卒業  1話 | Vicissitudes de richesse ~七転八起~

Vicissitudes de richesse ~七転八起~

人生、転んでも立ち上あがれば勝つんですよねぇ
だから、転んでも立ち上がるんです
立ち上がって、立ち上がり続けるんです

新学期がやってきた


僕にも担任するクラスが出来た


教師になって4年


ようやく副担任から担任になったわけだ


僕は2年生の担任になった


どんな生徒がいるんだろう


生徒名簿を見たけれど、知っている生徒と知らない生徒がいて


これからの事を考えると胸がふくらむ


ただ、気になる生徒が1人…


山崎 あすか


1年生の最初の頃は無邪気な元気な生徒だった


だけど、なぜか全校生徒からいじめの対象になってしまい


挙句には生活指導の部長の先生からも目を付けられ


段々と不登校になってしまった


一度だけ彼女が1年生の時、彼女を見かけた事がある


クラスの誰かがいたずらでしたのだろう


彼女の机の上に花が添えられていた


彼女はそれを黙って片付けていた


あの頃はまだ登校していた時だった


だけど、段々と登校しなくなってきた


今では、午後からしか登校したら良い方で


登校しても保健室に閉じこもっている


僕は彼女とどうやって向き合っていけばいいのか考えながら


この1年間を過ごさないといけない


そして、彼女をいじめている生徒とも…




卒業  2話