先ほど放映されたテレビ東京の
「ワールドビジネスサテライト」に
我が彩塾・塾長のMOMOさんが出演されていました クラッカー
(私は彩塾1期です)


キーワードは主婦の起業

日本はフランスなどに比べると
いわゆる働きざかりの年代での
就業率が低いです。

番組では、「この年代の女性が社会進出すれば、
もっと世の中は元気になるだろう」とまとめらていました。


私は今、きらくかんで整体を習っているのですが、
ちょうど今日、シンクロする話しを聞きました。

人間って、自由がありすぎると
かえってってやりたいことがわからなくなってしまうそうです。

だから、主婦になったり子供ができたりという制限ができると
限られた時間しかなくなるので
やりたいことが鮮明になるのだそうですよ。

(それで私はやりたいことが見つからない、というのがわかりました)


彩塾には、そんな感じで
これをやらないとワタシでなくなってしまう!
というものを見つけた女性がたくさんいます。


そして、
ネットの知識があると
ネットから集客ができるようになるので、
夢を実現する手助けになります。


仲間ができると、応援してもらえます。


私の場合は、やりたいことがよくわからなかったので、
それを探すために彩塾に入りました。

おかげさまで、友人関係も、行動範囲も大幅に広がり
意識も変わり、色々なことに挑戦するようになりました。


MOMOさんは天才の上に努力家で気配りの達人なので
そうそう同じようにいきませんが
一緒にいるとエネルギーをもらえます。
的確なアドバイスもしてくれます。


なにより、ひとりで漠然と夢を追いかけるより、
ネットで成功して起業して生き生きしている方が身近にいると
夢の実現が加速するはず。


もし何かやりたいことがあって、迷っているのなら
こちらを見て、背中を押してもらってください。

女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾(さいじゅく)3期生募集
9月30日までです。定員30名。

$ココロとカラダのデトックス-彩塾