全社枠はFC Mi-O びわこkusatsuに決定 | ブログ

ブログ

ブログ。

昨日行なわれた全国社会人サッカー大会準決勝、

「V・ファーレン長崎」vs「FC Mi-Oびわこkusatsu」は0-1でFC Mi-Oの勝利となった。

同じく準決勝で勝利を収めた「矢崎バレンテ」がすでに地域リーグ決勝大会出場権を獲得しているため

FC Mi-Oが同大会出場権を獲得することとなった。

戸塚監督すげーなー。就任したばかりでもきっちり結果出すもんなあ。

去年FC岐阜を率いた戸塚さんは2年連続で地域リーグ決勝大会に挑むことになる。

木場昌雄も楽しみだわ。

もしFC Mi-OがJFLに上がることになったら

同じく滋賀県に本拠地を置きすでにJFLで確固たる地位を築いている「佐川急便」や

県協会主導チーム「滋賀FC」との力関係がどうなるのか非常に興味深い。

草津市、守山市、大津市。ご近所の市にこれだけ有力チームが集まると、

スポンサーも県民もどこを応援していいのやら戸惑うわな。

「統合」なんて言葉は軽々しく使えないしね。


V・ファーレン長崎はまだ所属の九州リーグで2位以内に入る可能性がゼロではない。

自力での2位以内はないが、残り1試合のホンダロック戦は必ず勝たねばならない。

来季JFLに上がってもらいたいチームの一つだけに頑張ってもらいたい。



地域リーグ決勝大会出場チーム(☆は決定)


☆ノルブリッツ北海道(北海道代表)

☆グルージャ盛岡(東北代表)

☆NECトーキン(東北代表)

☆FC町田ゼルビア(関東代表)

☆静岡FC(東海代表)

☆矢崎バレンテ(東海代表)

☆松本山雅FC(北信越代表)

☆バンディオンセ神戸(関西代表)

☆ファジアーノ岡山(中国代表)

☆セントラル中国(中国代表)

【未定】ヴォルティス徳島アマチュアorカマタマーレ讃岐(四国代表)

【未定】ホンダロック、ニューウェーブ北九州、V・ファーレン長崎(九州代表)

☆FC Mi-Oびわこkusatsu(全社枠)