薔薇あおたくさんのブログの中からご訪問頂きありがとうございます

Forsythia帝塚山 ~お花とお茶のある暮らし~ 
  華道家・フラワーデザイナー渡恭子
 
  パソコンforsythia_flowerart@yahoo.co.jp  


薔薇むらさきプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・生花アレンジメント

池坊いけばなおむつケーキ・プリンセスドールのレッスンをしてます

薔薇むらさきForsythiaは完全予約制のプライベートサロンです

           (駐車場無料駐車スペースあります)

  場所の詳細は御予約された方にのみ御連絡してます

バラプリザーブドフラワーアレンジメントの他に、池坊いけばなも体験レッスン受講可

$Forsythia お花とお茶のある暮らし $Forsythia帝塚山~お花とお茶のある暮らし~ $Forsythia帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

ベルウェディングブーケのワンディレッスンも受け付けております
   

オムツオムツ ダイパーケーキ(おむつケーキ)体験レッスン  帝塚山

$Forsythia~お花とお茶のある暮らし~ $Forsythia~お花とお茶のある暮らし~ $Forsythia~お花とお茶のある暮らし~

    帝塚山教室、2015年レッスン終了

  薔薇あおForsythia帝塚山レッスン薔薇あお

  11時~14時/12時~15時

 体験レッスン費1,000円+材料費

  (帝塚山駅から歩いて2分おうち        

 電車帝塚山駅は難波から9分(南海電車)

          阿倍野から9分(阪堺電車)

薔薇むらさき大阪北サロン・Newオープン薔薇むらさき

北サロンでは色んなコラボ・ワンディレッスンを開催音譜

お花だけでなくポーセラーツ・デコパージュ・カルトナージュ・グルーデコも受講できます

 ホテル北サロンは帝国ホテル大阪の近くです

 電車大阪・梅田から電車で4分の便利な場所です

       ~レッスン空席状況~

現在、紹介なしの新規生徒の募集をしておりません

   $Forsythia帝塚山~お花とお茶のある暮らし~ $Forsythia帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

ベル現在、ーダーは新規の方、お受けしておりませんゴメンネ
  リピーターさん、生徒さん、友人のみご注文承ります
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 08, 2017 13:20:30

遅ればせながらJuly4th

テーマ:アメリカLife2017

こんばんは

 

娘達の夏休みは

 

朝から夜まで塾や習い事の送迎してて、ちょっと疲れ気味

 

先日のアメリカ独立記念日は4連休でリフレッシュできましたキラキラ

 

打ち上げ花火July4thはタウンの花火やパレードみました

目の前で上がります打ち上げ花火大迫力

 

家から歩いてすぐのストリートでパレード

娘①② 動画ずっと撮ってます

一年住んでるので、友人も見つけれて楽しかった

自転車チャリンコ軍団もぷぷ

ベビーカートもキャハハ☆ 可愛過ぎらぶ1

パレード最後は消防車が派手にサイレン鳴らして通ります

 

マンハッタンへも出かけました車

 

大江千里さんのショーがあったので娘達と観賞して音譜

 

その後、娘達の好きなヴィクトリアシークレットラブラブ

 

五番街のお店は最上階がミュージアムになってます

普通の店舗と違い観光客だらけ

観光客みたいに記念撮影しました

娘達の気に入ってる変なちょんまげ風の髪型、笑えるにひひ

 

 

4連休のうち2日バーベキューしましたseiバーベキュー

 

一日は我が家で4家族で夜遅くまでシャンパン赤ワイン白ワイン生ビール

 

最終日は友人邸で5家族でバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

私はデザートに抹茶ババロア作って行ったんだけど

 

ババロア作ると(黄身しか使わないので)白身が大量に残り

 

白身の有効利用でメレンゲ作りました♪♪☆

抹茶味、いちご味、レモン味

 

どれも美味しくって2日でなくなってしまいました

 

歯が痛い・・・・・汗

 

 

今日は、娘達の2週間のミュージックキャンプの最終日でした

 

娘①号はパーカッション

娘②号はトランペットに初挑戦

トランペットは3ヶ月レンタルしてます

 

