またまた、ブログを放置中。

 

滞ってて申し訳ないです。

 

白象ちゃん、奥歯を3本を一気にいれて、顔面が崩壊し、老化が激しくて困ってます。

 

今までは、肌はさほど気にならなかったのですが、

 

顔面が崩壊してブサイクになったら、シミ・シワ・たるみが激しく、

 

どうにもなんない顔になりまして、

 

引き籠もり生活になってから、お肌の手入れを何もしてなかったのですが、

 

さすがにまずいレベルになり、

 

馬油を買ったけど、あまり効果なく、

 

化粧水もほしいけど、大丈夫な化粧水を探すのがまた大変だよ〜〜〜

 

と思っていたら、思いつきました♪

 

手作りすればいいんじゃんw

 

そいうえば、冷凍庫に捨てるのがもったいなくて、

 

なにかに使えるだろうと取っておいた無農薬のカボスの皮があるんだった。

 

ググれば、簡単♪

 

カボスの化粧水

http://blog.goo.ne.jp/i-flower/e/57fcacfba95e08550712e0fe25d59c62

 

この人も相当なアレルギーさんね。

 

で、作ってみた。

 

 

でも、私は日本酒のアレルギーだったw

 

料理も日本酒を白ワインで代用してるほどなのに、

 

日本酒で作って寝込んだw

 

間違って日本酒を飲むと、1週間、寝込む。

 

肌に塗ってもダメだった。

 

 

なので今度は、ホワイトリカーで作り直した。

 

 

つけ込み日数わずか1日なので、化粧水の方にも成分が出るように、

 

カボスの皮を入れといたw

 

ミキサーがないので、千切りのまま、ただ漬けただけ。

 

<カボスの化粧水>

 

・カボスの皮のホワイトリカー漬け 3

 

・zero water の水 6

 

・グリセリン 1

 

の割合で適当に作った♪

 

これを塗ったら、めちゃお肌しっとりw

 

その上に馬油も塗ってるけど、かなり良い感じ。

 

 

 

日本酒がダメなくせに自分の肌に塗るというアホをしでかし、

 

今日は枕周辺にも日本酒成分がくっついているので、枕と毛布を洗ってる。

 

うーん、お布団も洗わないとダメかな・・・

 

枕と毛布でかんべんしてくれ。

 

 

ちなみに白象は、

 

・日本酒←アウチ(おいしくて飲んじまうが、その後1週間死す)

 

・ビール←苦手(不味い)

 

・ウイスキー←不味くて飲めない。

 

他のアルコールは飲めるが、弱い。全身がかゆくなる。

 

ちなみに、好きなアルコールも挙げておこう。

 

・杏露酒

 

・ワイン

 

・テキーラ

 

・ウォッカベースのカクテル

 

・ジンベースのカクテル

 

なぜ、日本酒がアウチなのかよくわからない。

 

甘酒は飲めるし、好き。

 

なぜなんだ〜〜〜???

 

基本的に、アルコールはやめといたほうがいいんだと思うw