FORME自由が丘店のスタッフブログ

FORME by 均整体クリニック公式Blog


テーマ:
こんばんは!FORME自由が丘店です。


夏がやってきた

{40F22F9F-F4F7-479A-978A-B737C858140B}




今朝日課であるランニングをするために、三日前に新調したまだ汚れが目立たないランシューを履き、携帯用音楽プレイヤーのイヤホンを少し窮屈な耳穴に押し込み、住人と外の世界へと繋ぐ玄関のドアを開いた瞬間、夏の間しか聞くことができない忘れかけていたサウンドが流れてきました。

ジ〜ジ〜ジ〜ジ〜、ミーンミーン

{9A88CE44-0AAA-4C8A-A202-FABD269C08DC}


ROCKやHOUSE、JAZZやCLASSICでもなく規則性があるようで全くないサウンドを愛用の携帯用音楽プレーヤーにダウンロードした覚えなどなく、念のため確認はしたがやはり再生のボタンはまだ押されてませんでした…

ただ、イヤホンが詰め込められた耳穴のわずかな隙間から聞こえてくるこの特異な音の正体を、蝉の鳴き声と認識するのにさほど時間を要することはなかった。

今年はいつから蝉は鳴き始めていたのだろう?

最近までランニングに繰り出す時はもう外に出る前から音楽を流し始めているので変化のになかなか気付けなかった。
もう随分前から外の世界は気温だけではなく夏にふさわしい準備を整えていたのかもしれない。

やっぱり自分用のステレオにとじこもるのはよくないね、もっと外野の音にも耳を傾けてみようかと思います。

身体が傾くのはよくないけどね笑

今年も後半戦を迎え、忙しさに溺れて、素直になれない毎日を過ごし、
そんな傾きかけた人間関係や身体を夏の本番前に修正していきましょう。

そしてまずは身体、この夏FORME自由が丘店でメンテナンスです!

只今お得なクーポンを発行してるので、ここを検索してみて下さい。


FORME自由が丘店でお持ちしております。


ここからは余談ですが、FORME原宿店はどうやら革命を起こすみたいです。

FORME原宿店の岡本先生と未だに親友のふりを続けているFORME原宿店の阿部先生曰く、岡本先生は人と小型犬のハーフらしいです。

{32A952A5-F24F-433C-AB60-B7D7FD4D13D0}



…人間じゃなかったんですね、その事実は今年一番の驚きでした。

今思えば、考え方、喋り方、声、動き、天然パーマはどれも不思議で仕方なかったですね。

岡本先生と出会ってから、僕の中で抱えていた彼の腑に落ちなかった部分がようやく解決したように思えます。

おかげで今夜はゆっくり眠れそうだ。

こんなスペシャリティな先生がいる原宿店、革命はもうとっくに起きていますよ。

阿部先生のお髭、個人的にはよく似合ってると思います♪

{2B1E6FA0-A2CC-42F1-A8D4-DFE641B99C2E}



HARAJUKU REVOLUTION!!



散歩道の夏を飾る向日葵がとても綺麗。

心身共に充実させて
今年は良い夏にしていきたいと思います。

では、また金曜日。 かのうでした。

FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!FORME自由が丘店です。


{C900DFC7-E9D3-4DB9-87D0-2633F73CD9B5}


この七月からFORMEグループは新体制で動き出しました。


自由が丘店に関しては恵比寿店から、
{EE12C91D-D415-49EA-809F-292EDECF7869}

「ともちゃん」こと亀野先生が新たに加わり、ともちゃんとまた一緒に働ける喜びと二人のべっぴんさんに囲まれた僕は鼻の下が伸びそうなのをこらえながら毎日の営業に臨んでいます…

なんてことはまるでなく笑

頼もしいスタッフ達に囲まれて、刺激的な毎日を送る事が出来て褌を締め直す良い機会になりました。

お客様により良いモノを提供していくことは間違いないでしょう。

続いて、現代の大和撫子こと徳永先生、FORMEの逸材こと山﨑先生が在籍する原宿店に恵比寿店から
{CD55EA59-5E90-4097-A2A4-22E30603C009}

ポエマー阿部先生と…etc(文字数がもったいないので画像で失礼致します)二人の強力なスタッフが加わり、より一層原宿店が活気を増していく事は間違いないでしょう。
今後のFORME原宿店が楽しみでしょうがないですね♪

ここからは私事になりますが、この七月から僕が…全スタッフが全幅の信頼を置いていたスタッフが新しいステージへ向かう事になった。

常にスタッフやお客様が良い方向に向かう事を考えてくれ、スタッフのどんな質問に対しても快く対応し、業務のメールにもあたたかい返信をくれました。

先月までは店舗のメール画面を開く場面が多かったけれど、今月からは必要な時にしか開かなくなったのは言うまでもありません笑

この二年間パソコンのモニターごしに意見や相談を聞いてくれてた人がいなくなる、あるいは別の誰かになるのはやっぱり慣れないですね。

ただ、今は今後の益々のご活躍を祈るばかりです。それは今回新たなステージに向かうすべての人達にも!