夏に練習して続けそうだったら買う予定

 

トランペットかパーカッションか迷ってます(´ε`;)ウーン…

 

アメリカの家なので、御近所迷惑を気にしないで、どんな楽器も練習できます

 

が、あまり練習しません(−_−#)

 

続けられるかな・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 30, 2017 12:31:07

NYチェリーピッキング♪

テーマ:アメリカLife2017

娘①②、先週23日の金曜日から夏休みが始まりましたヒマワリ

 

夏休みと言っても、毎日、塾やキャンプや習い事で大忙しダッシュ

 

塾の宿題は大量なので、娘達は朝早く起きて夜遅くまで勉強してますアセアセ

 

全ての習い事は私が車で送迎するので

 

朝から夜まで運転していて、ゆっくり家で自分の時間がありませんえーん

 

car*ドライバーわたきょの1日

 娘①号、朝8時から塾えんぴつ

 娘②号、朝9時からミュージックキャンプおんぷ

 娘①号、塾のあと、10時からミュージックキャンプおんぷ

 娘①② 家に戻りランチナイフとフォーク

 

 娘②号、午後から塾えんぴつ

 娘①② 夕方の習い事(ダンスやピアノ)

 娘②号、夜8時からテニステニス

 9時過ぎ帰宅 皆で夕食割り箸

これが今週の月曜日~金曜日まで毎日あせる

 

また来週は違うスケジュールの一週間が始まり汗

 

娘①号は、これにボランティアが加わりますチカラコブ

 

勉強に音楽に運動にボランティア、夏休み頑張ってますらぶ2

 

 

アメリカ通りは7月4日の独立記念日に向けて国旗が掲げられてます

家の近くの大通りで4日はパレードがあります

国旗、夜中に立てて回ってるのかと思っていたら

意外と日中、作業されてました

作業風景は始めて見ましたキャハハ☆

ご苦労様ですウインク

 

 

夏休みが始まってすぐの週末ヒマワリ

 

土曜日は素敵な場所にナイフとフォークディナーに行きましたキラキラキラキラキラキラ

 

これは、また別に書きますウインク

 

さくらんぼ日曜日は毎年恒例のチェリーピッキングへ

高い所のチェリーは、写真のハシゴを使って

去年と同じ時期に来ましたが、去年は残念ながらチェリー残ってなかったけど

 

今年は暑くなるのが遅かったからか、ナイスタイミンググッド!

NY郊外のローレンスファーム、うちから車で1時間くらいさくらんぼ

広大な敷地は果実園の他に野菜畑もあり色々採取できます音譜

娘②号も、大喜びきゃぁ~

さくらんぼ色んな種類のチェリーが楽しめます

イチゴもありますが、炎天下で絶えれなく2粒食べて退散汗

 

今年は年間パスを買いましたニヤリ

 

次は秋にぶどう、リンゴ狩りに来ます音譜

 

 

ちなみにローレンスファームのシステムは

 入場料金 一人3ドル(時間制限なし)

 年パス 一人10ドル

 

うちは4人家族で40ドルだったので、今年あと3回は来ると思いますぷぷ

 

子供達が中高生になっても、家族で楽しめるってアメリカならではキャハハ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 23, 2017 12:43:53

ハイスクールの卒業式&娘達の終業式でオーダー沢山いただきました( ´艸`)

テーマ:生花

本日はオーダーを沢山!頂きましたきゃぁ~

 

プリザアレンジ、チュールリース、花束花束

 

はい

 

全て娘達からきゃぁ~

 

今日は学年最終日だったので

 

御世話になった先生方にプレゼントを持っていく日

 

娘達からのリクエストビックリマーク

 

先生にずっと飾ってもらってたいから生花じゃなく枯れない花!!

