IETLS攻略 勉強時間の作り方 | IELTS勉強法/IELTS攻略・対策・独学(留学へ)

IELTS勉強法/IELTS攻略・対策・独学(留学へ)

IELTS勉強法/攻略/対策を紹介しています。留学・ビザ取得にお役立て下さい。ヒアリングマラソン等のおすすめ教材もご紹介します。2014年4月からTOEFLとTOEICはイギリスのビザ申請に使用できなくなったので、IELTSへの乗り換えもおすすめします。

こんにちは。


今日は、忙しい方のために、どう勉強時間を捻出するかについて書いてみたいと思います。


特に社会人の方は、仕事や家庭と勉強にバランスよく対応せざるを得ず、

学生さんのように、勉強時間をたくさん作るのが難しいと思います。


学生さんも、自分の専攻以外に英語の勉強をしなければいけない方も多いでしょうから、

やはり勉強時間の確保は重要なテーマです。


私も仕事をしながら英語を勉強していて、仕事では日本語しか使いませんでしたので、

それはそれは大変でした。


そうした状況で、時間を作るには、細切れの時間を最大限利用することだと思います。


例えば、通勤時間は、必ず、アイポッドでリスニングするか、英語の本を読んでいました。

また、お風呂に入っている時も、PCをもっていって、フレンズなどを観ていました。

汚い話で恐縮ですが、トイレでも英語の本を読んだりしてました。

歩行中もアイポッド、食事中も妻に断って、英語のテレビ、映画などをつけていました。

とにかく、あらゆる時間、可能な限り日本語を排除していました。


疲れたら、軽い、フレンズを見たり、シュレックなどを見たりして、

疲れても英語に触れるように工夫していました。


こうすればいくら忙しくても、それなりの学習時間は確保できます。


忙しいから勉強時間がとれないと言ってみても、結局それで損をするのは自分で、

誰もそのことに同情はしてくれても、助けてはくれません。


出来る限りを尽くす。

これに尽きると思います。


人がどう思うが、関係ありません。


自分の人生、自分の目標。


身近な人、自分の信用できる人だけが理解してくれていればそれで良いのではないでしょうか。


必要ないな・・・と思いながら飲み会に行くなら、

断って、勉強する。


いいじゃないですか。


付き合い悪いね、変な人・・・。

思わせておけばいいじゃないですか。


あとで気づくのはどちらか。

見せてやれば良いのです。


私はそのように頑張る方を応援しています。


理解してくれる人は必ずいますよ。

私はその人達にいつも支えられて、次から次へとチャレンジできます。


読んで下さりありがとうございます。

ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


読者登録してねペタしてね