改めて感じたことは、昨今はデジタル化が進んでどんなモノや情報も割と簡単に手に入る、それは才能や能力もしかりだ。

失くしたらスペアを見つけて簡単に取り換えてしまうこんな世の中だからこそ、もっと「個人」を大切にしていかないといけないんじゃかと思いました。

人のスペアというものは絶対ありませんから。

…なんてことを、今日みたいな暑い夏の氷が溶けてぬるくなったアイスコーヒーを飲みながらふと思いました。

どうでもいい話だけどコーヒーはアイス派です、なぜなら僕には少々苦い味を氷でうすくできるから。

ちなみにココアはホット派。
甘い味をあえて氷でうすくする必要はないと思ってる。


{F609A7E1-43D4-469F-BFAE-ACC6F5E6E56A}

いつかの三人。
岡本先生とまだ仲が良かった頃ですね。
今後のFORME原宿店でのご活躍祈ってます。



思い出も

ココアとコーヒーのように

甘さはそのままで苦さはうすくしよう

では、また明日。 かのうでした。

FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!FORME自由が丘店です。

昨夜の月がとても綺麗でした。

もう梅雨はどっかへ行っちゃいましたね!

{F88EFF94-991A-4559-8CFC-4440109F73F3}



…なんてことはまるでなく、最近陰を潜めてた梅雨の勢力がその力を発揮してきています。

ただ僕個人の梅雨はもう明けていて、いやむしろ梅雨なんてものは最初からきてなかったのかもしれない笑
毎日好きな人に囲まれ、その中でも特別な人と過ごす時間もあったりして、この何気ない日常が幸せだ。

なので僕の中では今日とはいわず毎日が晴天といっても過言ではありません。

梅雨のせいで気分が落ちていまいちやる気が出ない人もいるかもしれないけど、
考え方次第ではこの梅雨時期でも明るく元気に過ごせるのではないでしょうか?
たとえ空は灰色でも心は自分次第でどんなカラーリングも出来るから、
明るい気持ちでこの梅雨を過ごしてって欲しい。

さて、話しは変わりこの前の日曜日は父の日だった。

{F5115762-858B-443E-B678-E91A37ED4B21}



皆様はどんな時間を過ごしましたか?

あくまでも個人的な意見だけど子が母に対して抱く感情ははわりと皆似ていると思ってます。
それに対して父に抱く感情は皆それぞれバラバラなのかもしれない…

子供の頃のオヤジの記憶は、毎週日曜日のサザエさんが放送される時間帯にひょいと家にやってきては、録画したボクシングの試合のVHSを散々みせてきてうんちくを語りまくるおじさんというぐらいにしか思ってなかった笑
その十数年後にはボクサーとしてリングに上がっているのだから見事にオヤジの術中にはまってしまいましたね笑
なので僕もオヤジのことを自分の父としてみれるようになったのは、思春期はおろか成人する前あたりだからかなり遅かった。

母に対してはまだ幼くても母という認識はできるけど、父というのは時間をかけて初めて父という存在になっていくものだと僕は思ってます。

親と子はもちろん友人や恋人のような人間関係って不思議で、
狭い空間で一緒にいる時はだんだんきゅうくつになってくるけど、一度離れて自由を手にした瞬間に孤独にもなる。

大好きな道を散歩してるとき左側の眺めがいつもよりよくなるのはきっと寂しいし、
自由になって手にした十畳二間の新しい世界は一人では広過ぎて、空いたスペース埋めるように色々なモノを手に入れていっても何か満たされない。

やっぱり人の幸せってのは、カネとかモノでははかれないのではないでしょうか。

{82BF9969-B878-42FA-88AE-675A99BFCD1A}


六畳一間にふさわしい控えめなサイズのちゃぶ台を囲って飯を食べてる頃がきっとまた懐かしくなるだろう。


親子関係や人間関係って、誰しも皆完璧じゃないから色んな場面で間違えは起こると思う。

{F7921E54-E0B0-433E-83F4-F22C080DCA11}



ただその間違えを受け止める気持ちさえあれば、関係も良い方向に向かっていくでしょう。

ここ何年かであの日を迎える度にそんなことを思えるようになった僕は少しだけ大人になったのかもしれない笑

最後に
人間にとっての最大の贅沢って、
人間関係における贅沢のことだと
僕は思うんです。

では、また金曜日。 かのうでした。



FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。