マカロン柄のペルメル | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

マカロン柄のペルメル

こんにちは薔薇あお残暑も過ぎ涼しくなりましたねきゃぁ~

大変ご無沙汰しておりました、お花のサロンForsythia主宰の渡恭子です薔薇むらさき

8月は娘達と過ごす為に100%専業子育てしてましたhappy*

PCと離れた生活をしていたので、ブログの更新も出来ず御心配おかけしましたゴメンネ

昨日から娘①②それぞれ小学校・中学校に元気に登校してます音譜

娘②号は夏休みに作った作品をいっぱい持っていきました音譜

手芸が大好きな②号、カルトナージュ・クロステッチ・アクセサリーetc作ってました


 娘②号の作ったペルメル(レターホルダーボード)です
     
ヴィンテージマカロンの生地と素敵なリボン、全て②号のチョイスですWハート

リボンのランダムな配置は②号のこだわりでマカロン生地とのバランスだそうきゃぁ~
     
ピンはエッフェル塔を選んでましたフランス国旗フランスっぽくしたかったそうですキラキラ

裏側、フランスっぽくしたかった②号が選んだワイン柄の生地
    

ペルメルを初めて見たのは15年前位キラキラ
在米中アメリカ駐在妻の間で流行っていて、どこの家にも必ず飾ってありました

当時はカルトナージュって名前は知りませんでしたきゃぁ~

ペルメル意外と難しく汗私より②号がすいすいと作ってしまい手助け必要なしでしたあせる

前に作ったミニバッグもマカロン生地Wハート一緒に飾ると可愛いらぶ2
     


マカロンカルトナージュのレッスンについてマカロン

お申し込みを時々頂きますが、私はカルトナージュの先生ではありません
時間のある時に、お花の生徒さまや友人に趣味でお教えしておりますが
生徒様以外の方にレッスンとしてカルトナージュはしておりませんので
大変申し訳ございませんが、お断りさせて頂いております
外部からカルトナージュの先生に出張でいらして頂く際は一般の方にも受講して頂いてます
その際はブログでご案内をさせて頂きますので、ご了承下さいませ



Forsythia(フォーシシア)帝塚山 ~お花とお茶のある暮らし~
  華道家・フラワーデザイナー・おむつケーキデザイナー渡恭子
パソコンforsythia_flowerart@yahoo.co.jp


ハイビスカス私の夏休み中も応援クリックして下さってた方々有難うございました!!ハート
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