仕事 | ブログ

ブログ

ブログ。

スポーツがおかしい。

昔からおかしいんだけど、最近とみにおかしい。

とくにトップがおかしい。

日本相撲協会(正確にはスポーツじゃないけど)、

高野連幹部、

日本サッカー協会会長、

Jリーグ幹部、

日本バスケット協会、

日本アイススケート連盟、

もう世間の常識じゃ考えれられないことばかり……。

権力の集中は実は悪いことばかりじゃないけど(まともなトップが就任すれば一気に改革が進むので)、

権力を保持する人間はその力の強さを充分に認識すべきである。

なんでこんなバカばっかりがトップに立つんだろ。

「プレーヤーズファースト」の原則に立って考えたことはあるのだろうか。

彼らが保身のためだけに行動してるのが残念でならない。

世の中にはこれだけスポーツメディアが氾濫してるのに、

スポーツ界の暗部をえぐるジャーナリストって少ないよな。

誰かが返り血浴びる覚悟でやらなきゃいかんよな。

スポーツの明るい部分「友情!努力!感動!勝利!涙!」だけ追い続けるのは楽しいけど、

多くの国民がそちらに注目しすぎて、その裏で甘い汁を吸ってる奴らに目が行かない以上、

俺がやるしかないわな。

つうかそういう気概がないなら、スポーツメディア界にいる資格はないわな。

いくつになってもこういう気持ちを忘れずにいよ。

でも、スポーツ界の暗部をえぐる本なんて売れないんだろうな。

ある程度数字が取れるくらいの売れっ子になるのが先決だわな。

今日もお仕事がんばろう。