 

昨晩、大急ぎでアレンジ3つとリースを作りましたおんぷ

 

薔薇あお今はまってるシフォンリース(正式に言うとチュールリース)

華やかな先生のイメージぴったりのリボンを選びました打ち上げ花火

先生とても喜んで下さったそう音譜

 

自宅にゲストが来るから、早速飾るね~とおっしゃてたそう嬉しい

 

 

薔薇あおプリザーブドフラワーのオーダーはこちらのサマーアレンジ

生徒さんには90分かけて丁寧にレッスンしましたが

 

昨日は1時間で3つ作りましたイェイ

薔薇あおコチラ娘②号の数学の先生にプレゼント

薔薇あお娘①号のダンスの先生にはスワロフスキーでキラキラにキラキラ

プレゼント用のBOX、日本から持ってきてて良かったニヤリ

無事3つ完成ほっ

 

娘達からのオーダーは4つでしたが

 

担任の先生には注文なかったですうーん

 

ま、自由な国だし、いっかニコ

 

 

 

アメリカ夕方は、ハイスクールの卒業式に行きました

 

青空の下、夕方6時からの卒業式卒業

最後に卒業生かぶってる角帽を一斉に空に飛ばします卒業

 (タイミング合わず写真は飛ばした後です)汗

ちょっと、うるうるしましたきらきら

 

卒業される日本人の先輩4人分の花束もオーダー頂きましたらぶ2

大人っぽいロングタイプとコロンとした可愛いブーケあじさい

 

娘のハイスクールは女子は白、男子はネイビーのガウン&角帽

先輩に娘①②挟んでもらってますねぷぷ

 

一年間、娘達が御世話になりましたゴメンネ

 

ご卒業花束おめでとうございますクラッカー

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2017 11:13:20

ふわふわシフォンのサマーリース

テーマ:アーティフィシャルフラワー

最近、シフォンリース作りにはまってますニコニコ

 

全くの独学ですが

 

かなり数を作ってるので

 

簡単な作り方を考案しましたニヤリ

 

ので御希望の方にはレッスンも出来そうですウインク

 

 

薔薇あおこちらは、一番最初に作ったリース

試行錯誤で作り始めたので3時間位かかりました汗

 

小さな麦わら帽子やリアルシェルが可愛いリース赤ハート

 

薔薇あおこちらは、娘のピアノの先生に発表会のお礼にお渡ししました

とっても明るく元気な先生のイメージで作りましたヒマワリ

早速、お玄関に飾って下さり、FBでご紹介くださいましたきゃぁ~

 

薔薇あおこれは娘の友達の可愛いSちゃんへ

全体に紫陽花あじさいとドットのリボンを飛ばしました

 

発表会の花束の代わりにプレゼントあじさい

偶然ですがSちゃんのドレスの色とピッタリ似合ってましたホッ

 

このリース、サイズは結構大きいですが、ふわふわ素材なので凄く軽いですグッド!

 

薔薇あおこれも娘の友達へのプレゼントに

バレエの発表会でお渡ししたのでピンクで可愛く可愛く赤ハート

このサマーリボン、日本にはないデザインに一目惚れ~らぶ1

 

 

まだまだサマーリース作ったので

 

またアップしたいと思いますグラサン

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 21, 2017 12:57:29

サマーレッスン 生徒さんの作品 パート③

テーマ: ✿プリザ生徒さんの作品

娘達の学校も残り2日になりました

 

間もなく長い夏休みが始まります汗

 

アメリカの学校は授業の最後に御世話になった先生方にプレゼントを渡します

 

もちろんクリスマスにもプレゼントを渡しました

 

この時期、ちょこちょこ花束のオーダーも頂いたり嬉しいですニコニコ

 

アメリカ人の作る花束が恐ろしくセンス悪いのが多くびっくりしますびっくり

 

センスが悪いと言うか、センスが違うんですね、失礼しました汗

 

 

薔薇あお薔薇あおサマーレッスンの生徒様の作品のご紹介(最終)です薔薇あお薔薇あお

 

薔薇あお初めてレッスンにいらして下さったKさんのアレンジ

あえてシェルを使わずに作られました

器の底もガラスでなくシサルを選ばれました

皆さんとちょっと違った作品に仕上がりました合格

 

薔薇あおNさんも初めてレッスンにいらして下さいました

飾りはサーフボードを選ばれましたキラキラ

 

