第7回・RRM展示会に行ってきたの巻 | 真夜中のプラ騒ぎ!
皆様ごきげんようこんばんは、ザッキーでございます!
来る11月2日、福島のユラックス熱海で開催されたRRM展示会にお邪魔させていただきました~ヘ(゚∀゚*)ノ

茨城の自宅を朝5時に出発し、始発電車で揺られーの乗り換えーので現地に到着したのが12時過ぎという・・・展示会スタートが10時からだったので、大幅遅刻での会場入りでした(;´▽`A``スミマセン


会場前のこの看板見た瞬間思わず「やっと着いたぁぁ!!」と言ってしまったのは秘密←
しかも会場に入ってすぐその雰囲気に圧倒されるという。「おぉふ・・・」みたいなへんな声が出ました(爆)
ですが、受付のスタッフさんがすごく親切丁寧な方ばかりで、初めてでいろいろ分からないことだらけだった自分を助けてくれました。 ありがたや~

なんとこの展示会、飛び入り参加もオーケーとのことで、恐縮ながら自分もカラミティ・リゼル・ネモの3点を持参、展示させていただきましたよ!! ただし、会場の奥ぅーの隅っこぉーの方でひっそーりと、ね(笑)



こやつら。 見てくださった方は果たして何人いるのでしょうか・・・!?w

で、会場について間もなくアメノミさん、ムラマサさん、ザビーネさんと遭遇!! 「今自分は、あの作品を作った人と生で会って言葉を交わしているんだ」 という現実に超・胸熱(*´Д`)=з
ちなみにこの時から変な汗と手の震えが止まらなくなったのはまた別のお話((


ひとしきりお話を終えていざ作品を見て回るも、そのどれもが超絶スゲー作品ばかりで出てくるのはため息と「すごい」の一言ばかり。
いや、小並感とかじゃなくて!! 本当に心から感嘆詞しか出てこないですって!!!!(必死

今まで何度か作品を見る機会はありましたが、そのどれもがガラスケースに入れられてライティングされたものばかりでしたから・・・自分と作品を紙一枚も隔てるものがない、文字通り直に見たのは今回が初めてでした。 迂闊に近づいて触っちゃうんじゃないかとビビリながらもギリギリの至近距離でガン見させていただきましたよ(*´σー`)



写真は・・・まぁ撮ったは撮ったんですけど、綺麗に撮れたのがほんの少ししかなくて・・・割とほとんどがピンボケ&ブレまくりという悲惨なことになってまして(テヘ

そんなワタクシが収めたモノの中でも割と綺麗に撮れた選ばれし一部をどうぞ(笑)









  


カッチョエー面子の中にはこんな可愛らしいものも( ´艸`)















  






これPGストライクベースなんですって。ホゲー・・・

















  


一品モノだけでなく、迫力と臨場感満点のジオラマ仕上げのモノも。 どれも芸が細かいし遊び心満載!!






こちら今回の投票で見事トップに輝いたマーベリックさんのνガンダム!



個人的にはこのフカンが一番好きですー(°∀°)b

そしてアムロもちゃんといる!!w
こんなちっこいフィギュアを塗りわけできる方ってすごいですよねー・・・




ガンプラばっかり撮ってますが、会場にはモチロン(?)ガンダム以外の作品も展示してありましたよ!
さらにボトムズとエルガイムは専用のスペースも用意されてましたので、その作品はそこに終結するカタチで。


   


一般展示の方ではこの二つに惚れましたねー。
パトレイバーよりイングラム、オーラバトラーダンバインよりダンバインと何か←オイ

すいません、ワタクシガンダムと最近のロボットものしか詳しくないもので・・・いわゆるニワカってやつです(´・ω・`)
でもそんなことどうでもよくなってしまうくらいの作りこみ。こういったところから原作を知ることが出来るのもいいですね!






ツイッターをはじめ方々で話題沸騰中のスコニャン! 生で見れるとは思ってなかった・・・w






先の2つと同じくボトムズもエルガイムもほとんど分からないという・・・いや、まだボトムズはアニメを半分くらい見たのでまだ多少理解はあるほうかと(゚_゚i)

それでも素晴らしい作品には心惹かれるものです。 そういうものなんです。






そういえば今回会場にはネオ・ジオングがまさかの2体!! も鎮座していたのですが、閉会した後まさかのその2体が並ぶという・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
横にペットボトルが写ってますが、そこからサイズを想像して頂けるかと。もう圧巻の一言! 前から下から横から後ろから眺めまくってバナージ君の気持ちになってました←
いや、2体も来たらさすがのバナージも失禁するか・・・((


それともう一つ。
ワタクシも片棒を担がせてもらったUC祭りで共に参加したken16wさんとアメノミさんのお二人の作品と一緒に撮らせていただきましたーーー!!!!!!イエーーーーーーー!!!!!!!!


