中古車を購入する際、

修復歴がありの車を買う時の注意点をまとめました。

ここで理解して頂きたいのですが、


修復歴 ってけっこう軽く感じれれると思います。

ただこれは、業界で言う 事故歴のある車 という意味です。


ちょこっとぶつけて、修理してある車を修復歴 と一般の人は勘違いしますが、

修復歴とは、つまり事故歴のある車の事です。

定義は、車のフレーム(骨格部位)に損傷が及んでいる車、という事です。


こちらでいろいろと書いています。


しっかりと読みましょう。

車を売る時の、プロの奥義を伝えます。


現役の買取店が、すべてをお教えします。



まず、根本的な事を言いますと、


世の中にある、すべての車買取店は、


「可能な限り、安く買いたい」 と思っています。


そして当然、売る人は、


「可能な限り、高く売りたい」 と思っています。



ここに、両者がWINWINとなる関係は、皆無です。


つまり、完全なる、敵同士であり、接点などありません。



あなたが買取店だったら、どうしますか?


けっこうボロいけど、実は外国で人気がある車両で、実は100万円前後で取引されている、


そういう情報を持っているとします。


お客さんが、「20万、30万くらいつけば嬉しい」


そう言ってきました。


どうします・・?


あなたは、バカ正直に、100万円くらいで買いますか?


あなたは、従業員の給与も、家賃も、宣伝広告費も、多大なお金が掛かっている経営者です。


いくらで、買いますか?



世の中の買取店は、可能な限り、安く買います。


更に、買取店のみならず、ディーラー、中古車販売店、解体業者、個人に至るまで、


安く買いたいんです。



そして、あなたは、こういう人たちに、高く売りたいんです。


あなたは、どうやったらこういう人たちに、車を高く売れると思いますか?



ほぼすべての人が、車を売る時に、間違った考えをします。


「高く買ってくれる業者はどこの会社だろう?」


こういう考えに行きつく人が、かなり多いです。



いやいや、さっきも言ったでしょう。


みんな、


「可能な限り、安く買いたい」


んですよ?



どこよりも高く買います!

地域ナンバーワンに挑戦!

高価買取!

大手だから安心!

専門店だから高く買います!

海外販路があるため、高く買えます!

ユーザーに直販ルートがあるので、高く買えます!

今なら高く買えます!

今が一番良い時期なんですよ!


どれが正解だと思いますか?


答えは、ほぼ99%、客よせせキャッチフレーズですよ。


くどい様ですが、


みんな安く買いたいんですよ。



だから、実際商談になると、手の内は見せません。


交渉してきます。


ご希望は?

他社さんおいくらでした?

だいたいうちは〇〇万くらいですかね~(敢えて安い金額を言い、相手の反応を見る)

丁度欲しいお客さんが居て、今だったら高く買えます。


相手が売る金額を言うまで、


正式な金額は、言いません。


相手はプロです。


相場を知らない素人は、太刀打ちできません。



じゃあどうすればよいか?


買取店同士で、競争を意識させることです。


ただ、1店舗1店舗づつ回っても、疲れて、2,3社目で、


かなり巧みな営業トークをされて、納得して売ってしまうでしょう。


まさか騙されてるとは思いもよらないほど、けっこう満足な金額が出たと思ってしまって、


売るでしょう。


それだけ相手は手練れなのです。


とうぜんお客様は、高い、という認識が無いと、なかなか手放しません。


なので、お客様が、高く売れた、そう思ってしまうような営業トークを使ってきます。



私自身買取店を経営してきましたが、


一番安く買えるお客様は、


1位  知人、友人などの紹介


2位  直接ホームページを見て入ってきた方


3位  一店舗づつ査定して回ってこられる方


4位  車の一括査定サイトを利用される方(これが最も高く金額を出さざるを得ないです)