薔薇あお4回目のレッスンにいらして下さったNさん

難易度の高い飾りを上手にアレンジ取り入れてくださいましたキラキラ

ライフガードのハイチェアー

チェアーの下にビーチサンダルも付いてるんですが、

お花で隠れてしまいましたショボーン

 

薔薇あお初めていらして下さったKさんのトピアリー

フラワーアレンジメントを習われてたそうで、

プリザーブドフラワーのレッスンは初めてでしたが、お上手でした合格

 

薔薇あおレッスン2回目のKさんのアレンジ

なんと、以前お住まいだったサウジアラビアの紅海をイメージされましたラブ

 

紅海でダイビングされてたそうで、その鮮やかな色を表現されましたキラキラ

なんかエキゾチックー、めちゃめちゃ素敵キラキラ

 

 

薔薇あお同じく2回目レッスンのSさんのアレンジ

Sさんはシェル持参でいらっしゃいました

 

先日、バケーションで行かれた島の・・・・・

 

ごめんなさい島の名前を忘れてしまいました

若くて、とても可愛いSさん、

いつもイメージ通りの可愛いアレンジを作られますらぶ1

 

 

サマーレッスン、沢山の方にご参加頂き有難うございました赤ハート

 

材料がなくなり、お断りした方、ゴメンナサイゴメンネ

 

また日本から材料仕入れましたらレッスンしたいと思います

 

多分、9月きゃぁ~

 

皆さん楽しい夏休みを~ウインク音譜

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 20, 2017 11:48:55

サマーレッスン生徒さん作品 パート②

テーマ: ✿プリザ生徒さんの作品

今日は一年前に西海岸に引越しされた友人が

 

NYに遊びに来てて

我が家に遊びに来てくれましたおんぷ

 

ママもお嬢さんも、私と娘と同い年

 

うちでランチしてお茶して楽しい時間を過ごせましたきゃぁ~

 

朝ワンワールドに行って、🇮🇹EATALYのケーキを買ってきてくれましたラブ

{2C54F1F1-9CC4-4E3A-B0CD-387D88AC4ADC}
この小さなサイズが嬉しいおねがい

他の友人もお誘いして皆んなで美味しく頂きました╰(*´︶`*)╯♡

 


サマーレッスンの生徒さんの作品ご紹介

 

続きます

 

月曜日レッスンにいらして下さった方々の作品を並べてみました

 

薔薇あおKさんのサマートピアリー

優しい色を選ばれ、とっても可愛いKさんらしいトピアリーが出来ましたらぶ1

 

薔薇あおCさんのサマーアレンジ

涼しそうですねグッド!

 

薔薇あおNさんのサマーアレンジ

オレンジとブルーを選ばれ元気な夏sei

 

 

他の方の作品も

 

また後ほど

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 19, 2017 09:54:21

サマーレッスン生徒さんの作品

テーマ: ✿プリザ生徒さんの作品

アメリカ今日は父の日でした

 

朝は夫の好きな中華粥を作ってあげた

 

その後、夫と娘達でマンハッタンデートぷぷ

 

夫の好きなチャイナタウンに娘達が付き合ってあげましたキャハハ☆

 

私は自分タイムを過ごしましたおんぷ

 

 

遅くなりましたが4月5月に開催してたサマーレッスンの作品を御紹介します薔薇あお

 

 

薔薇あお木曜日レッスンにいらして下さったCさんのサマートピアリー

ローズやシェルは好きなのを選んで頂きました

 

プリザのレッスンは3回目、素敵に仕上がりました合格

 

薔薇あおこちら初めていらして下さったAさんのサマーアレンジ

ローズが3輪にブルースターと紫陽花

 

沢山ご用意してる飾りの中からBEACHの看板を選ばれましたグッド!

