~いのちの村プロジェクト~

持続可能な社会を目指して。

感じるまま、流れのままに・・・1日1日を、大切に、丁寧に生きる。
ビジネス領域では、IT関連の仕事を。プライベートでは、農的ネットワーク作り、SNSを利用した新しい社会基盤作りを進めています。

テーマ:
先日は、たくさんの方に、シェアして頂き有難うございました。


「会員数29万人突破。オンラインスロット「DICE」ゲームディレクター&技術者 募集!」


あ
会議風景


ムソウでは、障がいを持つ方でも、積極的に採用していきます。

うつでも、ひきこもりでも、発達障害でも、統合失調症でも、脳性麻痺でも、車いすで週1しか出社できなくても、本気で、パチスロゲームを作ってみたいという人がおりましたら、ご応募ください。

面接・採用させて頂きたいと思います。

完全フレックス制です。

出社は、早い人でも10時。
多くの人が、11時から、12時ぐらい。

在宅勤務社員も、3人も居ます。

ブラックではありません(笑)

自由と厳しさがあります。

情熱とわがままの間のバランスをうまく取りながら、
楽しいゲームを、一緒に作っていこう。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今・・・

自分の会社(ムソウ)の人材募集と、
私の新会社「トラストバンク株式会社」でも、人材を募集しております。

ムソウでは、うつでも、ひきこもりでも、発達障害でも、統合失調症でも、脳性麻痺でも、車いすで週1しか出社できなくても、本気で、パチスロゲームを作ってみたいという人が居たら、面接・採用させて頂きたいと思います。

トラストバンク株式会社は、

障がい者の仕事支援、就労支援
障がい者施設の新しい仕事(古紙回収、野菜の配達)
障がい者施設の人材採用支援

を、行う会社です。


うつでも、ひきこもりでも、発達障害でも、統合失調症でも、脳性麻痺でも、車いすで週1しか出社できなくても、本気で、障がい者が、働ける、毎日通えなくても、仕事が出来る環境を作りたいと本気で思っている方なら、是非是非、この事業展開のお手伝いを、ボランティアではなく、有給でお手伝い頂きたいと思っています。

今、ちゃんとお給料が出せる職種は、ウェブデザイナーですが、
スキルよりも、やる気を重視します。
よろしくお願い致します。
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、自分の会社のホームページを、
全面リニューアルしました。

(株)ムソウ
http://musou.co.jp/

只今・・・

プログラマー
SE
ウェブデザイナー
スマホ(html5)デザイナー
パチスロ大好きマニア
パチスロが3度の飯より好き!
パチスロ開発に関わりたい、仕事にしたい人!

を本気で探し中です!
詳しくはうちのHPを見て下さいっ!!



追記

プログラマーについては、
HTML5(Javascript,CSS3含む)での新規ブラウザゲーム開発

が、今うちの旬な業務です。

一番探しているのは、javascript 技術者 です。
が、ゲーム開発経験者で、javascript技術者少ないんですよね。

PHP,swiffy・・・

他にも、
FLASHを、スマホ対応(変換)できる技術を持っているなら、FLASH技術者でも、良いです。

うちの技術者は、技術よりも、パチスロが好きな事が大事と言ってます(笑)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月1日
新年度!

ですね。

私は昨年から、宣言している通り、障がい者支援を軸にした新しい事業構築に、取り掛かっております。

ほぼ事業モデルが、固まって参りまして、
また、主だった主要な業務提携企業様も、出揃って参りました。

今年の夏までに、私は以下の名称で、新会社を設立します。

「トラストバンク株式会社」

信頼を可視化して、ポイント交換できる仕組みを作ります!!
『古紙』から始める『信頼貯金』(トラストバンク)

業種:IT(スマホアプリによるポイント交換事業)

