夏の恋の行方~その作戦はメンドクサイ!・3 | こころからだ統合セラピー+カウンセリング/ヒューマンデザイン!悩み不安苦しさ解放☉幸せになる秘伝のレシピ*脳心身最適化で魅力&才能開花*18年1.3万人実績

こころからだ統合セラピー+カウンセリング/ヒューマンデザイン!悩み不安苦しさ解放☉幸せになる秘伝のレシピ*脳心身最適化で魅力&才能開花*18年1.3万人実績

ホリスティックセラピー&潜在意識カウンセリングでキャリア18年1万人以上をガイドした信頼の増田有紀があなたのヒューマンデザインや意識をリサーチ。宇宙と調和するカラダ・ココロ・魂・人間関係の統合&最適化に向け、認知歪みを身体とも連動させて修正~対面・Zoom・通話・講座・レッスン

こんばんは。骨格から番号アップのゆうきです。
>>このブログに初めてお越しいただいた方はコチラをどうぞ

否定的肯定法を使って、こっそりエネルギーチャージをしてしまう人のココロの奥~~の方まで覗き、
圧倒的な自己承認不足から、

“認められるということ”=“手に入らない高価なもの”と感じていて、

“認めて欲しいと表現すること”矢印痛みや傷矢印危険

と、無意識で極端に考えてしまうのですが、
そこで、防衛本能=【痛み&防衛セット】が登場というところまでが1の内容。
>>詳しくお読みになりたい方はこちらからどうぞ

そして、前回の記事では更に、

“認めて欲しいと表現すること”矢印痛みや傷矢印危険

下下下

“怖れ”叫び


のように、『認めてほしい』気持ちから、『怖れ』までをも生み出してしまうけど、
根底に認められたい
という欲求が欠乏しており、
『認めて欲しいは満たしたい。でも、認めて欲しいと表現するのは怖い~叫びというココロの葛藤をストレートに表現出来ずに、カーブだ、ナックルだと曲げた表現で、認めて欲しいという欲求を満たそうという行動に出ます。

これが、『私なんて、可愛くないし・・・』 問答で、


否定的肯定法は 誰かに、自分が思う答えを言ってもらうために、まず!

1自分が自分を否定し!

2それを誰かが!(ダーリンや家族など)が肯定し直すことで
ヒミツ2自分が思う答えに、直してもらい、

3うひひっ、とこっそり ひそかに受けとる

 戦法です。


注意この作戦(否定的肯定法)は、乱用注意、頻発厳禁NGです。
アホな自分で長期にわたって使用していると、必ずやばいことが起こります。(マジですよ注意お気をつけあそばせ)
というところまでが2の内容。
>>詳しくお読みになりたい方はこちらからどうぞ

****そしてここからが今日の本文****

しっかし、この作戦は使いすぎると、確実に、副作用が出ます。だって、やられている方からすると、とてつもなくメンドクサイだけでなく、最終的に相手は、

『何度可愛いって言っても、納得してくれない…。俺はこいつを笑顔にするのは無理だ…』=“無価値感”や

『可愛いって言ってるのに何で信じないわけっ?俺がそんなに信じられないのか?』=“不信感”や

『俺のせいで、そんなに悩んでるのか??』=“罪悪感”

といったような気持ちが出てきてしまいます。

この"余分感情三兄弟”ですが、恐ろしい事に 出どころは

『アタシなんて、可愛くないし・・・』

と言っている側なのです叫び

ナント相手に伝染しちゃったのでございます。


否定的肯定法を使い倒す側(あたしなんて側)が深~いところで持つ

圧倒的な自己承認不足
『あたしなんて、誰からも尊重されない』=無価値感

『あたしがこんなにダメだから…』= 罪悪感

『彼はきっと、別れたいと思ってるんだろう』=不信感

全てはここから、スタートしていましたよね。
そして、再三にわたる作戦の乱用・頻発で、空気感染ならぬ、言語感染、感情感染、
一種のミラーリングを起こしてしまったのです。

そして、こんなはずじゃなかったビックリマークなのでござりますしょぼん
どれだけ誠意を持って伝えていても、

『ど~せ…』

みたいな反応がいっつも返ってきていれば、
いつも、いつも応えているほうはたまったもんじゃありません・・・。

いい加減、嫌んなっちゃって、余分感情三兄弟が感染。
そして『もう、勝手にしてろ~~っっ』て気分になります。

そして、応え方も、

『あ~~はいはい、そーですね。』

スルー法に戦略を切り替えてきます。

そして、スルーされていても、こちとらエネルギー充填は必須ですから、
更に、激しく否定的肯定法を使ってみたりして~、ドツボです~ダウン

そして、こんなはずじゃなかった!なのでござります。

ここで、これが感染であるならば、予防法を書きませうグッド!

はじめに、このパターンは何度もお伝えしていますが、
圧倒的承認不足感を補うため…に行っています。

承認。

私たちは、
宝石白認められていないという気持ちがココロにモヤっと広がっている時、
宝石白認めて欲しいっていうのは、手に入らない高価なモノって思っちゃってる時、
素直にストレートで表現することが怖くなっちゃっています。

しかも!短期的にはチョ~効く“劇薬”=“否定的肯定法”を頻発したりもしやすくなっちゃっていました。


多用する・・・何度も聞く・・・これって・・・。


まさかっ!?    もしかして!!


そうですひらめき電球

『結局何度聞いてもダメじゃね?』です。
昼ドラ並みの ドロドロ繰り返し劇場ね・・・。

何度言われても無理!⇒また、聞いてみる⇒無理⇒また聞いてみる・・・

何度言われても、無理なのは どうしてか?…です。


それは~~。


私達は他人の言葉では、決して自分のココロにかっちりはめ込んでしまった意識を変えられないからです。
今回の場合、その意識が『認められること = 手に入らない高価なもの』というわけです。

そのココロは!?

私は認められるに値しない!
という思いこみです。

自分で自分に繰り返し 認められないとダメ出ししています。自己承認が失われている時、私達は

“いやいや、可愛いって”
一瞬エネルギーをもらい、安心したり、嬉しくなったりするかもしれません。

でもその一瞬のエネルギーはあっという間に消え去り、

“また聞いてみなくちゃわからないっ(ムキ~)”

となり、繰り返しドロドロ劇場のスパイラルへ落ち込みます。

このスパイラルから軽やかに抜け出すには、自己承認の獲得しかないのですぅ~チョキ

自己承認の獲得法については、次回。いよいよ完結編・・・。


お読み下さり、ありがとうございました。

******************
健幸美Laboフォルテュナ

ひらめき電球施術(ボディプラクティス)
Magical Stick-ver.1エネルギーセッション
虹個性と才能鑑定やレッスン  
メモ各種講座    etc…

宝石ブルー完全予約制・不定休(自宅店舗の場所は静岡県藤枝市です
王冠210時~20時受付(スカイプ、お電話でのセッションは時間外も受け付けております)

☆無料セッション いつでも受け付けております

ご希望の方、下記にお気軽にお問い合わせください
 その際は、お身体でのご相談、ココロやお悩みでのご相談かをお伝え下さい

ゆうきのメニュー一覧はこちらです☆
『バランスの良い脳とカラダで魅力と才能の開花』研究所 健幸美Labo フォルテュナ@藤枝 静岡 焼津~幸せになる秘伝のレシピ~


【ご予約・お問い合わせは】
お問い合わせフォーム
『バランスの良い脳とカラダで魅力と才能の開花』研究所 健幸美Labo フォルテュナ@藤枝 静岡 焼津~幸せになる秘伝のレシピ~

からどうぞ
*****************