皆さんの心境はどうですか? | ~いのちの村プロジェクト~

~いのちの村プロジェクト~

持続可能な社会を目指して。

12月21日は、銀河の呼吸の転換点。ターニングポイント。
今まで吐き続けてきた(発展、拡大)銀河の呼吸が、21日を境に、
吸う・・・銀河の中心へと戻っていく流れへと転換する境の日になる・・・
つまり、今までの社会の発展、拡大の流れから、調和、統合の時代へ・・・

想像するだけで楽しいですね。

今月は、地球規模で、霊的変化が、激しく起きているような気がします。
(本当は、銀河規模で、変化が起きている筈だけど、そこまで意識が広がらない)

僕は、ここ数日、心がとても辛い状態と、平静の状態を、激しく行き来していて、心の中が、目まぐるしく変化していて、ちょっとしんどいです。
心がネガティブになっているから、嬉しくない現象をもらってしまうのかな?とか、色々と背景を考えるのですが、はっきりしていることが1つあります。
それは、自分の心の汚れが表面化しているということ。

みそぎ、心の大掃除だと前向きに受け取って、この大波を楽しく乗りこなそうと思います。

皆さんの近況(心境)はどうですか?