ぱんの時間。


最近、いちごがようやくお手頃値段になってきたので
我が家の定番のマフィンを焼きました。

初めて使う型で。
こういった型はプレゼントやお土産にとっても重宝します。
パンを入れるにはちょっと小さかったので、マフィン用に☆


ぱんの時間。


息子が大好きないちごマフィン。

娘は、マフィンやケーキ類は苦手なので滅多に食べないので
お菓子を焼く時はいつも息子が好きな物が優先されます。

このマフィンは、いちごの季節限定なので食べれるのも今だけ(笑)
なので、機会を見て沢山つくってあげようと思います。

フレッシュなイチゴ+ホワイトチョコ。
これがまた合うんです!!

このマフィンはバターたっぷり。
ちょっと危険なマフィンです(笑)






ぱんの時間。


この型は四隅に切り目があるので、とても食べやすいんです。



ぱんの時間。


いちごがゴロゴロ。
ホワイトチョコは溶けちゃってますが、チョコの味はしっかり味わえます。

いちごも熱が入る事により、トロっとして甘酸っぱくなり
とても美味しくなります☆

部活帰りや塾終わり、美味しいと言って食べてくれる姿を見ると嬉しくなりますね!!
息子だけはお料理やお菓子を褒めてくれる、唯一の理解者(笑)


誰かを思いながら作るお菓子も、それだけで美味しさがグンとアップしそうです。


息子は中一で小さいオッサンなんですが(笑)
息子が大好き母なので、まだまだ子離れ出来なさそうです( ´艸`)




ぱんの時間。

最近本を買いました。

読みたい本があったらすぐに買っちゃうので、結構溜まっちゃってます(^▽^;)
しかも、読み始めるとすぐに睡魔が襲ってくるので、なかなか進みません(笑)