春を呼ぶリース | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

今日、2月17日、いつもブリザーブドフラワーを教えてくださる先生のところでリースを作ってきました。

これはブリザーブドではないのですが、素敵な春の香りを感じさせてくれるもので、見本を一目見て気に入ってしまいました。


春のリース  これに刺していくのです。いざ、スタート。うまくいくかなあ。



春のリース2   休憩。

美味しいパンプキンケーキとお茶を出してくださいました。
一緒に誘ったお友達とも久しぶりに会ったので、おしゃべりにも花が咲きました。

完成した作品も、遠慮なく気がついたことを言い合いました。

このような作品を作るときは、本当はお互いに褒め合うことが大切なことだと思うのです。
だけど時には「いいじゃん、いいじゃん。」とばかり言わないで、他人の目というものをお互いに役に立たせるのも大切なことだと思うのです。

だけどもちろん、それはそれが出来る人同士であることが大事なポイントだと思います。

私、本当は左下の部分は意識してゴージャスに作ったのです。
ところが、「ここがちょっとねって感じる。」と言われ、そう言われて見直すと、なるほどほっぺの腫れた人みたいだと思いました。

形は変えたくなかったのでどうしようかと思っていたら、リボンを小さくしようと先生が手直ししてくださいました。

完成♪


春のリース3


お友達のと並べて写真を撮りました。



春のリース4


天気予報では、またも雪がとかふざけたことを言っています。
もう雪はうんざりです。

でも一足早い春を先取りで感じさせてくれたリース作りの一日でした。