Disneyland Resort Paris - 79 (Walt's Restaurant) | The Wonderful World of Disney

 

Walt's Restaurant

 

 

メインストリートU.S.Aの中央部に位置するウォルツ・レストランに初潜入してみました。実は、以前からこの横を通る度に気になっていたこともあり、楽しみにしていました。

 

 

中に入ってみるとそこは時代を感じ取れるアンティークな品々が並んでいました。レストランのチェックインは入ってすぐのカウンターで行います。意外にも予約なしでは入れないこともあるくらい人気のレストランになっています。チェックインが済んだら2階にあるレストランへと向かいます。

 

 

 

 

 

 

テーブルごとに装飾が違うほか、ディズニーランド建設時の写真やアトラクションのモデル画が飾られていたりと、マニアにはたまらない空間になっていました。

 

 

 

分厚いメニューを開くと、ディズニーランドの創始者であるウォルト・ディズニー氏のアニメーター時代の写真がプリントされていました。このレストランは文字通りウォルト氏に敬意をこめられたレストランであると同時に、彼が好きだった食事を再現したメニューが用意されています。

 

 

 

 

 

 

メニューは、いくつかのコース料理に分かれており、スターター(前菜)、メイン(主菜)、デザートの3品またはデザートなしの2品から選ぶコースが一般的となっています。アラカルト単品をオーダーすることもできますが、1品の値段が高いこともあり、コースで頼んだ方がお得です。いずれのメニューもドリンクが含まれていないため、別途オーダーする必要があります。

 

今回は、初来店ということもあって、定番の「Walt's Menu」のデザートありのコースを注文しました。

 

 

料理を注文すればパンのサービスがあります。丸いベーグルっぽいパンが中が柔らかく、細長いフランスパンっぽいバケットが硬いパンでした。

 

 

今回の旅では、年間パスポートの「Infinity」を作成しています。このInfinityを提示すると、オリジナルノンアルコールカクテルが無料でサービスされます。味はキャロットジュースのような味で、どこか懐かしく思えました。ディズニーランド・パリの中にあるレストランで値段設定が「€€€」となっているレストランであれば、同じメニューが1杯サービスされます。

 

<スターター(前菜)>

 

 

スモークした鴨の胸肉とパイナップルのコールスローです。見た目通りの味で食べやすかったです。

 

<メイン(主菜)>

 

 

メインは、鶏肉(チキン)をチョイス。オレンジ色のニンジンに見える料理は、ニンジン風味のマッシュポテトでした。何とも言えない味付けが個人的に絶妙でした。これだけを食べに行ってもいいくらいです。

 

<デザート>

 

 

デザートは季節のフルーツを使った5種のシャーベット、アイスクリームです。器はなんと飴でできており、食べ終わって砕いたら器まできれいに召し上がれる子供心をくすぐるメニューです。私の味覚が間違ってなければ、中身の内訳は、アップル、ミント、グレープ、オレンジ、レモンです。

 

お値段は、こちらのコースで49.99€。そこそこ高いお値段ですが、値段に見合う味付けでしたので、満足です。次回パリに行くことがあればまた寄ります(笑)

 

こちらのレストランでも10%の年パス割引が適用されますので、会計前に提示すれば割引処理をしてくれます。会計はテーブル会計です。

 

 

1階と2階をつなぐ階段には、ディズニーランド建設までの経緯やパークでのワンシーンが撮影された写真が飾られています。みなさんもどこかで見たことある写真があるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレストランで流れているBGMがYou Tubeにアップされていましたので、引用しておきます。東京ディズニーランドのエントランスで流れている楽曲もあり、聞き覚えのある曲も何曲か含まれています。お部屋のBGMにいかがでしょうか。