感動のあまりカメラの手ぶれ補正機能でも補正しきれないほどブレまくる事態。 何枚か撮らせてもらってようやく綺麗に収めることができました・・・
嬉しさのあまり、リゼルの色を一緒に考えてくれた友人にソッコーメールで報告しちゃいましたよ( ̄▽+ ̄*)

ほんとならUC祭りに参加した作品全部で集合写真でも撮りたかったのですが、さすがに欲張りってもんですね(苦笑)





会場の様子。
これを撮ったときは少し人がはけちゃって若干少なく感じるかもしれないですが、通常は広いスペースを満たすたくさんの作品と人でとても密度の高い空間でした。

運営の方、モデラー様以外にも一般の方が作品を見に来てくださったようで、親子連れの方や夫婦・カップル(?)もチラホラ。
多くの方に見ていただける場っていいですねー・・・いい刺激をしこたま貰ってきましたv(^-^)v



そして最後に、投票1位を獲得されたマーベリックさんからコメントを、代表のJ.Jさんからの挨拶をいただき、大盛況の第7回RRM展示会は無事に閉会となりました。




さようなら、ユラックス熱海。 その面白いフォルムはしばらく忘れない・・・
(行きの電車から見えたとき思わず二度見するレベル)



帰りの磐梯熱海駅、と紅葉に染まりつつある山。
もうちょっと秋が深まればもっといい画が撮れたかなぁー。 その前に冬がきそうですケドw




ちなみにもっとたくさんの綺麗な写真&レポはコチラ↓↓

さんの徒然日記

さん様のブログで紹介してくださってますよー! アザマース(*^o^*)/~





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




で、再び電車で揺られ郡山に戻った後、なんとワタクシ交流会にまで参加させていただきましたよーー!!!ヤフゥーーー

本来事前に申請?予約?しなければいけいないのですが、それを忘れたワタクシは当日に尋ねるというずうずうしいこと極まりないったらありゃしない・・・
当然のごとくまた次回に~ということに一度はなったのですがしかし、カクカクシカジカで参加させて頂けることになりまして。
わざわざ再び声をかけてくれたのは、受付でも良くしてくださったたみーさん。 会場でも交流会でも思ってましたけど、ほんと優しくて気がきく方ですねー・・・人として尊敬するわぁ 


交流会では、会場でお話できなかった方、会場だと言えないようなアレコレ・・・詳しくは言えませんが、とにかく深い深ーい交流会でした!! すごく楽しかったです(≧▽≦)
ちなみにビール初めて飲みました(爆)



はっちゃけるときは目一杯、〆るときはピシッと〆る。 それがRRM。ってくらいしっかりした進行でしたし、それにちゃんと合わせるモデラーの皆様もさすがといった感じでした。 





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






こうしてワタクシの長い長い初めてだらけの福島遠征は無事終幕となりました。 なんだか今でも夢なんじゃないかと思うくらい余韻がすごいです(笑)

てかアチコチでショボイ名刺をばら撒きまくってスンマセンした!!あと名刺貰ってねーぞ!って方、今度はちゃんとしたモノ用意して行きますから許して下さい!!!!!!
それと(当たり前ですが)次はもっと高いクオリティのものを持っていきます。てかそれ以前に事前エントリーはちゃんとしますヽ(;´Д`)ノ

果たして来年は行けるかな? とりあえず就活をどうにかしないとですね!!w




さて、次回はUC祭りの方を更新しなきゃですね! たくさんの人に閲覧・投票していただけたようで、一参加者として嬉しい限りです。
同時に主催&運営をしてくださったダメオーナー様をはじめ他の参加者や投票してくださった通りすがりの一般人まで、多くの方に感謝ですね!!



ひっさびさにこんな長い記事になってしまいました・・・これでも書ききれないことがまだあるという(^▽^;)
それだけ充実してたんです。 満たされたんですよーーー

これ以上は切りどころがなくなってしまうので、今回はここまで!!w
それではまた次回ノシ








~おまけ~



帰りの上野駅で新しいスクフェスの広告が!!
端っこでもかよちんはかわいい(確信)