遊ing

森遊です 基本、怠惰系です。 よろしくね。


テーマ:
今年は忙しい年みたいです。

娘の結婚式が無事終わり、
今度は、ジジババの引っ越しアセアセ

あれこれありまして、
私の両親は、私のそばで暮らす事になり
ましてん。
北海道から京都までの、引っ越しです。

年寄りやさかい、何も出来ませんプンプン
つか、する気がありません。
すっかり私に頼ってます。

ダンナが妙にやる気になって、やたら
手伝ってくれますが。。
車を出してくれるのはありがたいんだけど
アレコレ意見してくるのが、うざくてね。

手伝ってもらってるので、邪険にもできず
相手をしていたら、ストレスがたまる!

お盆過ぎから10月はじめまでに、三回、
京都と北海道を往復せな飛行機トラックランニングアセアセ

こっちで暮らす家具や小物や、生活用具
一式も買い揃えな笑い泣き

私、身体がもつかしら?

自信満々の、ノー体力なんだぁ真顔

母、「荷作りする体力もない」と言う。
もちろん、銀行や役所の手続きもダメ。
すっかり私に頼ってまぷ笑い泣き

うちとこの長女なら、こんなん朝飯前。
だけど長女は現在子育て真っ盛り。
お子ちゃまは、もうすぐ1歳だっちゃ。

あ~、
プレッシャーが~ちゅーもやもや

自分で性格分析するのだけど、
自分でも、しっかりしているのか
頼りないのか
わからない性格なの。

今回は、しっかりした面が出てくれるよう
祈りつつ、頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
このところ、
微妙に気忙しい日々を送っています。

今日は、仕事中の突然の雨で、我が家の
ベランダに干してあったタオルケット
3枚と布団カバー1枚がずぶ濡れになり
心、落ちまくりました笑い泣き
この程度の事で落ちこむ心の持ち主は
大成できませんなキョロキョロアセアセ

夏のにわか雨には注意せな~と、
わかってはいたのだけどね。



話は全く変わります。
ばいざうぇい。

いままで生きてきて、
セクハラやモラハラにあった事あるある。

しかも、モラハラの原因はダンナ。

よくある話やな。

そのダンナ。
パワハラしてる模様。
それも、自身でわかっていてやってる。

自分の経営してる店で!
働いている女性に!
パワハラのみならず、セクハラも!

そうした話を、帰宅してから私にする。
なんの、微塵の悪気もなく、
普通の世間話として、
私にする。
てか、
自分はこれだけしんどい思いして働いて
いるんだよと、それを話したくて、
その話の流れで、
自分がパワハラ、セクハラしてる話を
するのだよポーン

私、
いつもはダンナの話は聞き流してます。
変にダンナに意見したら、
ダンナの仕返しにあうから面倒やしぃ。

しかし、今回の事は、思わず意見したく
なる話やったのです。

私が意見しても、ダンナが反省したり、
そういうことをするのを止める確率は
低いだろうけどねガーン

どんな事をしてたかって?

アホな男のやった事を、ここで列挙した
とろで、そんなアホダンナの妻な私の
アホさが露呈するだけだもんね真顔

人には波動があるんだって?
波動が同じ人は、引きつけ合うんだって?
あんなアホダンナと波動が同じで、
引きつけ合って、結婚しちまったのだね。
我ながら、恥ずかしいよ。
自分の波動のみすぼらしさに恥ずかしくて
穴があったら入って、死ぬまで出たくない
と、心底心から思う。

だから、死後の世界もいらないね。

死んだら、無、になりたい。

何も残さなくていい。

残したくない。



自分を高めたいと思うのだけど、
高めるためには、ダンナと離れる方が
いいのかな。

つか、
ダンナの事を軽蔑してる私だけど、
私の方がダンナより、もっと、軽蔑するに
値するやなやつなんかもなぁちゅー

こういう落ちこむ事を考えてしまう日は、
何も考えずに、数日やり過ごすのがいい。

そうすると、
不思議にアクティブな自分が、心の奥から
浮き上がって来るのですよハート

おまけ
暑くて、伸びに伸びているニャンコアセアセ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
河内屋さんの蒲鉾を、たくさん頂いた!
こんなにたくさんの練り物を、いっぺんに
もらったのは、初めてだぁ照れ

