ロープアクセス講習会 | フォレストアドベンチャーおおひらのブログ

フォレストアドベンチャーおおひらのブログ

フォレストアドベンチャーおおひら のブログです。

フォレストアドベンチャー・おおひらを愛する皆様、ご機嫌いかがでしょうかはてなマーク

さて、今回はひらめき電球
ロープアクセス講習会の話題です!!

ハーネスやヘッドランプなど、クライミング用品でお馴染みの『PETZL』を扱っている
『アルテリア』 の講習会グッド!
狭山市に来ております飛行機
photo:01



昨年の一月に入門編をチューリップ黄
そして今回、ワンランク上の内容に挑戦ということにチューリップ赤チューリップピンク

普段の定期点検で使っている器具もあれば、
昨年の一月以来、一年ぶりの道具もありショック!

一年前を思い出しながらのスタートあせる

まずは、バックアップの確保ひらめき電球
これがないと始まりませんパンチ!
それから、下降器ダウン登高器アップ
それぞれ、必ず【機能の確認】を忘れずにメラメラ


講習会を受けたからもう大丈夫!!
というものではないですよねDASH!

今回学んだことを施設に持ちかえり、
日々の活動の中で確実に実践していくことが大切ですねひらめき電球

新シーズンに向けて、
安全安心な施設づくりと
スタッフのスキルアップ合格

ガンバルンバパンチ!爆弾メラメラ