イタリアオムレツ♪〜 | フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのピッツァやカルツォーネ
デザートの紹介。
ドタバタの日々の出来事も綴ってまーす。

こんにちは

フォルマッジオです(*^^*)

イタリアオムレツ  フリッタータを焼きましたナイフとフォークチーズ

{4215AD40-AA5C-4B8B-8087-49F3C14E8D49:01}

とっても簡単なので

レシピをご紹介します(^_-)-☆

【材料】
卵   5個
じゃがいも   中2個
新玉ねぎ     大1個
パルメザンチーズ   大さじ2
イタリアンパセリ    適量
塩・こしょう   適量

*じゃがいもは皮をむいてサイコロ状に切り茹でる。

*フライパンにオリーブオイルを敷いて
スライスしたタマネギをソテーする。

*ボールに卵、塩こしょう、パルメザンチーズ、パセリ、じゃがいも、タマネギの順に入れ良く混ぜる。

*オリーブオイルを敷いたフライパンに入れて弱火でゆっくり火を通す。
(蓋をして蒸し焼き状態に…)

*だいたい火が通ったら、一度お皿に取り出し、ひっくり返して反対面も軽く焼く。
(ひっくり返した後は焼き過ぎないように)


☆中の具材はお好みでなんでもOKですニコニコ

いつものオムレツより簡単に出来ますので

一度お試しください

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジヒマワリ

今日も遊びに来てくれてありがとうございました♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