電車は好きだけど | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

男の子息子は電車電車を見るのが好きです。

線路の近くに住んでいるので

赤ちゃんの頃から電車よく見ているからでしょうか・・・


頻繁に電車が通るわけでは無いのですが

車で出掛けると よく 踏切で電車待つことになりますあせる

息子は「でんしゃだビックリマーク」と喜んでますが。。。



園から帰宅する時も たいてい電車が通るのを見かけます。

歩いて帰宅するときは

田んぼの あぜ道で立ち止まって見ています目



今日は 私の体調が悪く

少しでも早く帰りたくて

あぜ道で立ち止まる息子を急かしました。


私が「お腹がいたいから」と言うと

仕方なく(?)息子は歩き始めました。

と、すぐに「カンカンカンカン!!」と

電車が近づいてくる音がしました。

あぜ道には戻らず

電車が見える第2のポイントに走り出す息子走る人


少しだけ電車が見られて満足した様子でした。


自分の我を通すことなく

私に合わせてくれて

ちょっと息子の優しさ(成長)を感じましたドキドキ