今年参戦するスーパーGT選手権だけど、参戦する前から色々な不安要素がある。

特にGT3マシンに対する性能調整の事・・。俺が走らせようと思っているコルベット以外に、新しく走るGT3のBMW、やフェラーリ458やポルシェGT3RSR等がどれくらいで走れるのか?興味があるが、ポルシェについては去年のデーターが参考になるだろうけど、コルベットやBMWなんて走った事がないから、とりあえずこの辺で・・

というリストリクターになるだろう・・・もし、スーパー耐久を走るアウディR8がとんでもなく速いタイムで走り・・・・スーパーGTで走るGT3はとんでもなく遅い状態になれば・・・今後のスーパーGTの運営に影響を及ぼすかもしれない・・と思う。

日産は先を睨んでGT-RのGT3を開発しているという・・・。トヨタも本田もGT3マシンを開発しているのかもしれないが、今年GT3のマシン達がボロボロな状態になれば、来年はスーパー耐久に参戦というチームが増えるのではないだろうか?

そもそも、フェラーリやランボルギーニーやアストン、BMW、コルベットというスポーツカーが、大衆車のカローラや、ラグジュアリーカーのIS350に負けること事態おかしな話である。メーカーがCMや開発の為にレースカーを走らせているのは分かるが、カローラやIS350を購入しようと思っている人達が、レースで勝ったからといって購入するわけではないと思うが・・・。日本のメーカーもちゃんとしたスポーツカーを販売すればいいのにね・・・・。


コルベットを購入したとこのマネージャーが言った言葉が心に残る


「日本のスーパーGTは・・・本当のレースではない!だから我々は日本のレースには参戦しない・・。もし、とんでもない結果がでたら、撤退し、アジアのGT3選手権に出場した方がいい・・それが我々のプライドを守ることになる」


世界のレース屋さんから見れば、日本のレースなんて茶番にしかすぎないのかもしれない・・。

FORSET独り言


FORSET独り言