FORME自由が丘店 Blog

FORME JIYUGAOKA


テーマ:

こんばんは!FORME自由が丘店です

シルバーウィークといわれる大型連休も後半戦です。
やっぱりゴールデンウィークよりもまだかげが薄く、内容も雨ばかりでいまいちパッとしなかった。

やまない雨はない!っていう言葉は嘘なんでは?と疑ってしまうぐらい雨が降り続いていた。

その雨も今夜ようやくやみました

天気というのは不思議なもので、人間の感情に寄り添ってくれてるようにも感じます。

多分灰色の雨雲が完全に消えた頃に秋の爽やかな陽気に包まれる日がやってくるのでしょう!

グルメ、ファッション、アート、読書を存分に味わえる秋が大好きなので待ち遠しい♪

最近家にいる時はもっぱら読書ばっかしてるので、家中が本だらけになって大変です笑

{E9F03F04-B30E-48CE-84F4-113F7D05C1D1}

読書は僕にとって精神や健康のバロメーターを計るツールだから欠かせません!

単純に調子良い時は本の内容がすんなり入ってきてその情景をたやすく想像することができるのに、逆に悪い時は想像はおろか内容すらもまともに入ってきません…笑
だから朝起きたら必ず本を1ページ読むことにしてる。

スラスラ読めたらそのまま好調の自分に歓喜して、全く読めなかったらどこが悪いのかを探り調子を整えるようにしています。

やっぱり1日のスタートはとても肝心だから、僕にとては大切な習慣ですね!

もしよかったら皆様も「読書健康バロメーター」やってみて下さい、オススメですよ笑


さて、お話は変わりますが

今秋からスタートしたメンズの全身美容矯正(BODY&FACE)
大変好評頂いております。


{979AECF5-C1BF-486D-9DA1-E8C1EC0770E1}

{8805647C-C811-4E71-AE76-84B6154A5FBF}


このメニューはFORME高円寺店とFORME原宿店でも受けつけていますので、よかったらご利用下さい♪

 

ここからは私事ですが笑

今週のお花は枯れることのないドライフラワーにしました。


{7DC76D65-54ED-4EFA-8BC3-68D16BAAE01B}


マットな色味だけど、普通のお花と組み合わせることでその色味が引き立ちますねー

{12C02AD7-0F7F-4C9B-80BF-46DCD1152109}


飾ったお花を撮るのがマイブームになりつつあります

お花を見てるだけで世界が豊かになる

皆様もよかったら是非!秋のお花はとても綺麗ですよ♪

それではよい週末を

おやすみなさい  かのうでした。


FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは!FORME自由が丘店です。

 

突然ですけど皆様は絶対という言葉を信じていますか?
もしくは絶対と言い切れる何かを持っていますか?

僕が絶対といえるものを一つあげるとすると、人は必ず死ぬということです。
正確には命あるものには早かれ遅かれ終わりがくる。

これは僕に限らず皆が分かっていることだと思います。

この世に生を授かった時から誰もがタイムリミットを抱えて生きていて、そしていつか終わりの瞬間が必ず訪れる。

ここまでは皆平等なのに、その期限に関してはバラバラで不平等ですよね。

あえて不謹慎なことを書かせてもらいますが、その命あるものが死を覚悟した瞬間の美しさといったら他とは比べようもない。
というより死の匂いがする瞬間や場所には、必ず美しい光景があるような気がします。

例えば、地球で一番高い山「エベレスト」の頂上から見える景色はそれは壮大なことだろう。

{60F2A567-724B-4DDD-AC60-A1348E9AF42C}

ただこれを見るために今までに幾人の登山家が夢半ばにして命を落としたことだろう。

ボクシングでいえば、一方的に力の差を見せつけて相手を倒すフェニッシュブローの瞬間よりも、

{77C49E12-374C-4D3E-A07D-E3119D7F372C}

危険を顧みず相手のパンチに向かっていき自分のパンチをかぶせるカウンタパンチーが炸裂する瞬間の見える景色の美しさといったらボクサー冥利に尽きる。

綺麗なバラには棘があるように、すべての綺麗なモノや綺麗な場所の近くには必ずと言っていいほど淡い死の匂いが立ちこめてます。

 

