーは使い方が未だにわかりません。FileVisorにいたってはWindows95時代からのお付き合いのソフトであります。隠しファイルの扱いとか面倒で仕方がないので、何があってもすぐにインストールしています。しかし・・・元のデータは全部NGとなりました。システムクラッシュは何度もしているのに、OSバックアップをしっかりしようと思いつつ毎度のど元を過ぎると忘れるという困った人間です(;^_^A。いくつか鑑定データとかバックアップとってあるのですが復活できるものはするとしてメール関係は最近のはNGでまったく記録も残っておりません。すみません。もうすこしシステム構築ができたらメーラーとか占星術ソフトとか本格的に入れていきます。IME辞書も当然パーになってしまったのでテキスト打ち込みも大変な状態です。鑑定が復活できたらこちらにてお知らせさせていただきます。 

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 火星ってあばれんぼう~PC壊れた(ノ_・。)

      火星が水瓶座にイングレスしたと思ったら昨日まで快調だったPCが壊れた(ノ_・。)水瓶座のそこのあなた気を付けましょう どうやらハードディスク内のシステムファイルが壊れてしまったようで、、、起動できなくなってしまいました。まさかのOS再インストールかと頭を抱えておりますが仕方なし。やはりミラーリングしておいたほうがいいということか。どうせだめなら今のHDDじゃなくて新しいほうのHDDにインストールしようかな。再インストールで面倒なのはソフトの再設定とかメールとか音楽データ。現在はノートPCで作業していますが目の悪い私にとっては画面が小さい、キーボードは打ちにくく仕事がはかどらないので、鑑定は休止しております。そうはいってもノートPCはこういう時になくてはならない。常時PC2台持ち  

      6
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 11/07から11/13までの星の動き~星は冬支度をはじめている

      今週の星の動きとして、11/07から11/13までの星の動き~星は冬支度をはじめているを更新しました。あと午前中にも似てる似ていない?ドイツ人と日本人を占星術で見るをかきました。昨日の新聞をだらだらと読んでいたら、ちょっと面白かったので・・・日本の常識は世界の非常識もあり、またその反対もしかり。ドイツというと日本と同じく車で有名な国です。また真面目ということからも似ているようですが、やはりアジアとヨーロッパなのでかなり違うようです。日本では当たり前の化粧ですが、ドイツではあまりいいイメージがないんですね~化粧に対する意識の違いには驚きました(;^_^A  

      3
      2
      テーマ:
  • 03 Nov
    • コンプレックスは命式の忌神に注目する

      コンプレックスと命式の着目点についてちょっと書きました。忌神、喜神の出し方は難しくてここでは説明できないので割愛しましたが、もし鑑定を受けていて自分の命式をご存知の方は、ちょこっとふりかえってみてください。また有名人として取り上げた人については12星座別、10大主星別にタグ付け作業をはじめておりまして地味にデータベース化しています。最初は日干毎にしようと思ったけど、見る方も60コは面倒かな?ということで、60干支においては固定ページで作業をしようかな?と思っています。まだはじめたばかりなので、いくらも進んでおりませんが、のんびりとお待ちください。季節は学園祭シーズンですね。すごく久しぶりに大学の学園祭に足を運びました。行き先は◎◎美大だったんですけど、学生も活気もあり学ぶことの楽しい!って感じでした。美大だと各看板に力作ぞろいで見ごたえがあるんですよね。やっぱり大学っていいな~なんて思いました。これから大学生活を送る人は名前も大事だけど、自分にあった楽しい学校選びしてほしいです。

      4
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 10/31から11/06までの星の動き~感情を手にとる

      10/31から11/06までの星の動き~感情を手にとる を更新しました。そういえば今日は蠍座新月でしたか。そんなせいもあってか今日は子供ちゃんが感情を爆発させていました。もともと自分の気持ちとか考えていることを伝えることがすごく苦手な子です。適当にできない、ストレス解消の仕方がわからず、完璧にできない自分に嫌気を感じ長いこと苦しんでいます。ああしたほうがいい・・とかこうしたほうがいい・・ってアドバイスして、すぐに治るくらいならきっと本人も苦しいなんてあまり思わないのかもしれないね。子供はあまり語らないけど、何か気持ちを語りだしたら、自由に言いたいことを言わして、泣きたいようにさせています。子供がちゃんと泣けるだけでも発散できればと思うこのごろでした。 

