EURO オランダvsドイツ | 西荻夫婦のFootball weekenders

EURO オランダvsドイツ

こんばんは、再び嫁です。

注目のB組、2戦目はオランダvsドイツ。

ロッベン何気に二重なんだな。
ラーム170cmかーすごいな。

オランダボールのキックオフで前半開始!

1分、オランダチャンスもノイアーキャッチ。
スナイデルのスルーパスだったかな?

3分、右サイドでロッベンとラームのマッチアップ、ラームの勝利。

放送席、前から7列目くらいなんだって!見にくそう!(笑)

解説JO「なかなか穴がないですね両チーム」

6分、深めからのロングパス、裏抜け出したぺルシー、ダイレで合わせるもノイアーキャッチ。
7分、エジルのミドルはステケレンブルフキャッチ。
8分、アフェライのクロスはノイアーキャッチ。
今日は両GK忙しそうですね。セーブ合戦が楽しみだわ!

10分、ロッベンのスルーパス、ぺルシ―抜け出すもシュートは枠外
解説JO「芝生長い影響あるかも」

12分、エジルエリア内で倒れるもファウルはなし。
13分、アフェライCKもらいにいき獲得。(相手に当てて出させた)
そのCK、スナイデル、初のCK。ドイツクリア。

解説JO「ロッベンに対してのラームのポジショニングが非常にいいですね」

16分、最終ラインからのボール、ぺルシー抜け出すもドイツクリア
CK、スナイデルのキックはラインアウト~

17分、オランダカウンター、アフェライクロスはフンメルスクリアでオランダCK
3本目のCKオランダ。スナイデルのキックはまたラインアウト。

バラックがイングランドのディフェンスを、
「ゴール前にバスを並べているディフェンス」と言ってたそうです。

ロッベン生え際流血治療中。
ロッベン復帰。

24分、シュバインシュタイガーのスルーパス、マリオゴメスがゴール正面でターンからのゴール!
うますぎる!
ターンしてるのにGKの逆ちゃんと狙ってる!
素晴らしいゴールです!昨日のポーランドのゴールとどっちがいいかなくらいベストゴール!

25分、ロッベンのミドルはノイアーセーブ。
しびれを切らしてみたいな遠目からのシュートでした。枠内だけど。

26分、ファンボメルのスルーパスに抜け出したロッベンはオフサイド

めっちゃハイティンハコール起きてるみたいに聞こえるけど、
絶対そんなことないだろうな。なんて言ってるんだろう?

27分、ゴメスオフサイド。

実況「オランダはどう攻めましょう?」
解説JO「そうですねー隙がないので…」

30分経過。
31分、ミュラーからのクロスはフィニッシュまでつながらず
32分、ケディラからスルーパスもゴメスオフサイド。

こりゃオランダ厳しそうだな。

これでドイツが勝ったとしても、やっぱ1位抜けしたいだろうから、
最終戦のデンマーク戦も手抜かないよね…
デンマーク…抜けれるかなぁグループリーグ…

お、すごいね、プレミア得点王のぺルシー、ベンチにはブンデス得点王のフンテラールとな!
ゴメスはフンテラールに継ぐブンデス2位。

35分、ファウルをもらいにいきドイツFK獲得。
36分、そのFKエジルのキック、ファーでバトシュトゥーバーのヘッドはステケレンブルフの正面!

38分、エジル→シュバインシュタイガー→ゴメス!
ドイツ追加点です!右サイドからエジル→ダイレでシュバインシュタイガーが正面に、
抜け出したゴメスが角度のないところから、逃げて行くキックでファーポスト当たるくらいのギリギリのところ!

これ3戦目、ポルトガルもオランダに勝っちゃうんじゃなかろうか……

40分、オランダCK4本目、スナイデル、ロッベン感じておらずドイツカウンター、ボアテングのミドルは枠外

ロッベンがラームが嫌すぎてサイドチェンジしたとのことです。

アディショナルタイムは1分です。

45分、ドイツFK獲得、シュバインシュタイガー右から、オランダクリア。

46分、今度はファンボメルがポドルスキ倒して左からFK、シュバインシュタイガー左から、
シュートはオランダ選手に当たりふんわりゴール枠内に吸い込まれるも、ステケレンブルフが必死のセーブ!!
ナイスセーブでした。
前半終了です!
ドイツ2-0オランダ。

ポゼッションはオランダ57%-ドイツ43%
シュート数はオランダ4-2ドイツ、枠内3-2

ファンボメルOUT、フンテラールIN
アフェライOUT、ファンデルファールトIN
ファンデルファールトがキャプテンマークです。

ドイツボールで後半キックオフ!

