無視する強さを持つ | おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

無視する強さを持つ

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

吉永さんの記事の感想書いたら、もう3つの記事になっちゃいました。

もうひとつ追伸です(笑)

これは母として、子どもたちに伝えたいメッセージです。


吉永さんは記事の最後にこう書いていました。


文句を言う人には、言わせておけばいいのです。

それらのすべての雑音は尻目に、そして、できれば気づくことすらなく、着々と、着々と、前進してゆきましょう。

無視できないのも、自分の心の弱さです。

それらを嘆いてしまったら、まずは嘆きを抜け出して、そして、改善行為を起こしてゆきましょう。


ネット時代ですので、

「“荒らし”は構うと、よろこぶ」

というイメージも、その助けになるかもしれません。

放っておけばいいのです。


あなたは、あなたに負けてはいけないのです。

雑音(周囲からの否定的な言動など)に惑わされているのは、あなたが、あなたに負けているのです。


「絶対に勝つ!」


という気持ちで、ぜひ、前進してくださいね。


本当に今は、いろんな情報やいろんな誘惑が満ち溢れている時代です。

勉強しようと思えば、いくらでも情報を得られる反面、勉強の邪魔になる魅力的な誘惑もたくさんあります。


雑音(周囲からの否定的な言動など)に惑わされているのは、あなたが、あなたに負けているのです。

あなたは、あなたに負けてはいけないのです。


吉永さんのこの言葉を心からの愛をこめて、子どもたちに激励の言葉として送りたいです。

自分に負けないで!

あなたにはすばらしい可能性がある。

だから自分を信じて、惑わされないで進んでほしい。

そうすればきっと、自分のなりたい自分になれる。

お母さんは、そう信じています。


この感想を最初から読みたい方はこちら






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円