夏の終わり ③ ~眠りなさい~ | リンパケアセラピストのつぶやき

リンパケアセラピストのつぶやき

未病へのアプローチ 心身を健やかに


一昨日からの晴天晴れ
先週の豪雨が嘘のようです。
でも、報道番組をみる度に現実なんだと思い知らされる…被災された方々の苦悩を思うと胸が苦しくなります。

救助されている場面が放送されると涙が溢れます。こんな表現をしたらいけないのかもしれませんが、救助にあたられた自衛隊や消防、警察の方々の姿は美しくもありました。これが本来の姿ではないでしょうか。
こんな時にセリフ棒読みのような国会劇場…お偉い方の気持ちは凡人の私にはわかりません ┐( ̄ヘ ̄)┌



夏の終わり③ を書くのが延び延びになってしまいました。
おかげさまで体調も体重もえへへ…だいぶ戻ってきました。できれば体重だけはそのままでいてほしかったなあ 絵文字4


年末年始に初めてインフルエンザになって以来、頻繁に発熱するようになりました。勝手な関連づけです (^^;

発熱は長引かず、夜に発熱し朝には下がっていたり、2日目に下がったりと風邪なのか何なのか…はてな

仕事にはほぼ支障がなかったのですが、オールリバランスのイベントの当日に発熱して休んだこともありました。元同僚が入院した時もそうで、直ぐには行けなかった。

無理してるのかなあ…
どこか悪いのかなあ…
いろいろ考えてはいたのですが、倒れるほどじゃないから深くは考えない。

そんなこんなのお盆明け。
突然の下痢、翌日には発熱も!
熱はその翌日に下がりましたが、食べても飲んでもトイレへ直行 ダッシュ
嘔吐がなかったのが救いでしたが、回数が減りつつも下痢は8月いっぱい続きました。

病院へは行きませんでしたが、お世話になってる整体師さんには『お腹の夏風邪だね』と言われてはっとしました。
アイスカフェラテにはまり、大好きなアイスクリームを食べ、キンキンに冷えた飲料水をがぶ飲み、スイカの食べすぎ…

お腹がギブアップしたのでしょうね (><;)
もう、怖くて冷たいものを口に運べません (^o^;)

丈夫だから忘れてしまいますが、私は開腹手術した身。決して冷やしてはいけなかったし、食育の先生に指摘されていた食べ物も気にしながらも摂っていました。溜まりにたまったつけが回ってきたのでしょうね ショック!


9月に入ってすぐのこと、お客様でもあり、お嫁さんにしたかったネイリストさんと所用で会っていた時、彼女から「数秘」という言葉を聞いたのです。
以前から耳にしたりブログで読んだりしていて、何なんだろうと思って気になっていました。
また、20年ほど前にある人に『あなたが持っている数字は9だから』と言われていたこともあり、その時は詳しいことは聞けなかったけど、それと同じものなのかと興味もあったのです。
彼女に紹介してもらいトントン拍子に話は進み、ミントさんの鑑定を受けることになりました。

特別な悩みがあったわけではありませんが、自分が進んでいる道をこれでいいのかって思うことありませんか !?
迷っているというより確認したいみたいな感じ。

何事もいいとこ取りしかしない私ですが~あまりのドンピシャに驚かされました 目
ものすごく参考になったし、間違ってないと背中を押していただいた気がします。
それだけでも大満足でしたが、突然『寝てます?』と言われたのです。私の背中の方を見て、『寝なさいというメッセージが伝わってくる』とおっしゃるのです。
誰からのメッセージか~なんてことは深く考えないこととして、睡眠については改善しなきゃと思っていたことなのでこれにもビックリ !!

22時くらいに休んだ方がいいことはわかっているのですが、仕事上どうしても難しいのです。
いろいろ話すなかで、日付が変わる前に休むようにするといいねとアドバイスして下さいました。


タロットもお願いして私が引いた2枚のカードがこれ。




なかなかいいカードでしたよ キラキラ


誰かに発する言葉は自分にも言ってる言葉でもあると、誰かが言ってたけど


『自分を労ってね』

お客様によーく言ってるんですよね (^^;

これからは、まず私が私を労ります。私が心身ともに元気でなきゃ仕事出来ないし、何を言っても説得力ないよね かお2

まずは睡眠。そこから始めてます。
いやいや始めてるつもり…(^_^;)

今日からまたバレーボール中継始まるね~困ったなあ…えへへ…