FORME自由が丘店のスタッフブログ

FORME by 均整体クリニック公式Blog


テーマ:
こんばんは!FORME自由が丘店です。

昨夜の月がとても綺麗でした。

もう梅雨はどっかへ行っちゃいましたね!

{F88EFF94-991A-4559-8CFC-4440109F73F3}



…なんてことはまるでなく、最近陰を潜めてた梅雨の勢力がその力を発揮してきています。

ただ僕個人の梅雨はもう明けていて、いやむしろ梅雨なんてものは最初からきてなかったのかもしれない笑
毎日好きな人に囲まれ、その中でも特別な人と過ごす時間もあったりして、この何気ない日常が幸せだ。

なので僕の中では今日とはいわず毎日が晴天といっても過言ではありません。

梅雨のせいで気分が落ちていまいちやる気が出ない人もいるかもしれないけど、
考え方次第ではこの梅雨時期でも明るく元気に過ごせるのではないでしょうか?
たとえ空は灰色でも心は自分次第でどんなカラーリングも出来るから、
明るい気持ちでこの梅雨を過ごしてって欲しい。

さて、話しは変わりこの前の日曜日は父の日だった。

{F5115762-858B-443E-B678-E91A37ED4B21}



皆様はどんな時間を過ごしましたか?

あくまでも個人的な意見だけど子が母に対して抱く感情ははわりと皆似ていると思ってます。
それに対して父に抱く感情は皆それぞれバラバラなのかもしれない…

子供の頃のオヤジの記憶は、毎週日曜日のサザエさんが放送される時間帯にひょいと家にやってきては、録画したボクシングの試合のVHSを散々みせてきてうんちくを語りまくるおじさんというぐらいにしか思ってなかった笑
その十数年後にはボクサーとしてリングに上がっているのだから見事にオヤジの術中にはまってしまいましたね笑
なので僕もオヤジのことを自分の父としてみれるようになったのは、思春期はおろか成人する前あたりだからかなり遅かった。

母に対してはまだ幼くても母という認識はできるけど、父というのは時間をかけて初めて父という存在になっていくものだと僕は思ってます。

親と子はもちろん友人や恋人のような人間関係って不思議で、
狭い空間で一緒にいる時はだんだんきゅうくつになってくるけど、一度離れて自由を手にした瞬間に孤独にもなる。

大好きな道を散歩してるとき左側の眺めがいつもよりよくなるのはきっと寂しいし、
自由になって手にした十畳二間の新しい世界は一人では広過ぎて、空いたスペース埋めるように色々なモノを手に入れていっても何か満たされない。

やっぱり人の幸せってのは、カネとかモノでははかれないのではないでしょうか。

{82BF9969-B878-42FA-88AE-675A99BFCD1A}


六畳一間にふさわしい控えめなサイズのちゃぶ台を囲って飯を食べてる頃がきっとまた懐かしくなるだろう。


親子関係や人間関係って、誰しも皆完璧じゃないから色んな場面で間違えは起こると思う。

{F7921E54-E0B0-433E-83F4-F22C080DCA11}



ただその間違えを受け止める気持ちさえあれば、関係も良い方向に向かっていくでしょう。

ここ何年かであの日を迎える度にそんなことを思えるようになった僕は少しだけ大人になったのかもしれない笑

最後に
人間にとっての最大の贅沢って、
人間関係における贅沢のことだと
僕は思うんです。

では、また金曜日。 かのうでした。



FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!FORME自由が丘店です。

曇りがちな空からぱらぱらと小雨が降る今朝の下北沢はいつもより静かに感じました。

とうとう梅雨本番を迎えてしまったようです…というようにどうしてもネガティブになりがちですが、この時期を良いか悪いかは人それぞれ違うと思うけど大抵の人は悪く思うのかな笑 

{0A503140-813E-427A-8255-8159186870BC}


少なくても植物にとっては恵みの時期であることには間違いないし、紫陽花は雨というお化粧が施され僕の好きな青色や紫色が綺麗に見えてくる。

これほど曇りや雨の日の灰色をした空にその良さが引き立つ花は紫陽花以外にはないだろう。

梅雨時期の雨に降られた街並みもなかなか風情がありますよね。

ただ、梅雨の時期には体調の変化が起こりやすくなります。
これには理由があって、人の体は恒常性(ホメオスタシス)という性質があります。気温の変化に合わせて体温を調整するのもそのひとつです。
4月から気温が上がり始めて、5月に入ると夏を思わせるような暑さになる日も…そして6月頃、体がやっと暑さに慣れ始めたときに梅雨が始まります。

梅雨は、雨の日は肌寒く感じたり、晴れ間は暑かったりと気温や湿度が大きく変化します。
その結果、体の恒常性がついていかなくなり、体調が悪くなってしまことがあるのです。
オフィスや学校の冷房調整も難しいので、極端に寒さを感じることもあり自律神経も乱れがちに。

梅雨の時期に起こりやすい体調の変化として、気分の憂鬱さ、体のだるさや疲れ、風邪をひきやすい、頭痛や食欲不振など。。
こんな梅雨時期の不調を乗り切るのは、これがおすすめですよ

まずは旬の食材を積極的に食べる事をオススメします!
冬瓜・とうもろこし・えだまめ・空豆など…
旬の野菜には、その時期の体調管理に必要な優れた栄養素が、たくさん詰まっています。
旬のものを食べることで、自然と体調を整えることができます。食卓に積極的に採り入れてみてください!

そして雨が止んだ時は、なるべく外に出かけるようにしましょう!
仕事中ならお昼休みに少しだけ散歩するのもおすすめですね。
太陽の光にあたるのは、体内時計を整え睡眠の質をよくする効果もあるので。

あと雨上がりの澄んだ草木の濡れた匂いは、どこか懐かしく優しい気持ちにさせてくれます。そう感じるのは僕だけじゃないはずです。
なので憂鬱になりがちな気分をリセットすることもできますよ。

自宅でのケアは38-40℃ぐらいのぬるめのお湯での半身浴がおすすめですね!

{A2462E21-A112-4E78-A7BC-6C1A5FCB9AEA}



冷房の効いた部屋にいると、皮膚の末梢の血行が悪くなり、汗をかきにくくなります。
外に出た途端、大粒の汗をかく人は汗腺の機能が落ちている可能性が…お風呂に入って、汗をたくさんかくと汗腺の働きがよくなるのです。

これで上手に汗をかくことができ、熱を体に貯めにくくなります。汗をかくことで爽快感も得ることができます!

明けない夜はないのと同じように止まない雨はありません、空がちょっと休憩している隙に、貯まっている疲れやだるさをリセットしに外へ出掛けましょう♪

さて最後に…早いものでもう一年の半分が過ぎました。

年始に立てた目標に対しての進捗、現状の確認や目標の修正、気持ちを切り替えて改めて前に進みなおす月なのではないか?

最近はそんなことを考えながら黒と青が混ざった早朝の空の下ランニングをしていることが多いです、聞いてる音楽はhideのROCKET DIVE。

{FF49D40B-3022-45E8-AD78-21488BA99192}



ずっと待っていてみても、
運はおろか何も降ってきやしないだろう?

あなたの雨はそろそろ止みますか?

では、また後程。 かのうでした。


FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!FORME自由が丘店です。

「確実」なものなんて何もない
こんな世の中だけど


FORMEの美容矯正は確実だと、自信をもって言えます。

まずは一度受けてみて下さい。

確実に変わります。

それでは、また後程。


FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。