 

フラワーアレンジメントのレッスンは初めてとのことでしたが素敵に仕上がりました合格

 

 

薔薇あお金曜日レッスンにいらして下さったHさんのサマーアレンジ

他の方とは違うタイプのポットを選ばれました

 

蓋ができるのでホコリが入りませんね

 

蓋をはずして上から見たとこ

レッスン2回目、慣れてこられました合格

 

 

薔薇あお同じくレッスン2回目のSさんのサマートピアリー

Sさんはプリザーブドローズは持ち込みされました

 

皆さんとは少し違う色のブルーローズです

 

日本でアレンジをネット販売されてたそうお花お好きだそうで嬉しいニコニコ

 

 

薔薇あお初めていらして下さったHさんのサマートピアリー

カモフラのリボンを飾られ、根元のモスもホワイトとブルーでカモフラにされましたきゃぁ~

 

薔薇あお薔薇あお薔薇あお皆さんのトピアリーを並べてみました

ちょっと贅沢だけど、並べて飾ったら可愛い過ぎますねらぶ1

 

 

他の方の作品も、また御紹介させて頂きます薔薇あお薔薇あお薔薇あお

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 15, 2017 23:50:55

近況、学年末、送別会続き

テーマ:アメリカLife2017

ご無沙汰してますあせる

 

パソコンの調子が悪かったのであせる

 

 

アメリカは学年末で娘達の発表会が続いてましたが

 

やっと全ての発表会が終わりましたホッほっ

 

ハイスクールは昨日から短縮授業で、来週で授業が終わります

 

短縮なので間もなく娘を迎えに行かないといけないので手短に書きます汗

 

 

週末、娘①号の発表会

 

隣町の先生のレッスンに通い一年、初めての発表会おんぷ

 

ドラムを始めて一年おんぷ かっこよかったですグラサン

ピアノは10年以上続けてるので発表会でも緊張感なく練習しませんプンプン

曲は4月のスプリングコンサートで弾いたショパン別れの曲

 

次はショパン革命を練習してます

 

他の生徒さんも、バイオリンやトランペットなど、楽しそうに演奏されてました

 

素晴らしい先生との出会いに感謝ですキラキラ

 

 

ハイスクールのダンスコンサートは6月初めにありましたバレエバレエバレエ

日本の中学ダンス部の軽いダンスと違い、

結構メッセージ性の高いダンスコンサートでした涙

ダンスの先生が素晴らしい方で完成度の高いコンサートで感激涙

娘は一年目ですが、先生が高評価して下さり、オープニング曲のHamiltonから部長さんと並んでセンターで輝いてましたキラキラ

ほぼ全ての曲でセンターで躍らせてもらっててドキドキしましたドキドキ

①号、顔はアメリカ人に負けない濃い顔ですが、身長低過ぎー!手足短いえーん

友達も観に来てくれて花束もらいました花束終演後、娘②号と嬉しい

 

②号もハイスクルーに入ったらダンス部に入部したいそうですが。。。

 

アメリカのハイスクールは(部活によりますが)入部するのにオーディションがありますビックリマーク

 

日本の部活の様にやる気があれば誰もが入部できるわけではなく実力勝負!!

 

娘①号も9月にオーディション受けましたが

 

新入生は①号を含めて3名しか合格できなかったそうですびっくり

 

しかも、その内の一人は厳しい条件付き(2回休んだら退部)

 

なかなか難関汗②号、入部できるか今から心配汗汗

 

 

6月は娘達の発表会も続いててましたが

 

駐在ママさん送別会も多いですえーん

 

お子さんの学校に合わせて6月学校が終わったら帰国される方が多いです

 

渡米して一年、出会いより別れが多い気がしますショボーン

 

先週、我が家でご飯送別ランチ会ご飯しました.娘と同じハイスクールママさん達

私は夏野菜の前菜とラザニアなど作りましたsei

皆さんが色々持ち寄って下さり豪華なランチになりましたきゃぁ~

デザートはヨーロッパ駐在歴の方お手製のベルギーのスイーツを頂きましたらぶ1

外でランチも良いですが、私は自宅にお客様をお招きするのが好きですらぶ2

 

時間を気にせず、ゆっくりできるし、大きな声でお喋りできるからキャハハ☆

 

大勢いらしても、大き目ディッシュウォッシャーが洗ってくれますグッド!

