5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから


ウチの雑草畑にいっぱい種を植えたんだけど、カボチャ意外、芽が出てきません。

そういうときは、苗を買ってきて楽しむんだw とアドバイスを頂いたので、

苗を買って植えたのですが、

ナスとトウモロコシが弱っている(:_;)。

酸性土壌なのかと判断し、

アルカリにしなくては思って石灰を買いに行きました。



問い合わせをしたので、一応、書いておきます。

製造している「かきがら工業協同組合」に電話すると、「現在。使われておりません」

104に電話すると、さっき電話した番号を紹介されました。

販売のサンアンドホープに問い合わせました。

サンアンドホープ ゆうき石灰 1KG 用土 ユウキセッカイ1KG
¥144
楽天

原料:広島で採れた牡蠣の殻

産地:広島

放射能検査は、地域が外れるので行っていない。


オイラは牡蠣をもう食べない。うむ、悩む。

結局、ふつうの苦土石灰にしました。

この選択、吉なのか凶なのか…


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会