親の家の片付け その7 | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

実家の離れから 色々 出てきたモノを

何回かに分けてリサイクルショップに持って行きました車


ベビーゲートや布団・食器を中心に

1330円


お盆や食器を中心に

750円


未使用だけど古い 突っ張り棚などで

460円


売れそうな物から持って行ったわけではないのですが・・・



サーチサーチサーチ

そういえば
離れの廊下の押し入れから

探していたモノが出てきました。


1人暮らしの時に使っていた

湯飲み茶碗お茶です。


結婚するとき

そのまま新居に持ち込むもの

実家に(一旦)置いておくもの と分けました。


当時 使っていた食器などは実家でした。

新居に まだ食器棚がなかったから だったかな・・・


両親と家実家に運んで しばらく置いておき

後日 新居に その他のものと一緒に運んだ筈が

湯飲み茶碗お茶だけが どこをどう 探しても

見当たりませんでした。

特に お気に入りというわけでは なかったのですが・・・

捨ててもいないのに とても不思議でした。


その後 今の家に引っ越すときも

見当たりませんでした。


それが 離れの廊下の押し入れから

母がずっと しまいこんでいた他の食器と一緒に

新聞に包まれて出てきたのです。

びっくり!!です。

母も私も記憶に無い・・・

新聞の日付は いつだったかなはてなマーク


実家も随分 探した筈でしたが

離れは探していませんでした。

どんなタイミングで押し入れに入れたか わかりませんが

見つからないわけです。


8年ぶりに対面した 湯飲み茶碗お茶ですが

汚れも目立っていたので

さよなら しました。


片付けると 意外なモノに出会いますね。

(他にも びっくりするモノが出てきましたショック!


日当ですベル



ひとりばえの里芋の煮っころがしと


頂き物の洗剤です。