 

 

薔薇あお4月から開催してたサマーレッスンも終わりました薔薇あお

 

サマーレッスンに合わせて、ティタイムも涼しげなティファニーの食器で

薔薇あおティファニーは夏のティタイムに大活躍です

 

私は日本で購入しましたが

 

ニューヨーク本店のティファニーとリボンのデザインが違うんです

 

本店のリボンの方が大人っぽいリボンになってます

 

日本のデザイんは可愛い、日本人に合わせてるのかな?

 

 

薔薇あおサマーレッスン、沢山の方がいらして下さいました

 

また皆さんの作品ご紹介したいと思います

 

 

今日は、このへんで

 

短縮授業の娘①号、ハイスクールに迎に行ってきまっすダッシュ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 31, 2017 21:21:50

また命がけのランチ行ってきました

テーマ:アメリカLife2017
週末は三連休

土曜日
娘達のダンス発表会

日曜日
娘達はNY ジェネレーションズのライブへ
初めて2人でバス乗って地下鉄乗って行きました

月曜日
メモリアルデー
ペターソン行ってペルー料理のテイクアウト

危ないけど、やめられない
ペルー料理🇵🇪おいしい(^^)

{55BC4741-1A1C-4A48-83DA-2C0830195B4D}

{E21D302C-F89C-4690-8EBA-6F26A7220B61}
サビーチェ大好き💕子供服はアンティクーチョ╰(*´︶`*)╯♡

お花は発表会で友人から頂きました
{152C5A7B-F74E-4101-AF3F-F3227E6F0BA5}

明日は
娘1号、ハイスクールのダンス発表会です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 26, 2017 10:35:39

娘①号ハイスクールで表彰された話

テーマ:アメリカLife2017

しばらくブログから離れてる間に、形式が変わってるーおーっ!

 

書きやすくなった気がしますニコ

ハッシュタグも編集できるんですねキラキラ

なんか、ついていけてないうーん

 

先週、夏のように暑かったけど、今週は涼しい毎日

 

自宅はシャクナゲやツツジが咲き誇ってます

 

先月、娘がハイスクールで表彰されたことキラキラ

 

写真だけ載せて、時間のあるときに書きますと言ってそのままあせる

 

今日は時間があるので詳しく書いてみますニコニコ

 

こんなこと書くと、匿名のコメントで『自慢しないで下さい』

 

とか書かれたりするんですがショボーン

 

自慢してるわけではないですうーん

 

アメリカのハイスクールに興味がある人や

 

これから渡米を考えてる人の少しは参考になるかな?

 

興味ない人は長くなるのでスルーして下さいねウインク

 

 

3月末位に自宅のポストにハイスクールの校長先生から手紙が届き

 

あなたのお子様がSpotLightStdentに選ばれました

 

何?SpotLightStdent?!What?

 

娘に聞いても???知らなかったので学校で先輩に聞いてもらったら

 

今までスポーツができる子達は表彰されてたけど

 

それ以外のこと(授業での勉強)が出来る子達も表彰する

 

去年から始まった制度だそう

 

で、生徒会の人が娘の教室に来て、4月○日に表彰式があるので校長室にくるように言われたのです

 

表彰式の様子は、校長先生のフェイスブックにもアップされました

なんかアメリカと思えない、超真面目な地味そうな子達ばっかりにひひ

 

校長先生も、静かだねって驚いてたそうにひひ

 

優秀そうな12年生の中で10年生は娘一人

 

さて、娘①号は何の授業で選ばれたのでしょう?

 

娘の通うハイスクール、全生徒数1,500人のここら一番のマンモス校sei

 

なので、授業も部活も、かなり充実してます♪♪☆

 

授業も他校にはないような選択科目が色々あります♪♪☆

 

アメリカのハイスクールは日本の大学と同じようなスタイルで

 

ホームルームがなく、個人個人の時間割で教室を移動します

 

はいおんぷ娘①号はダンスの授業を選択してますおんぷ

 

今回、ダンスの先生からの推薦でSpotLightStdentに選ばれましたキラキラ

 

先生からの推薦コメント、娘が簡単に教えてくれました

 