事業概要:古紙回収
     パソコンの買取
     ガラ携帯の買取
     農産物の販売
     賞味期限間もない食品の販売

対象地区:東京都、さいたま市、千葉市、群馬県高崎市、前橋市

障がい者就労継続支援A型、B型施設との業務提携による
新聞・雑誌・ダンボール・パソコン回収ネットワークを、只今構築中です。

構想5年。
事業準備に、半年ほどかけて準備を進めてまいりました。

あらゆる企業様との提携を、想定しています。

古紙と、お水の交換
古紙と、規格外の農産物の交換
賞味期限の無い資源と、
賞味期限のある食べ物の物々交換事業です。

あらゆる企業の経営者様
あらゆる夢と意思を持つ若者の皆さま

私まで、一声、お声掛け頂けましたら嬉しいです。
改めて、トラストバンク株式会社を宜しくお願いします。
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月4月6日 午後~夜、
代々木公園野外音楽ステージにて!
震災復興音楽イベント「うたBRIDGE」が開催されます。


その中で、私が大変お世話になっている振付師 桑野 由起子さんこと、くはっちが、リーダーとなって、昼と夕方に2回フラッシュモブをやることになりました!!!!!!!!

僕の車椅子仲間や、福祉仲間が、大集合しますし、もちろん僕も、
フラッシュモブ 当事者としてやります。
(踊れないけど・笑)

現在参加者を募集しております。

フラッシュモブ=ダンシング!!!=「私、、、踊れない、、、、」
という思考パタンになりそうですが、それは勘違いかも!?
今回はカラダでカタチをつくります。全部で5種類ほど。
例えていえば、往年の西条秀樹さんの「YMCA」のサビ部分で
みんなが両手でその文字を作っていたようなイメージです。

「YMCA」

その「記号カラダ」を組み合わせて動きのパタンをつくります。
なので、あなたは5つの「記号カラダ」を覚えるだけ!!!

しかも当日会場で初めて出会ったみんなで楽しく踊って、
「記号カラダの愉快な仲間たち」になりませんか???
当日は東北の美味しい屋台、震災ブース等もありますので、
楽しめ、震災のことについて再度考える時間もとれます。

ぜひ、一緒に遊びましょう。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、2020年に向け、障がい者×健常者のバディを5,000組作ることを目標に活動している団体
シェイクハートプロジェクトを、応援しています。

2月14日のシェイクハートプロジェクトのユニパ(イベント)は、
参加された皆さまのお蔭で、とても良い会となりました。

来場いただいたみなさま
有難うございます。

また、ご参加頂いた方々の意識の高さ。
夢、志しのピュアさに、たくさんの刺激を頂きました。

車いすで、埼玉や神奈川から、この新橋に、来ることが、
どれだけ大変なことか。
(電車移動は、健常者が思うほど簡単ではない)

この輪は、確実に広がっていくと確信した1日でした。

シェイクハートプロジェクト(SHP)に興味をもたれる方は、
まず、こちらの公式サイトに、「いいね」をぽちっと押してください。

次回イベントは、4月2日です!
次回は、ステキなダンスが見られる!

その後も、新企画、
シェイクハートプロジェクト × LGBT-japanさんとのバディ結成による
コラボイベントも、お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!




いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
障がいを持っているけど、善意&信頼関係のある友人ネットワーク。
1000人できたら、どんなこと出来るか?

なんてことを、最近、考えています。

考えるうえで、世界経済が収縮。金利(金融)低下。=国内のモノの価値が相対価値で上がっていくということを、踏まえて考えています。

また、IT(AI)技術の飛躍的な進歩により、
先進国から先に、必要労働者の数が、圧倒的な勢いで減っていく現実も踏まえて。

あと、この事業に関わる全員が、動いた分だけ、
「食べるもの」や「お金」になるビジネスにしたい。

眠っている潜在的なモノを、
眠っている労働したいというパワーと繋いで、リアルビジネスを興す。

以下の2つを、今、本気で検討中です。

「農(流通)・福祉連携」
「古紙・鉄・油のリサイクル」→「本のリユースへも広げる」

今、古紙市場は、確実に年々需要が高まり値が上がっています。

古紙リサイクルは、自分自身、農業の片手間で、5年間ほど自らが、古紙をトン単位で、トラックに載せて業者へ運んでいましたが、これは、ちゃんとやれば、凄い利益を出せます。
障がい者や、障がい者施設にとっても、取り組みやすい事例です。

問題は、「重たい古紙の移動」を、どのようにクリアーさせていけるか?
興味ある人、声かけてください。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年先、
20年先を、真剣に考えて、活動している政治家が、日本にどれくらいいるのか?

