母からメールが来た。


大体、2~3日に一度くらい送って来る。


気分が乗っている時は、毎日送って来る。


最近の話題は、

「あまちゃん」と「娘婿の韓国旅行」。


母はメールに書いていた。


「最近は、旦那さん、韓国旅行でウキウキなんでしょうね音譜



はぁ~ガーン


夫はね~、

韓国へ旅行へ行くと決めた初めの頃は、確かにウキウキだったんだ。

けど、

ここんとこ少なくとも1週間以上は、

愚痴ばかりで、うっとうしいのよ~ダウン


どんな風にかっていうと、


まず、


関空に行くには電車に乗らなあかん。

「はるか」に乗るために、家から電車で行く気持ちはナッシング。


タクシーで行くんだとさ。


で、


タクシーは、駅のどこらへんで停めたらいいのか?

タクシーを停めたら、どこに改札口はあるのか?

改札口を入ったら、どこに「はるか」のホームがあるのか?


こんなに早い時間に「はるか」に乗るのは、しんどい。

でも、絶対に「はるか」でも、韓国行きの飛行機に乗っても

眠れないぞ。寝不足だぞ。しんどいぞ。


お土産はどうする?

いつも、お店のお客さんに色々お土産をもらっている。

あの人にあげてこの人にあげない訳にはいかない。

大好きなにーちゃんトコは、いつもたくさんもらっているから、

ちゃんとしたお土産をたくさんあげたい。


どれだけ土産代がかかるんだ?叫び


土産を買いに旅行するのか?


そうだ、土産は「おみやげ宅配便」で頼もう。


それにしても、土産代が高すぎる。


娘が決めたツアー、これ、高すぎやんか!!

上等なホテルにしたなー。

ワシが旅費を持つって行ったからな。

二人分の旅費と食事代、観光費で、どれだけかかるねん?


ワシ、こんな事に、カネ使ってる余裕はないのに、どうして

韓国に行くなんて言ってしもーたんやろー?ダウン


このホテル、禁煙やんか。

なんや?禁煙か?

それはしんどいぞ。

喫煙所はあるんか?それなら、まあ、我慢できるかな…。

だから高いホテルはイヤなんや。


ワシはなー、

別に韓国の観光をしたいわけやないねん。


はっきり言って、


空港に到着して、


韓国の地を踏んで、


それですぐに日本に帰ったら、それで満足や。




ってな話を、毎日毎日、私にするわけですあせる


大げさではなく、胃をやられちゃいました叫び


毎日、胃が痛い。

胸も苦しい。

どうにかしてくれ。



おまけに、こんな事まで言われちゃった。


「ワシだけ旅行して、悪いな~」


おまへ、


「自分だけ旅行するのは、全然悪いと思ってない」と言ったやろはてなマーク


「え?ワシ、そんな事、言ったか?ワシ、酔ってた?」


「酔ってないよ。パスポート申請の時に車の中で言ったよ」


「あーーー」←思い出した


でも、そう言ったことについての謝罪の言葉はなかったでありんす爆弾


「北海道の里帰りは、旅行と同じってな」


「そうだよ」




怒りの気持ちを抑えつつ、


今日は、「おみやげ宅配便」で、夫関連のおみやげをチェックしました。


しかし、

私が里帰りした時は、私関連と夫関連のお土産を要求するくせに、


「お前の知り合いへの土産も買おうか?」とは、

けして言わない夫でした。