 ダンスが

 皆と違ったセンス、ユーモアがある

 観る人の心を動かす

 クラスの皆を圧倒させる

 エッセイとかパワーポイント、ドキュメント作ったりのプロジェクトにも力を入れて頑張るのが素晴らしい

 クラスのお手本

 ダンスに取り組む姿勢が素晴らしい

 

などなど、べた褒めコメントだったそう照れ

 

授業なので、踊ってるだけでなく、レポート提出もあり、娘にどんなエッセイ書いたのって聞いてみた

 

英語のエッセイを日本語で説明してもらったから少し変だけど汗

 

私がダンサーの時ってタイトルで

 

ピアノを弾いてるときもダンサーです

 

ピアノとダンスの相違点、集中力とか、表現力とか

基礎練するときも踊ってる

 

華道から学んだ事は

 

伝統ある文化、敬う気持ち、教えてくれる方への尊敬

 

器械体操してる時もダンサーです

 

似ている点や、素直で誠実でいること

 

声楽に所属したことから学んだ事は

 

個人でなく団体で表現することなので、発表会当日高熱を出し

 

まわりに迷惑をかけないよう体調管理の大切さ

 

・・・・・・・・・・

 

うーん、まとまりのない説明ですみません汗1

 

ま、幼い頃から色々なことを習わせてて良かったニコニコ

 

子供の頃に頑張ったことは、必ずどこかで役立つなーと思いましたウインク

 

ダンスだけでなく、レポートや取り組む姿勢

 

総合的に先生が評価して下さったことが嬉しいですラブ

 

表彰式は親は行けなかったので後日、写真を撮りに行きましたニヤリ

 

校長室の前のボードに、左が今年度、右が前年度の生徒の名前 

  娘①号、めっちゃ嬉しそうですねきゃぁ~

 

  ズーム

 

廊下にもパネルが飾ってありました

 

いつもは大人しく目立つのが嫌で話すのが苦手で恥しがり屋の娘①号ですが

 

舞台で踊ってるときの娘はきらっきらですキラキラ(はいゴメンネ親ばかですみません)

 

 

今週末は日本人ダンス教室の発表会バレエ

 

来週はハイスクールのダンス発表会バレエ

 

その後、初のSAT(アメリカ大学進学の統一テスト)テスト汗

 

その後、ピアノとドラムの発表会音譜

 

アメリカアメリカ年度末で発表会が続きますDASH!DASH!DASH!

 

アメリカでも、相変わらず忙しい娘①号ですが

 

学校の勉強も頑張ってますグー

 

これハイスクールの廊下に張り出される成績優秀者の名前

この掲示板の存在すら娘は気付いてませんでした汗

 

たまたまjハイスクールに行った時に私が見つけたイラッ

 

ハイスクールの通知表はA~Fの6段階です

 

成績がAとBだと、優秀生徒で掲載され

 

全てAだとHIGH HONOR ROLL(最優秀生徒)になります

 

ちなみに皇太子妃雅子様がNYのハイスクール時代、最優秀生徒でハーバード大学に進学されたそうですラブ

 

娘①号、1学期、2学期は、社会(アメリカ史)が一歩届かずで優秀生徒でしたが

 

3学期は社会のテストも100点とり成績Aとなり、最優秀生徒になりましたキラキラ

 

娘①号は日本で大学までの一貫校に通っていたので

 

アメリカに連れて来る事は凄く悩みましたアセアセ

 

日本に残りたいと言った①号を半ば無理やり退学させて連れてきたので

 

勉強も、学校生活も凄く心配でした

 

渡米した最初の半年は毎日泣いてましたが

 

ハイスクール休まず通い

 

何とか落ちこぼれず頑張ってます

 

日本の友人や先生や親や私の生徒の皆さんにまで御心配おかけしました

 

今も毎日が楽しいってわけにはいきませんが

 

素晴らしいダンスの先生との出会いに感謝ですきらきら

 

今ほぼ毎日ダンスの授業があり

 

毎回、褒めてくれて、ハグしてくれる先生らぶ1

 

あなたに出会えて最高に幸せと言ってくださりきらきら

 

ダンスシューズを持ってなくてソックスで踊ってた娘にシューズもプレゼントして下さいましたキャハハ☆

 

感謝涙

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。