1分、ドイツFK、左サイドからシュバインシュタイガー、ロッベンクリアでCK
ドイツ初のCKシュバインシュタイガー、チャンスならず

1分、エジルのロングボールはミュラーオフサイド
4分、スナイデルのクロスはドイツクリア
6分、するするーとフンメルスがドリブルでかけあがりフィニッシュまで行くもステケレンブルフセーブ、こぼれ球にもフンメルス反応もCK獲得。
そのCKはチャンスにならず。

そうそう、EUROマガジンてのをWOWOWで開幕前にやってたんだけど、
ノイアーとエジルとかを輩出してる小学校?があるみたいで、
ドイツではちょっと有名らしい。
アカデミー程じゃなさそうな感じだったんだけど。
いいコーチがいるんですかね。

10分、エジルオフサイド。
10分、ロッベンのシュートはラームが触りCK獲得。
そのCK11分、スナイデルのキック、マタイセンのヘッドは枠外。

実況「ここまではドイツペースですね」

12分、ロッベン左からクロス、ぺルシーのダイレシュートはノイアーセーブ!
スーパーセーブでした!!

16分、ケディラと…だれだったかな…ワンツーでゴール前行くももステケレンブルフキャッチ。
スナイデルのシュートは右枠外。けっこう惜しい。

うわーぺルシーのシュートのノイアーのセーブのリプレイが出たけどスゴイ!

18分、エジル中→右ミューラー、ビレムス対応でドイツCK獲得
そのCKエジル、19分、オランダボールに。

20分、スナイデルのスルーパスはロッベンとぺルシ―?かぶりフィニッシュまでいけず
23分、スナイデルからのクロス、ロッベンフリーで受け胸トラから左ボレーも枠外。
25分、右ロッベンからのクロス、スナイデルフリーで打つもボアテング体投げ出し必死のディフェンス!
おなか直撃でいたそうでした…

そしてオランダCK26分、ドイツ奪いカウンター3vs3もファウルでチャンスにならず。
ゴメスOUT、クローゼIN
場内アナウンス「マリオ!」サポ「ゴメス!」×3。いいよねコレ。

27分、ぺルシ―のミドルで1点を返しました。
オランダここから逆襲なるか?!
右足ドカン!

キックオフ後、またペルシーのチャンスにはフンメルスが素晴らしい戻りでディフェンス!!

シュート数11本づつとのこと。

30分、ケディラ→クローゼ→エジル、エジル倒されるもファウルはなし。
すげー早くていい攻撃でした!

32分、オランダの細かいつなぎからエリア内で誰か倒れるもファウルなし!
だいぶ熱い試合になってきました!

ロッベンの突破をまたも阻むラーム!ボール持ちドリブルも倒されデヨングにカード。

エジルUT、クロースIN
あ、やってるね「エジル」「オーリー!」

36分、デヨング与えたさっきのFK、短く始め、最終ラインまで戻すドイツ。

37分、ロッベンOUT、カイトIN
さすがにロッベンさんは不満顔です。まぁいつもか…

38分、スナイデルのうまいターンに場内沸きます!
自陣でのプレーだけど。

40分、ファンデルファールトのミドルは枠外。

解説JO「ドイツがすごいのは、ラインが下がらず、中盤からしっかりプレスにかけにいくのでオランダあがれないですね」

両手首にカラーテーピングみたいのよく見るけどなんのためなんだろうね?

41分、ボアテングに遅延でイエロー、次節は出れません。
(デンマークにはいいかも?!)

42分、ドイツCKもショート。フンメルスとバトシュトゥーバーはあがってないって。
時間使う感じでまたドイツCK。

43分、なんでもないバックパス、ステケレンブルフが足でボールキープ中、クローゼが猛然と突っ込むもボールラインアウト。
すごい勢いでした。

44分、ビレムスにイエロー。

アディショナルタイムは3分です。

シュート数はオランダ13-ドイツ12本。オランダ上回りました。

46分、ミュラーOUT、ラースベンダーIN

ドイツの時間の使い方がまじうまです。

試合終了です!
ドイツ2-1オランダ!

B組はドイツ6、デンマークとポルトガルが3、オランダがまさかの0です。
最終戦はドイツデンマーク、ポルトガルオランダ。
ドイツは得失点差がプラス2、ポルトガルとデンマークは3得点3失点で差は0、
オランダはマイナス2です。
一応、デンマークとポルトガルが1勝2敗になる可能性もあるのでオランダにも可能性が消えたわけじゃないという。
いやー最終戦は同時刻開催になります。
ポルトガルオランダもおもしろそうですが、ここではデンマークドイツのレポをしたいと思います。
まぁその頃まで体が無事だったらですが(笑)

シュート数はオランダ13-12ドイツ、枠内6-9
ポゼッションはオランダ52%-48%でした。

いやーおもしろい試合でした。
明日はC組、イタリアクロアチア、スペインアイルランドです。
クロアチアは初戦かなり良かったので、イタリアに勝てるかも?!
そんな感じでおつかれさまでした。