それを受け入れた人間の人生は見てて美しい。

 

もちろん誰にでも恐れるという感情はあるし、出来るなら傷つきたくないですよね。
ただ、それは新しい何かに挑戦する気持ちや行動を鈍らせてしまうだけだと思う。

 

嫌われるのがこわいから自分殺して生きなきゃいけない社会や考えなんてクソだから自分の世界にすぐ帰ってこよう。
人に好かれようとするとなぜか嫌われることあるけど、嫌われそうなことをしても意外に嫌われることはないから笑

 

安全地帯から言ってくる奴がどれだけ何かを言ってきても何も響かないし、安全地帯から何かを伝えていいのはあの偉大なバンドだけ。

 

そして何よりも忘れてはいけないのは生きているのは今この瞬間だけで、いつか僕たちは傷つくことさえも出来なくなる日が必ず訪れるということです。

 

今日はなぜこんなことを書いたかというと、今朝の衝撃的なニュースや最愛の人の入院で立て続けに「生と死」について考えさせられたから。


{8DFD06BE-B1FB-46D7-AC55-20244F0A38C7}

 

最後に、人は必ず死にます。
それはもう逃げることができない「絶対」という変えようがない事実です。

だから何事にも傷つくのを覚悟して挑戦していきましょう。

無傷ということは無挑戦の証明ですよ。

 

まずはFORMEの矯正に挑戦してみては?

 

乱文乱筆にお付き合い頂き誠にありがとうございました。

では、また明日。 かのうでした。


FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!FORME自由が丘店です

 

{407F32CA-E2B1-4900-8CFF-7E10E246CF59}

今週はパッとしない天気が続いてます、曇天の空を眺めるのももう飽きましたね。
ここ最近パッとしたことといえば、先週末に25年ぶりとなる広島東洋カープがリーグ優勝をきめたことだろう。


{114F2656-3403-44F2-8144-618308B10C40}


他店舗の似非広島ファン笑のブログでも散々紹介されていたので、あえてここで書くのはやめておきます。
ただ、今回のこの勝利を一番待ち望んでいたのは間違いなく僕だということは言うまでもありません。

 

話しは変わり昨夜は15日の十五夜で、とても幻想的な気分に浸れました。

 

本来ならば真っ暗な夜空に「中秋の名月」を眺めることができたのかもしれない。
だけど昨日は朝から生憎の天気で、とうとう叶うことはありませんでした…

それはもちろん天気のせいもあったけど、やっぱり東京の夜空は明るくて月や星を眺めるのには適さないですね。

 

なので昨夜はお家で一人お月見をしていました笑




{5C6BF415-AE17-483D-B61E-6383744DB027}


大好きなお花で、十五夜の月をイメージ♪

月のイメージをしたお花の中にある赤いお花は、赤い瞳をもつウサギさんをイメージしました!こうして大好きなお花遊びをして、それを写真におさめる瞬間が本当に幸せですね。

来年は東京のように高ければ高いほどその力関係を象徴するような高層ビルが立ち並ぶ都心ではなくて、四国カルスト姫鶴平のようなススキが一面広がる広大な大地の上で、大好きな人と二人その綺麗な夜空を眺めては、聞こえるか分からない声の大きさで「月が綺麗ですね」って言ってみたい。

 

 

 

 

…なんて時はきっと僕にはこない笑

 

 

さて、そんな僕みたいなのは今秋FORMEが始めるメンズ全身美容矯正を

受けて身も心も整えたほうがいいみたい

 

 

 

 

 

 

一緒に革命起こしましょう、

人生変わりますよきっと。

 

 

 

 

 

太陽のようにすべてのものにエネルギッシュな光を注ぐような存在は素敵です。

月のような暗闇の中をわずかな光で何かを導く存在でありたいと思ってます。

 

では、また明日。 かのうでした。

FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。