くるっぽー | 晴れ時々雨。

晴れ時々雨。

徒然なる毎日を書いていきます。

春は恋の季節。

 

鳥にとってはね…。

 

去年、一昨年と(たぶん)ムクドリが屋根に巣を作り。

 

ゴールデンウイーク明けには、小鳥の鳴き声がよく聞こえてきましたわ。

 

鳥の巣ってダニやノミの巣窟らしいので、今年こそ!と思って市役所に問い合わせるも「撤去をしているのは烏のみ」だそうで。

 

市役所から紹介された民間の会社に電話をしたら「賃貸ならまず大家さんか管理会社さんに相談された方がいいですよ。お金がかかる事ですから。お客さんがお金を払うことになっちゃうから」と。

 

そりゃそーだ。

 

ウン万円のお金なんか払いたくないっす。

 

でも面倒くさくなっちゃってまだ電話してないんだけどね…ガーン

 

とりあえず、眺めてみたけど親鳥っぽいのがいないか…大丈夫…のような…。

 

で。

 

今年は鳩まで加わりましたorz

 

朝方、4時ぐらいから

 

グーグークルッポーポー

 

クルッポーポー

 

クルッポーポー

 

…と延々鳴き続ける…。

 

うるさいんじゃー!!

 

昼間鳴いてくれぇぇぇ!!

 

こうなると、不思議なことにその時間帯に目が覚めてしまったり。

 

寝不足でございます。

 

朝方はどこで鳴いてるか分からないんだけど、昼間は木の枝と枝の間にいるの。

 

隣のアパートとの境目に、よくある木が並んでて、そこにいるわけ。

 

これはどうにかしなくては。

 

だって数年前は、卵を産んで温めてたもん…。

 

今回二羽の鳩をよく見るんだもん…。

 

ってなわけで、猫除けを小さく切って木にくくりつける事にしました。

 

猫除けって100円ショプに売ってる、トゲトゲのやつ。

 

ったくもう。

 

 

 

 

鳩ってろくでもないよね。