娘①号☆今年もダンサーヘアー☆ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

娘①号☆今年もダンサーヘアー☆


こんにちは晴れ

昨日は娘②号の区PTA指導者研修会に出てました

昨今、共稼ぎ家庭が多く、どこの学校もPTA参加率が少ないのが悩みのようでした

お国が違うと、全く違いえっ

アメリカアメリカだとPTAの仕事は取り合い状態でしたメラメラ

役割分担の日に少しでも出遅れると、もう仕事がほとんど残ってない状態ガーン

地味~な図書ボランティアくらいしか

イベントや遠足の付き添い、ベークセール、アイスクリームデーなど

アメリカ人は華やかなことが好きなので、図書ボはアジア人ばかりにひひ

積極的なアメリカ人のPTA活動は楽しかったですらぶ2


さて

今年も文化祭のダンス発表のため、娘①号、ダンサーヘアーにしてもらいました

ダンサーヘアーは、ご近所の美容院affettoの先生お2人にお願いしてます

この日は先生お2人とも出張で講習に行かれてたのですが

娘のために夜遅く戻ってきて頂きました美容院

去年よりバージョンアップアップです

9時半~・・・・約2時間あせる

帰宅したのは夜の11時半あせる

翌朝も5時半位に家を出てたので娘の疲労MAXで、体にヘルペス出てましたが汗

お陰様で、ダンス発表、輝いてましたキラキラ

娘①号、踊ってるときが一番楽しそうですきゃぁ~


  去年のダンサーヘアーはこんなでした


ちなみにセット料金は深夜料金込みで6,000円汗

年に一回だしね・・・汗1


ダンサーヘアーをして下さる凄腕美容師の先生お2人

美容院美容室affettoさん 電話06ー6353ー0778

  天神祭のギャルの編み込みなどもされてるそうですラブ


娘②号の髪は毎朝せっせと私が編みこみしてますべーっだ!




Forsythia(フォーシシア)帝塚山 ~お花とお茶のある暮らし~
  華道家・フラワーデザイナー・おむつケーキデザイナー渡恭子
パソコンforsythia_flowerart@yahoo.co.jp