かまぼこ、切ってすぐ食べられる!
なんて素敵ラブラブ

でも、今回は少しだけ手をかけてみた。
チクワとキュウリとワカメの和え物。

酢の物は、ダンナは苦手なんだよ。
酢の物苦手だという事を、私には内緒に
しているつもりのダンナ。
バレバレだから~笑ニヒヒ

今回は、酢ではなくドレッシングで
和えてみた。
ダンナ、黙々と食べた。
成功グラサン





このドレッシングで和えた。


北海道の中札内特産ドレッシング♪

もう一つの蒲鉾も、むちゃ美味しかった。




今夜も、カマボコ食べるなりーもぐもぐ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
エンディングノートについての番組を
見たPC
お母さんと娘さん、、娘さんと言っても
すでにおばさま年齢なのだがニコニコ
二人で、お母さんのエンディングノートを
作っていた。
どんなお葬式にしたいとか、
遺産(借金?)は、どのように分けて
ほしいか、とか。

そのエンディングノートの項目に、
「思い出に残っている出来事」を書き込む
とこがあったの。

今までの生涯で、何が最も思い出に残って
いるかな~??

テレビの前で、私も考え込んでしまった。

う~ん、、真顔真顔真顔

たくさんあるな。笑

いつか、このたくさんの思い出を持って
旅出つんだねぇ。
感慨深いねぇ。

できれば、もっと、思い出を増やしたいピンクハート

イベント的な思い出ではなくて、
静かな日常の中にも、たくさんの思い出が
あふれているね音符キラキラ

らいふいず びゅーてぃほ~照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奈良の神武天皇陵へ御参拝とのことで、
皇太子さまと雅子さま、愛子さまが、
近鉄京都駅を通られました照れ

行き、
長女とその娘が、わたしんちに遊びに
来る日やったから、近鉄京都駅を通り、
ベビーカーを押していたら、
何やら、物々しい警備員の方たちに遭遇!!

うちに来る前に、皇太子殿下と雅子さま、
愛子さまの姿を拝見できたと、
ちとテンションあがり気味に、わたしに
報告してくれましたニコニコ


ほいで、
しばらく実家でおしゃべりしてから、
私と一緒に京都駅へ。
長女とお孫ちゃんは、ダンナ様の待つ
マンションへ。
私は、用事を済ませて、少しだけデパ地下
贅沢食材を購入して、帰路へ。

近鉄京都駅から帰ろうとしたら、
スーツ姿の人たち。
日の丸の旗を配る人たち。

こ、これは爆笑!?

うれしげに、待ちましたよ猫ラブラブ

お会いできましたピンクハート

警備の方が、
「ここは良い位置なので、写真を撮る
用意をした方がいいですよ!」と。

そーなの?

私、我が子の運動会でさえ、
写真もビデオも撮らずに、
思い出は、私の胸に音符
的な考え方なんですよ。

それだけど、警備の方がそれほどいうの
なら、写真は撮った方がいいのか?と
スマホをソロっとバッグから出しましたアセアセ
 
むかーし、
母が美智子様を京都駅で拝見できて、
超感動してました。
後光がさして、とても綺麗だったと。

めでたく、私も、皇太子殿下様ご一家を
拝見する事ができました~ラブ

なんだか、
幸せがやって来る予感がルンルン















愛子さま、大きくなったなぁ。

雅子さま、お元気なのかな?
無理してないかな?

高貴な方々を拝見できて、
なぜかしら、
超ラッキー気分になれましたピンクハート

どうしてそんな気持ちになるのかは
わからないけど、
皇室パワーは、すごいって事は実感拍手
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。