バラが好きなんです。

六本木散策中にみつけました。

色とりどりのバラ、新緑の緑も美しい、空の青も、

この季節、好きです。

 

さてさて。アート情報について。

私が行きたい展覧会はいろいろ終わっちゃったんですねー(TT;

 

そこで、いま行きたいのは、この3つ。

①、②は常設展示も豊富で、年中楽しめます。

6月中に行きたいなあと思っていて、行ったらアップしますね。

 

ちひろ美術館

年間を通して、いわさきちひろの展示を行っている美術館です。

いま、私の大好きなジブリ監督の高畑勲さん、アーティストの奈良美智さんが、企画された展覧会が開催されているとのこと♡

作り手として十分に活躍されているお二人が、プロデュース側に回るって面白い。

 

これは絶対行きたいです!!

 

高畑勲がつくるちひろ展ようこそ!ちひろの絵のなかへ

2017年5月19日(金)~2017年8月20日(日)

 

奈良美智がつくる 茂田井武展 夢の旅人

2017年5月19日(金)~2017年8月20日(日)

 

すみだ北斎美術館

地元の美容師さんからおすすめいただきました。

企画展もされていますが、常設展の北斎の作品がとても魅力的とのこと、一度訪れてみたいです。 

 

世田谷美術館 エリック・カール展

~2017年7月2日(日)

前から行きたいと思っている展示。

 

 

 

これから6月になれば梅雨でお天気が芳しくない日々もあると思いますので、そんなときは美術館にお出かけしてみてはいかがですか?(^^♪

 

おわり。