星谷寺 鈴鹿神社 | 晴れ時々雨。

晴れ時々雨。

徒然なる毎日を書いていきます。

実は先週の週末、御朱印を頂いてきました。

 

まずは~星谷寺。

 

星の谷の寺…なんてキレイな響き。

 

キレイなのは響きだけじゃありません。

 

境内もキレイでした。

 

 

すぐ外が道路で、車がガンガン走っているのでこれしか撮れず…。

 

仁王像がお出迎え。

 

どちらにもいらっしゃるのねぇ。弘法大師さん。

 

本堂

 

納経所もキレイ。

そしてチケットを買って御朱印をお願いするシステム。

 

御朱印はこちら。薬師如来を頂きました。

 

すごい達筆…(・・*)+++

 

ちなみに開山は行基です。

 

は?誰でっか?と思ったら有名な方らしく。

 

鎌倉の大仏を作った時の責任者だそうです。

 

ウィキペディアみたらめちゃくちゃいい人で有名な人だったわ…。

 

すまん。行基さん。

 

 

 

 

そして近くの鈴鹿神社へ。

 

鈴鹿って言ったらあれよね。

 

サーキットの狼。

 

え?知らん?

 

いやー私もタイトルと絵しか知らんけどねすまん

 

見えないけど、鈴鹿明神社と書いてあります。

 

暗くてみえない…。

 

車のお祓いしてました。(ナンバーかくしてます)

 

御朱印はこちら。

 

鈴のハンコがかわいい~にこ ハート

 

行くまでは全然知らなかったんだけど、けっこう大きい神社で、御朱印を待っている間、お祓いをお願いする方が来てました。

 

 

今回、あんまり感想を書いてないのは、ですね。

 

眠くてちょっとボーッとしてたのよね…。

 

すんません申し訳ない