ホットココアとアイスコーヒー | FORME自由が丘店 Blog

FORME自由が丘店 Blog

FORME JIYUGAOKA

こんばんは!FORME自由が丘店です。


{C900DFC7-E9D3-4DB9-87D0-2633F73CD9B5}


この七月からFORMEグループは新体制で動き出しました。


自由が丘店に関しては恵比寿店から、
{EE12C91D-D415-49EA-809F-292EDECF7869}

「ともちゃん」こと亀野先生が新たに加わり、ともちゃんとまた一緒に働ける喜びと二人のべっぴんさんに囲まれた僕は鼻の下が伸びそうなのをこらえながら毎日の営業に臨んでいます…

なんてことはまるでなく笑

頼もしいスタッフ達に囲まれて、刺激的な毎日を送る事が出来て褌を締め直す良い機会になりました。

お客様により良いモノを提供していくことは間違いないでしょう。

続いて、現代の大和撫子こと徳永先生、FORMEの逸材こと山﨑先生が在籍する原宿店に恵比寿店から
{CD55EA59-5E90-4097-A2A4-22E30603C009}

ポエマー阿部先生と…etc(文字数がもったいないので画像で失礼致します)二人の強力なスタッフが加わり、より一層原宿店が活気を増していく事は間違いないでしょう。
今後のFORME原宿店が楽しみでしょうがないですね♪

ここからは私事になりますが、この七月から僕が…全スタッフが全幅の信頼を置いていたスタッフが新しいステージへ向かう事になった。

常にスタッフやお客様が良い方向に向かう事を考えてくれ、スタッフのどんな質問に対しても快く対応し、業務のメールにもあたたかい返信をくれました。

先月までは店舗のメール画面を開く場面が多かったけれど、今月からは必要な時にしか開かなくなったのは言うまでもありません笑

この二年間パソコンのモニターごしに意見や相談を聞いてくれてた人がいなくなる、あるいは別の誰かになるのはやっぱり慣れないですね。

ただ、今は今後の益々のご活躍を祈るばかりです。それは今回新たなステージに向かうすべての人達にも!

改めて感じたことは、昨今はデジタル化が進んでどんなモノや情報も割と簡単に手に入る、それは才能や能力もしかりだ。

失くしたらスペアを見つけて簡単に取り換えてしまうこんな世の中だからこそ、もっと「個人」を大切にしていかないといけないんじゃかと思いました。

人のスペアというものは絶対ありませんから。

…なんてことを、今日みたいな暑い夏の氷が溶けてぬるくなったアイスコーヒーを飲みながらふと思いました。

どうでもいい話だけどコーヒーはアイス派です、なぜなら僕には少々苦い味を氷でうすくできるから。

ちなみにココアはホット派。
甘い味をあえて氷でうすくする必要はないと思ってる。


{F609A7E1-43D4-469F-BFAE-ACC6F5E6E56A}

いつかの三人。
岡本先生とまだ仲が良かった頃ですね。
今後のFORME原宿店でのご活躍祈ってます。



思い出も

ココアとコーヒーのように

甘さはそのままで苦さはうすくしよう

では、また明日。 かのうでした。

FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日