夫の2連休が終わって、ほっとしている今日この頃。


なーんか体調が悪いな~と思ったら、これのせいだったみたい。


2連休の前々から、胃と腸の真ん中あたりが痛くて、胸も苦しくて…。


連休に入ってすぐ、ドラッグストアでストレス用の胃薬を買った。


夫の連休が終わり、いつも通りに仕事に行きだしたら、

あらまあ不思議、元気になっちゃった。ニコニコ


つまり、休みの間、夫と顔を付き合わせるのがイヤで、体調を崩してたんだ。


心と体は、密接な関係なのね。(感心している場合じゃない。どうにか改善せねばっ)



せっかく私が気を回して、生命保険の配当金を旅費に回すように指導してあげたのに、

夫はまだ、ぐずぐず言っている。


呪文のように同じ言葉を繰り返している。


「しかし、長女は高いツアーを選らんだな。ワシの支払いや思って高いのにしたな~」


夫の知り合いで、17回も韓国旅行をした人に聞いたんだってよ。

そうしたら、長女と夫で行くツアーは、とても高くて、泊まるホテルも高級ホテルなんだって。


「ツアー選びは長女に任せるって言ったのは、夫やん」

何度繰り返したかわからないセリフを、私は吐いた。


「だってなー、○○さんも言ってたぞ。このホテルは韓国で1番高いホテルやて」

何度繰り返したかわからないセリフを、夫も吐いた。


「長女は、安いホテルだとお父さんが不満に思うだろうからって、そこのホテルを選んだ

 って、言ってたじゃないの」


「しかしなー、○○さんが『こんな高いツアー…どーのこーの』と言ってたぞ」


「それなら、今から他のツアーに変更してもらう?私に言わないで長女に文句言ってよ」


と、いつものセリフとは違った言葉を吐いてみた。

アドリブってやつだ。


私のアドリブに、夫もアドリブで返してきた。予想外の展開だ。


「長女には『良いツアーを選んでくれてありがとう』と言うわ。モンクは言わへん」




この二枚舌男がーーー!!!!爆弾



不満は私に吐いてストレス解消して、

最愛の娘には、良い顔して、出来たお父さんを気取るってのか!?




ばらしてやる、


全部、長女にばらしてやる!!メラメラ