小旅行気分♪宇治観光 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

小旅行気分♪宇治観光

おはようございます・・・って、もうお昼ですね台風

今日は台風の影響で娘①号の中学は臨時休校

今朝は、お弁当の必要がなくなり二度寝してしまい

再び起きたら8時5分前ガーン小学生の娘②号の登校時間あせる

ヨーグルトだけ食べて行きましたダッシュ②号ごめんなさいしょぼん


9月は雨の日が続いてますが、
お天気に恵まれた土曜日、京都(宇治)宇治観光してきました音譜

京都市内の友人は「宇治は京都ちゃう~」って言いますがにやり

平等院のある宇治へ京阪電車1お京阪で~音譜
    
京阪・宇治線京阪電車1車内の吊革まで抹茶カラーきゃぁ~
 

娘①号、学校の授業で日本史を勉強してるとこなので世界遺産めぐり
   

その前に、②号がお腹がすいた~というので、宇治川を眺めながら早目のランチ
     
早目に入って大正解イェイ人気店らしく、すぐ満席になってました
     
茶茶蕎麦とデザートに頂いたフォンデュは抹茶フォンデュ
     
  私は、ほうじ茶フォンデュ
     
宇治抹茶茶房・くぬぎ さんは宇治川の東側、朝霧道りにあります

ランチの後、世界文化遺産・宇治上神社へ
     

その後源氏物語ミュージアム音譜楽しすぎてなっ・・・なんと!二時間以上過ぎてました汗
     

ミュージアムでゆっくりし過ぎ、鳳凰堂の内部拝観に間に合わなかったしょぼん
     
②号の着てるサロペットは夫のアメリカお土産のアバクロアバクロアバクロ紙袋Abercrombie
   手足が長くて羨ましいにやー

平等院のあと、②号の気に入った茶店で氷とあんみつ頂きましたかき氷 抹茶
     
     
     

久しぶりの宇治観光、お天気もサイコー、小旅行気分でリフレッシュできました宇治

大阪~お京阪で思ってたより近かったので、また来よ~ニコニコ

次回は部活で来れなかった娘①号も一緒に宇治宇治宇治




Forsythia(フォーシシア)帝塚山 ~お花とお茶のある暮らし~
  華道家・フラワーデザイナー・おむつケーキデザイナー渡恭子
パソコンforsythia_flowerart@yahoo.co.jp