今年は梅の収穫が2個

 

そして、梅干し作成途中で1個腐り

 

完成品は1個w

 

 

かなり前につくって写真を撮ったのだが、UPするの忘れてた。

 

2個分の塩で、1個になったから、たぶん塩度40%w

 

すっげーしょっぱい。

 

今度、塩抜きしないと。

 

白百合が咲き始めました。

 

てゆーか、草刈りしないとヤバイ。

 

でも、暑くて外へ出たくないウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!。

 

ほぼ、家のなかでのびている。

 

 

 

そして、野良猫のしつけ。

 

お食事中やう〇こを見たくない人は以下スルーをw

 

お腹が空いてスーパーで買ったイカリング。

 

オイラには食えなかった( T_T)\(^-^ )。

 

というわけで、

 

このイカリングは野良猫さんのしつけに使うダヨ♪

 

ノラ猫さんがオイラの家の庭にうんこをしてったのだよ。

 

ノラ猫さん、ここはおトイレじゃないざます!

 

というわけで、悪い子はこうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央の黒いの:うんこさん

 

四方の茶色いの:イカリング。

 

ノラ猫さん:「にゃんと!えさがオイラのうんこまみれじゃねーか!くっそぉ〜!」

 

ノラ猫さん、学習(ここにはエサが落ちていることがある。ここではもう、うんこしない)

 

 

長野家でも引っ越してきた当初は、うちの庭は猫さんのトイレだったので、

 

うんこされた場所にこうやってエサを撒くと、

 

そこではうんこしなくなるんですね。

 

ま、別の場所に移動するんですけど。

 

でも、1回エサを置いた場所には2度とうんこしないですね。

 

こうやってうんこされた場所にエサを置いていって潰していくと、

 

最終的に庭にうんこされなくなります。