つまり、一括査定サイトを利用するユーザーは、あまりおいしくないんです。


短期間で、一斉に他の業者と見積を取られるので、高い金額を提示せざるを得ないんです。


その為売るんだったら、かならず一括査定サイトを利用するのをおススメします。


買取店は安く買いたいですが、薄利でも、買わない、買えないよりはマシですので、


望むところだ!そう思ってる買取店だけが加盟していますので、遠慮せず、使うべきです。


比べるの悪いなあ・・と思われる方もいると思いますが、


買取店が最も嫌なのは、商談のフィールドにあげてもらえない事です。


なので、使いましょう。



こちらのページ からおすすめ一括査定サイトのご紹介をしています。


ハッキリ言って、どこの一括査定サイトも、結局は加盟店がほぼ同じなので、どれ使っても結果は一緒です。


ただ、楽天は成約したら3000円分の楽天ポイントがもらえるのでオススメしています。


しかも、どの査定サイトも、電話がめっちゃかかってきます。


楽天は、備考欄にかなり沢山書き込めますので、「メールで連絡してください」


と書けば、メールで対応してくれます。


自動電話システムを大抵どの買取店も導入しているので、申込み後は1社だけ速攻電話が


来てしまう事があります。それ以降はメールで対応してもらえます。


こちらからどうぞ



あと補足ですが、もっと高く売りたいんなら、


ヤフオクで自分で売るのが一番高いです。


当たり前ですが、業者ではなく、個人に売るんですから。


自分で出来る方は、ヤフオクで売るのがベストです。


















鎌倉行くなら。

まず、JR横須賀線の、北鎌倉駅で下車。
下車すると、すぐに円覚寺がありますので、入ります。


円覚寺の荘厳な雰囲気を堪能した後、
石段をあがった高台にある、弁天堂茶屋が最高に良いです。



ここで、お茶を一服。


最近行ってませんが、りすが出迎えてくれます。


ここの石段を上がるので、デートの場合は
ヒールは避けるように促しておいた方が良いですね。



一服したら、円覚寺を出て、鎌倉まで歩くのも良いです。
見るところがたくさんあります。
あるいは、北鎌倉駅に戻って、横須賀線で鎌倉駅まで行きます。約3分

鎌倉駅に着いたら、江ノ電に乗り換えます。
一回鎌倉駅で下車しても楽しめます。
小町通りは色々な店があるので、楽しめます。通りを一通り奥まで行くと、
鶴岡八幡宮にぶつかるので、お参りするのもありですね。

江ノ電でガタンゴトンと揺られ、15分くらい。
七里ヶ浜駅で下車します。
下車した後、海が間近で、散歩も楽しめます。

そして、そろそろおなかがすいてきた頃に、おすすめの店がこちら
アマルフィーデラセーラという名前のお店です。
高台にあって、見晴らしが最高です。
お昼がオススメ、伊豆大島、江ノ島、富士山も一望できます。
国道134号沿いに本店がありますが、そこではないので、注意してください。
江ノ電の線路をまたいで、獣道の様な階段を上ると、お店に到着できます。
七里ヶ浜駅から、江ノ島方面に3分くらい線路沿いを歩くと、小さな看板が見えます。
駐車場もあります。
ファミリーもOK


下から見ると、こんな感じ。
イタリアンです。ピザがうまいです。



その後は、また江ノ電にのって江ノ島に行っても良し、
江ノ島水族館に行っても良し
海に出ても良し。
イタリアンではなく、
魚が食べたいなら、江ノ島で、とびっちょ というベタな有名店があります。
そこで生シラス丼食べても良いですね。
休日はけっこう並びますが。


で、帰りは、江ノ電で長谷駅に下車します。

長谷駅で降りて、長谷の大仏方面に歩く途中にこのお店があります。
0467というお店です。
0467は、鎌倉市の市外局番です。ちなみに茅ケ崎市も同じ。
オーナーさんともお付き合いあるので、私の名前を出してもOKです。
もしかしたら、サービスしてくれるかも。。?
おかし屋さんの、okashi0467という店では無いので、注意してください。

雰囲気が、とても良いです。
古民家を改装したお店です。
カップル向けです。
ファミリーでは不向きです。

カップルなら、カウンター席予約しておいた方が良いです。





女子はコロッとする事間違いなしのお店です^^

その後は、江ノ島にいっぱい泊まるところもあります

今回は、車とはまったく関係ない話でした。