浦和レッズがなんぼのもんじゃい | ブログ

ブログ

ブログ。

浦和がACL決勝進出しましたね。

出場が決まったときから浦和と川崎を応援する気満々でした。

だから浦和がここまで進んだのはいいことなんだと思う。

浦和の躍進はまぎれもなく日本サッカー界の躍進ということだし、Jリーグの地位も高めている。

A代表監督のオシムも「浦和の優勝は日本サッカー界共通の夢」と話す。

論理的にはまったくその通りだ。

レッズの躍進は喜ばしいことなのだ。

だけど、すんごい盛り上がってる浦和サポーターも見てると何だか胸がざわつくのよね。

別に俺はレッズサポじゃないもん。

日本サッカーにとっていいことなんだろうけど手放しで喜べない。

やっぱ俺は胸の奥の方では日本サッカーサポでもJリーグサポでもなく、

ジェフサポなのよね。

浦和の躍進なんてどうでもいいわ。という気持ちも確実にある。