今までで最悪の年末を迎えようとしている日本。輸入業者が円高差益セールとかやり始めたけど、リストラや内定取り消しと企業の不安定な業績で、明日の事も分からないくらいになっている日本経済界・・。俺のとこも不景気の大波が押し寄せてきている。ベンツ南曰く「流通業界始まって以来の不景気・・」といっている。流通業は景気不景気を誰よりも早く感じ取る事ができるから、本当に明日の事も想像できないくらいに日本全体が悪いようだ。

だからと言うわけでもないけど、今を大切にしていかないと、1ヶ月先、1年先の会社の姿が見えなくなるだろう・・。今できることを今まで以上にやらないと、不景気の大波に飲み込まれてしまうだろう・・。

今が自分自身を成長させるのに一番いい時期なのかもしれない。生き残る為、生きていく為、家族を守る為、それぞれの立場で、それぞれの試練を乗り越えていけば、きっとこの先、磐石な組織となり何があろうが、前を向いて歩ける会社となっているだろう。今できること、今しかできないこと・・・今考えなければいけない事・・。

FORSET独り言