      6
      テーマ:
  • 29 Oct
    • marasy piano live tour 2016 IN 東京に行ってきた

      marasy piano live tour 2016が目黒パーシモンホールでありました。このホールでの開催は2回目。場所もすでに把握していたのでまったりと出かけてまいりました。ツアーは福岡で2日を残し、そして12月の東京追加公演があります。行く先々で内容は変わっているようなので東京限定の曲順だとおもいます(参考までに)。 たぶん曲名が違うとか、飛ばしているなどミスもあるとおもいますが私は記憶力が悪いので、あらかじめご了承ください。なお今日の記事はまらおネタ全開なので、わからない方も多いと思いますので、わからない方は飛ばしてください(;^_^A    さて幕が開くと右手にスタンウェイのグランドピアノ。そして左手にV-Piano、そしていくつかのフィギュア(前日生放送の開封枠で手にした冬の格好をした初音ミクもいました)、そしてベッド???どうやら自分の部屋を再現しているようです。クラッシックコンサートとか、ピアノコンサートは何度も足を運んでいるけど、ステージにベッドとフィギュアを持ち込んでのコンサートははじめてです。おもしろい。まらおだけしか絶対にしないであろう演出です。1.ナイトオブナイツ~チルノパーフェクト算数教室、まどマギ、名前のない怪物などをメドレーして再びナイトオブナイツで〆る。スクリーンに映し出されるのはピアノ真上からの映像。私のように絶対音感がなくても、どの音を使っているか一目でわかるし、同じ人間なのに自分と違う手の動きのスピードに酔いしれていました。真上からの映像はその後切り替わってしまいました。メドレーは「名前のない怪物」は好きそうなので、個人的趣味がかなり反映されているように思いました。 「来たわよ~♪東京」の挨拶 2.千本桜(AQUA ver)トヨタのCMバージョンです。もともと音遊びが好きな奏者なので、演奏途中で「早い方がいい?」と問いかけつつ、途中わざとリズムはずしたり遊んで弾いていました。子供の頃にピアノの英才教育を受けていたようですが、先生と衝突してしまいピアノを辞めた経歴があります(;^_^A。こうした譜面からはずれたところで楽しみたい想いの強さを感じます。3.六兆年と一夜物語動画とアレンジが異なり途中秋しさを入れたしっとり感とハイテンポをMIXさせているように思いました。4.めざせポケモンマスター5.unravelここ2曲は最新リリースアルバムからの選択。MCでは予想通りポケモンGOの話をしていました。東京はポケストップが多いとか、ハロウィンイベントのことに触れていました。ちなみ私の住むエリアも田舎すぎてポケストップが少ないようです・・・・7.わたしのマーガレットこれはマンガ雑誌のマーガレット50周年イベント用の楽曲です。しっとりバラードということでこの曲のときだけマイクを通さずグランドピアノの生音演奏でした。8.stella=steLLa9.未来デリバリーstella=steLLaはアーケード音楽ゲーム「CHUNITHMーチュウニズムー」に収録されているオリジナル楽曲です。2曲ともPVをスクリーンに映しだしての演出。 10.メテオライト新曲で「つええ~っ曲です」といって紹介されました。こちらはバタフライの動画つながりだそうで、この時にBass:IKUOさん、Drum:淳士さんに参加していただいたPVを用いての演奏です。動画にもないし耳慣れていませんでしたが確かにつええーっ曲でございます。ここから後半といえるかスクリーンに「Now Loading・・・・」の文字。一度舞台を去り、再登場・・・何事かと思えば  「出張生放送・東京!!」 あの動画でおなじみの大きな初音ミク人形を抱えての再登場。格好もTシャツになっていました。ここからはベットの上に座り初音ミク人形をV-Pianoの上に置いて生放送形式です。これでオーディエンスが盛り上がるのは当然のことで、驚きの演出でした。 11.太陽曰く燃えよカオスなど」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してくださいのMCで出張生放送形式ライブの開始です。この曲は視聴者も人気もありますし、いかにも趣味全開生放送らしい選曲。こういうアニメ音楽を楽しく弾くコンサートはめったにないのでは?途中からゲゲゲの鬼太郎、 only my railgun(とある科学の超電磁砲) がMIXしていたと思う。13.シュガーソングとビターステップ14.パズドラのかりんちゃんの曲(正式曲名は不明)ここでのMCではパズドラの話に・・・パズドラのかりんちゃんが好きらしく、かりんちゃんに当たるように祈りをこめて?曲を作ってきたそうで新曲なんだと思います。しかしハプニングが~演奏中V-Piano上のかりんちゃんが振動ですべり落ちるという事態に~「曲気に入らなかったのかー」と心配していました。ここで生放送形式は終了。オーディエンスからは「延長~!!」と掛け声あるも「僕、これからライブいかなくちゃいけないんで~」といいながら2メートルほど移動してグランドピアノへ。ちゃんと生放送→ライブに衣装替えの意味で、ここでジャケット着用していました。しかし先ほどの演奏中にかりんちゃん人形が落ちてしまったことをひきずっていたようで、サル人形をV-Pianoに忘れてくるという失敗(こういうところがナイーブな魚座らしい)。とりにいっていました「やばいっひきずってる」なんて言ってました。 15. 楓神秋だしね~これがこないと・・・和ロック 16. Sogna17.Hera18.アンドロメダここでパズドラ愛を語り3曲連続でパズドラモチーフの楽曲が入ります。これらの曲はたいていライブに入っていると思います。 ここで一度退場。もちろんアンコールです。アンコールで再登場するのはまらおだけでなく、7月のまらフェスで登場した大きなサル・バルーンです。ここで生放送では恒例となっている、お誕生日の人に向けた、バースディソングを披露。二人かな?該当者がいらしたようです。豪華なバースディソングに仕上がっていました。アレンジは随時変わるのですが、即興で弾いちゃうんですよね~~ 19.ネイティブフェイスこの曲と出会わなければ再びピアノは弾いていなかったかもしれないし、今頃、先生になっていたかも(愛知教育大出身ですしね、、教科はたぶん理科)などと言っていました。原点回帰の意味をこめて 先生になっていたらどうなんでしょう?趣味からして男子生徒と仲良くできそうですが・・・ 20.未来は廻るソフトバンク電気のCM曲です これで一通り曲を終了、いつものスケッチブックでの挨拶文を描いて、iPhoneで自撮り撮影してライブ終了です。 今度は何もなければ東京の追加公演に参加予定です。ライブ楽しいですねえ。 こちらは入口   こちらはステージ。いつものスケッチブックの文字がサルがいて読めなかった~ツイッターで確認すると。ハロウィンの絵が描いてありました。サルの手の下にある台がベッドです。人形があるところがV-Pianoです。  やっぱりミク人形が大きい~ 

