お勉強♪ | フォレストアドベンチャーおおひらのブログ

フォレストアドベンチャーおおひらのブログ

フォレストアドベンチャーおおひら のブログです。

OHIRAブログをご覧の皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

本日は雨が降る中、森の整備をせっせと行いまして午後は研修に行ってまいりました音譜

photo:01



森林環境学習指導者研修会ですクラッカー

まずは屋外での活動で様々な形や色、音、香り、手触りと五感をフルに使いテーマに沿ったものをGETしていきましたニコニコ
参加者の皆さんともいろいろお話をしながらの探索でしたひらめき電球

そして屋内に戻ると本題に入ります!!
子ども達に自然体験活動を指導する時のねらいや指導者が考えなくてはいけないこと等、今身に付けたいことをたくさん聞けたと思います\(^o^)/

子ども達と活動するのは楽しいことが多いですが、僕自身まだまだ勉強不足な部分が多いので、これからも研修会に参加してたくさんの子ども達に楽しんでもらえる活動をしていけたらなぁと思いましたグッド!