風水とタロットで豊かさを惹きよせる羽根パープル上反レインボーpiyoheart鳳優羽根パープル上反レインボー(ぴよ)です。

 

長い間花粉症に苦しんできたわたしですが、今年はまだ全くその気配がありません。

 

何か健康法を試したわけではないので、全く謎ですがあの辛い症状が出ないのは幸いです。

 

・・今年は花粉が平年の7倍量と聞いているのですが一体何故?

 

心当たりは一つあります。昨年から秋に症状がでるようになったことです。

9月~11月ごろずっと薬を飲み続けていました。秋はイネ科の植物だそうですね。

 

花粉症秋タイプにシフトしたのかもしれません笑い泣き そんなこと、あるのでしょうか?…

 

 

さて、昨日は午前中の鑑定が終わったあとこちらへお出かけしてまいりました。。

 

 

大阪・堺筋本町にあるマイドーム大阪です。

なにか面白い形をしていますね。アーチ型の屋根が特徴です。風水を学ぶ者としては非常に気になる形状です。


 

 

興味深く思ったので調べてみると

大阪都市景観建築賞で入賞(奨励賞)されていますね。(以下抜粋)

 

 

色彩、壁面線、軒高などを極力揃え、さらにアール屋根と縦長の窓を会議所側に寄せ、1階正面壁面を曲面ガラスにし、下階層の窓を会議所と同型にするなど統一のためのアクセントを強めている。

 

なるほど、やはり美しい形状がやはり評価されているんですね!建築技術も相当高いようです。

 

前置きが長くなりましたが

CAP!というコンパニオンバード専門の鳥用品会社設立20周年を記念しての講演会でここに行ってきたのでした。

 

 

飼えなくなったインコやオウムなどを引き取り里親を探す活動をされている認定NPO法人TSUBASAの代表松本氏の記念講演で会場は超満員100名近くの愛鳥家で開始前から熱気が

 

 

愛鳥の食事、病気、ペット業界の現状…3時間に及ぶ有意義な時間でした。

 

 

相変わらず最後にはホロリとさせられる演出(?)で会場からあちこちですすり泣く声が聞こえます。わたしも涙してしまいました。恥ずかしいけど動物系の話は涙腺が弱いです(´;ω;`)

 

 

ビジネスとしてもこの20年間日本のペット業界を変えたいという理念で走り続けてこられた、会社の歴史に胸を打たれました。

 

 

ハズレなし、お楽しみの抽選会では様々な鳥用品が並ぶ中、私は迷わず代表の著書を選びました。

 

 

サインをいただきましたウインク

 

感慨深い1日、わたしも愛する世の中の鳥たちの為に、自分ができることで貢献しようと思います。

 

 

 

講演終了後なぜかインド料理の口になって探し求めたら近所にありました!ので

行ってきましたよ~店長さんがフレンドリーで面白かったです爆  笑

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

piyoheartタイムリーな記事はこちらへ 

→ piyoheart フェイスブックページ

 

 

現在募集中の講座・イベント

【タロットカラーセラピー講座(招致講座)】
奈良初!北海道より色彩講師のキャサリン先生を招いての講座です。開発者直々に講座を受けられるチャンスです。2日間の受講で認定証発行。タロットカラーセラピーセッションができるようになりますよ

3月23日(大アルカナ講座)・24日(小アルカナ講座)・25日(スキルアップ講座) 
奈良県生駒市内にて開催。詳細はお申込者にお伝えいたします。



【タロット占い1日集中講座】   
丸暗記しない!インスピレーションでタロットを読み解く超実践型のレッスンです。初心者が1日でタロットカード22枚を習得。


3月8日(水)・10(金)開講決定!

【タロット占いプロ養成講座】  
 
最短6日間!3か月でタロットカード78枚フルデッキを習得できます。占いの基礎からリーディングの深層まで的確に読み解くスキルが身につきます。プロデビュー実績多数あり。

2017年3月生募集中!12:00-17:00
1名様~開催します。スケジュール・詳細は下記お問合せフォームよりご連絡ください。