ほんもの | リンパケアセラピストのつぶやき

リンパケアセラピストのつぶやき

未病へのアプローチ 心身を健やかに


ワールドカップバレーも終わってしまいましたね はた
6位だったかな はてなマーク 大健闘でしたね (^-^)
初日ガラガラだったのに、あっという間に超満員。なんといっても石川君 ビックリマーク しびれましたね~にこ
彼を春高バレーで初めてみたときは衝撃的でした。凄いことをひょいっとやっちゃうのは高校生の時からでしたね~今後の活躍が楽しみです シャボン玉



先日、八幡平市のネロリさんへ行ってきました。ブログでのおつきあいしかありませんでしたが、いつかお会いしたいなあと思っていました。
だからかな、モデル募集の記事を読んだらどうしても行きたくなり、同業者なのに厚かましくも手をあげさせていただいたのです。いつもの私なら行きたくても連絡はしないのに…不思議です。まあ~これもお導きかな  キラキラ

フェシャルエステを受けるのは何年ぶりだろう~こんなに気持ちいいんだっけ  !?
八幡平市で生まれた私が言うのもなんですが、こんなところにあっていいのかってほどえへへ…素敵なサロンでしたよ~まさに隠れ家です絵文字4

初対面なのに様々なお話しもさせていただいて、その人柄も魅力的でした にこっ
おうかがいする予定の数日前、彼女のブログにいつもと雰囲気が違う記事がアップされたので、どうしたんだろうと思っていたのですが、それも彼女からの愛溢れるメッセージでした。その思いはとても深くて私の口からは語れませんが…

セラピストとしての経歴も長く、素晴らしい手技をお持ちなのに、勉強を欠かしません。
お客様の声に耳を傾け寄り添って、必要とされている技術を得てこられました。今回も遠く滋賀まで勉強に行かれ、今月はその試験があるそうです。きちんと資格を得てから提供しようとする姿勢に共感します。

つい先日も私よりずっとずっと上のアロマの資格をお持ちのお客様と話していたんですよね…

資格がなくてもできちゃうリラクゼーション業界の現実…時間とお金を費やして得た資格って何だろうね!

だからね、ネロリさんのように仕事に向き合っている人をみると嬉しくてたまりません キャハハ



今月で修了した中医学講座の先生との出会いも私にとって大きかった。
タウン情報紙で偶然知った講座でしたが、全講座を受けることができてとても勉強になりました。
毎回、受講料以上のおやつをいただいていたのですが、最終日にはお花まで用意されていました。




いただいたカサブランカはトルコ桔梗と生けてみました。



私が思う本物とは…
その人の生きる姿勢です。
結果的に1位でなかったとしても、一流になれなかったとしても、本気で向き合っているならその姿はとても美しいのです。
そんな素敵な人たちとの出会いやふれあいはエッセンスでありスパイスであり財産となる。
本当に感謝でいっぱいです キラキラ



そういえば、もうひとつ嬉しいことがありました  おんぷ
22日はお嫁ちゃんの誕生日でしたが、贈ったプレゼントのお礼の電話をくれた時に、2人目が授かったと報告がありました。
とても嬉しいですね~うちのバカ息子を父に選んでくれて本当にありがとう Wハート


今宵はそんな本物の一人であるピアニストさんのリサイタルです。
癒されてきます:*:・(‐^▽^‐)・:*: