【前半】木星が蟹座入り 12星座別~保守強化VS改革断行、今期のテーマ | メール鑑定専門☆葉月綾乃の西洋占星術と東洋占術ブログ

メール鑑定専門☆葉月綾乃の西洋占星術と東洋占術ブログ

メール鑑定を主体にのんびり活動しております。西洋占星術、東洋占術を織り交ぜて鑑定。仕事、結婚、介護、子育て(不登校)など、あなたにとって最適な方向はなにか運の流れを紐解いていきましょう。

8月発行のめるまが20号の記事を転載します。記事が長いので今日は前半の牡羊座から乙女座までです。めるまがの無料登録はこちら


木星が蟹座入りしましたが、蟹座への滞在期間は2014年7月15日までの、ほぼ1年間です。その間には蠍座土星と魚座海王星とグランドトラインを作り安定路線への強化。一方で天王星、冥王星とTスクエアを作り改革めぐる路線とぶつかりあうシナリオを木星は後押しします。今夏は最初の安定保守強化と「そうはさせないぞ!」改革路線との勝負第一弾です。どうですか?熱い夏ですよね。
あなたの安定するところ、改革するところと2つの切り口に分けて考えてみました。安定と改革は今年から来年前半にかけてのテーマです。

牡羊座→安定どころは家族の結束力、改革どころは自分キャラの改革

いつになくホームシック?家や自分のテリトリー意識が高まるとき。部屋の模様替えを楽しんだり家族との会話時間を増やすのも良いでしょう。その一方でこのままの自分で良いのか?自分キャラに疑問も出るときです。変わろうといっても人は簡単には変えられないもの。まずは外見から入ってみるのもOK。いままで楽しんだことのないブランドをセレクトしてみて。

牡牛座→安定どころは世渡りスキル能力、改革どころは善意の表し方
今季、自然と相手への関心も高まるとき。その場で必要とされていることや空気が自然と読めるように。もちろん社会の関心も強くタイムリーな話題作りもスムーズ。臨機応変に動けるようになって、苦手なあの人との話も意外なほど流れていきそう。
改革どころは、あなたの善しとするポリシーや親切心の出し方です。思いやりもタイミングを間違えると押し付けになります。苦手なあの人対人運の好調の波にのりながら押し付けにならないよう調整していきましょう。


双子座→安定どころは固定収入、改革どころは将来設計
今年前半までの拡大路線から転じて実を取るプロジェクトへと路線変更。あまりお金に執着のないあなたですが生活力も大切です。これまでの実績も買われ、必要十分な安定した収入経路を得て安心できるとき。その一方で安定することへの退屈感も早くも顔を出してきそうです。安定のありがたみを感じながら、10年先の自分像のシナリオを練って、イイ歳の重ね方ができるよう準備をはじめてもいいかもしれません。

蟹座→安定どころは自分への信頼、改革どころは甘え癖
ツキが自分にまわってきたわ!そんな景気のいい空気を感じながら自然と気分も上向くことでしょう。運がいいときは自然と自分に対する自信もセットでついてきます。自分を信じて可能性をどんどん広げてください。改革どころは、自分に甘くなること。特に何もせずとも物事が運んでしまうので、自分自身に甘くなりがちです。納期やルールを守ること有限実行などは忘れないようにしましょうね。

獅子座→安定どころは良識、改革どころはプライド至上主義
どの世界にも表もあれば裏もあります。華々しいショーイベントの裏には多くのスタッフがいてこそイベントが滞りなく動くもの。今時期のあなたは、イベントの裏方のように、人が見向きもしないことに価値を見出したり、また関心が高まることで世界の論理を深く理解を増やしていくでしょう。またボランティア精神も発揮し人に優しくなれる時です。
改革どころは「プライド至上主義」長引いている未解決問題が、あなたの心の窓を曇らせています。時には自分のプライドが形無しになったとして、問題を終わらせることがあなた自身を大きくし来年訪れるのラッキチャンスも大きなものへと変わるでしょう。


乙女座→安定どころは未来ある友達関係、改革どころは将来設計
おさな馴染みから、新しい友達まで今季は多くの新旧の交流が楽しめそうです。いくつになっても友達って時間を忘れさせてくれるかけがいのない存在ですね。最近顔をあわせていない人はいませんか?できるだけ多くの人と顔を付き合わせること。メールだけでは相手の心がわかりませんよ。さて改革どころは将来設計、あなたは自分の10年先や20年先が見えますか?年金制度が揺らいでいる今、将来の年金は減額はまぬがれませんよ。今から保険や貯蓄のペースを10年単位で見直してみて。小さな改革がゆくゆくはあなたの生活レベルを大きく変えていくことでしょう。