      2
      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 2017年の主要天体アスペクトリスト

      2017年の主要天体アスペクトリストをアップしました。T月を除いております。セキュリティソフトでSGの一部ファイルが自動削除され大慌てしました・・・バックアップHDDの中にSG一式入っていたので、そちらから実行ファイルをコピーしました。SGは古いタイプのソフトなのですが実行ファイルの移動だけとか、設定ファイルだけで動いてしまうレガシーなところがステキです。マイクロソフトとかの開発ツールで作られるとこうはいかないA=´、`=)ゞ SGはDelphiで開発されています。Delphiなつかしいです・・・・

      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 天体運行リストを追加しました

      2017年の天体運行リストを追加しました。リスト内容はほぼアメブロと同じにしてありますが新規追加分は本サイトのみでございます。目次も作ってありますが泥臭い作業でして、あまり確認できていないので、リンク切れとかミスがあると思いますが、ぬるく見てください(;^_^A しかし昨日はこの作業をはじめようとしたら、SGの一部の実行ファイルがセキュリティソフトにより自動削除されてしまいました。今までこんなことなかったのに・・・そんなわけで進行経過時期表による逆行、順行が出せなくなってしまい困ったものだ。ホロスコープ作成とかは他のソフトでもいいんですが。。。リストはSGじゃないと困るのです。復旧できるか??これから調べます。ダメなら再インストール、パッチを当てるところからやり直しかと思うと??気が遠くなるよ(ノ_-。)  ここ数日頭の中は前前前世がリピしている(まらおVer)。ライブで弾いてくれないかな~と思いつつも公開中だし難しいかな。少し前のニコニコ動画生放送でも視聴者のリクに応えこの動画にあるように「ペチペチ」と膝叩いてくれました。ところで前動画まで飾ってあったはずの大きな初音ミクの人形はどこへいったのだろう?   

      3
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 10/24から10/30までの星の動き~今週は金星火星の動きにふりまわされそう

      10/24から10/30までの星の動き~今週は金星火星の動きにふりまわされそうです。 最近は都内親戚の家の掃除で遠征に出かけたり不在なこと多しです。そんなわけで更新はすっかり怠っていますが・・・今週の星の動きを更新しました。太陽はコレといったことはないのですが金星火星の動きが大きいので愛情面のUP/DOWNが激しそうですよね。とくに彼から「仕事に集中したいから」なんて言葉にうろたえないよう、あなたも自分の世界をしっかり持つ、いろいろな人とかかわり、広い視野、見聞を持つことがヒントになるでしょう。来月は正確ではないけれど変則YODになるので、牡牛座13度付近に月、太陽がある人はちょっと注目かもしれません。個人的には今週はまらおに会えるので楽しみです^^私はまらおピアノで元気をもらって、自分のピアノ練習にはげみます。あと調律しないと音がよろしくないので調律頼まないとだなあ・・現在ピアノの先生と来春発表会曲は選曲中ですが、まらおアレンジの某曲にしてしまうと、私にはグレードが高すぎて本番で地獄を見そうだ(゚ー゚;。  

      5
      2
      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@西洋占星術と東洋占術で鑑定中

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD
葉月綾乃のめるまが登録


ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。