パン教室(2015後期) 3回目 | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

パン教室へ行ってきました音譜





胡桃とレーズンツイスト


ポテトフレイクパン





駐車場が混むと思って 早く行ったら


先生と助手さん達が下準備中でした。








一次発酵中













胡桃とレーズンツイスト








レーズンが表面に出ていると


焦げて苦く(にがく)なるそうで


なるべく中に入れ込んでいます。




割ると 胡桃とレーズンが見え隠れ
















ツイストははてなマーク です目














ポテトフレイクパン











トッピングは胡桃を埋めるようにのせて


オリーブオイルをぬって


ブラックペッパーをふりかけます。


息子用に2個だけ ペッパー無しです。








中にバジルペーストをぬり


千切りにしてレンジでチンしたポテトが入ってます。


(ポテトは先生達が準備してくれてます)











今年は あと1回です。


全然 復習しないわたしあせる


毎回 家族で おいしく食べて終わってます(笑)