いるとは思う。

でも、その人たちが、既存政治のキーになるポジションに就くことは、
今後、5年は、起こり得ないと思う。

さて、自分はどうだろうか?

10年先を考えて行動出来ているだろうか?

出来ていない。

なぜなら、自分の会社経営すら、
不確定要因が多く、
市場変化の激しさに翻弄されているような状況で、
それだけの気持ち的余裕が無いから。


さて、20年先 2036年 

日本は、どのように変わっているだろうか?

5年以内に、アメリカで、
AIを利用した無人タクシーが、実用化されているのであれば、
2045年と言われている「シンギュラりティ」は、前倒しで実現しているだろうし、

ひとつの国よりも強い力を持つ組織や、企業が、複数表れているでしょう。

途上国はもちろん、
先進国のいくつかの国は、デフォルトに陥り、
ITを通した戦争状態は、活発化し、2036年には、収束しているかもしれない。

私は、20年~50年以内に、日本社会(日本政治・社会保障)は、崩壊していると考えています。

言い方を変えるなら、
既存の政治・社会保障の枠組みは、既に崩壊していて、
そこに、命をかけて、立て直そうという政治家が、表れない限り崩壊する。

その代替として、企業や、小さな自治政府、自治コミュニティが、役割を担っているのか?
もしくは、日本政治を牛耳る背景にあるグループが、
強権発動して、マイナンバーどころではない、
更なる強い管理統制を敷いて、完全なる家畜化が進むのか?

それは、まだ誰にも解らない。

だからこそ、
僕は、今、内なる声、内なる不安(闇)に、
真剣に向き合い、新しい挑戦をしようと思う。

今から、10年先を見据えて、
自分の本業と連携させながら、
もう1つの本業を始めたいと考えています。

そのきっかけとして、障がい者の自立支援系をはじめたいと思います。

真剣に生きている障がいを持つ方々と、
次代を担っていく情熱ある若者と、
持続可能な社会を、目指して、まず、そのきっかけとなる場を作ります。

今、既に、幾人かの企業経営者や、
障がい者の方々と話し合いをしており、
どのようにカタチを作るかを模索中です。

適時、報告していきたいと思います。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

戦争ではない。
自分の中の愛を信じて、行動する。

今年は、私の40年間の人生の全てを集約して始まる年になる。

浮かんできたメッセージ・テーマは、

「Change!」「THE SHIFT」

Self mind Change!
自らの意識のシフト!

唐突な発言で恐縮ですが、
さいたま より、行動を起こします。


PS
今後、世界中の富の集約が、益々進み、
同時に、多くの人々の心が、荒廃していく。
恐れよりも、希望を持ち、行動する為に、
以下の歌は、エネルギーをくれます。Heal The World。


『Michael Jackson - Heal The World』

君の心の中には、愛があるんだ
それは君の知る明日よりもっともっと輝くことができるんだ
君が心から努力すれば、みんな涙を流すことはない
愛があるところには、痛みも悲しみもない

There Are Ways To Get There
If You Care Enough For The Living
Make A Little Space
Make A Better Place...

そこに辿り着く方法はあるんだ
すべての命を大切にしよう
小さくてもいい、愛のある場所をつくろうよ
もっといい世界にしようよ

☆Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

この世界をいやそう
もっといい世界にしよう
君のために、僕のために
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
是非、実現させて、安心して働き、暮らせる地域づくりに繋げて欲しい取り組みです。

2015年11月12日
障害者の「専門学校」開設へ 介護や農業学ぶ


社会福祉法人はらから福祉会(本部柴田町)は来春、宮城県蔵王町の別荘地に福祉事業所「はらから蔵王塾」を開設する。特別支援学校を卒業した知的障害者の専門学校と位置付け、介護や農業の6次産業化を担う人材を育成する。別荘地に携わる団体も運営に参加し、誰もが安心して働き、暮らせる地域づくりを目指す。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。