セッションうけてきました(´∀`∩ | SMILE*SMILE

SMILE*SMILE

我が家の第一子、まいまいの日々の成長とかいろいろ。デザインのお仕事してます^^

なんかいろいろ迷子になっていたので(´-д-`)
ずっと気になっていたこの方にお話をきいてもらいたいなーと思い
アポイントとらせていただきました。

セッションてはじめてで申し込むまでにすごい悩んだんだけど
時々どうも自分でコントロールできないときがあって
そういうときって誰にも話せなくて
知り合いに話したら心配かけるし^^;
つい大丈夫って言ってしまうしw
でもだからって別に病んでるわけでもないので…って話したら
ソーシャルワーカーやってる妹にもカウンセリングをすすめられたという(苦笑)

ということでぜんぜん知らない人に聞いてもらえたらどうなるのかなって興味半分。
客観的に自分のダメ具合をみてもらおうと行ってきました。

そしたら、うん。なんかすごいなぁ。

今思うとすごい恥ずかしいけど
今話したいことは話せたかも…
自分のダメなとこ夢のこと葛藤してること

それを卑下するわけでもなく口を挟む訳でもなく
ただただ話を聞いてくださって
気付いたらめっちゃ泣いてたwwww

内容は恥ずかしいので伏せときますが
前にTSUYUKIさんと語ったことあったんだけど
どうやら『父親』に反応したようで
ブロック解除してもらいました。

解除してもらうまえはただただ怖い存在で
(頭では優しさも愛情もわかってるんだけど心ではずっと怖がってた)
解除してもらってから
なんかほわーんとぼんやりしてあまり難しく考えなくなってた。
不思議。

ありのまま受け入れてくれるっていうその名の通り
受け入れてもらえてるのかな…(。・ω・。)

まぁ、きっとどん引きするような内容まで話したんですが(この際ww)
大丈夫っていってもらえて
なんだか救われました…。

ありのままでいいんだよーって
理解はしてても自分でちゃんと心が受け入れてなかったから
改めていわれるとすごく心がやわらかくなった気がして
お会いできてよかったなぁと…

先生、どうもありがとうございました。。

がんばろうがんばろうばっかり言ってたけど
流れに身を任すってことを教わりました(●´ω`●)ゞ
とってもいい機会。。。

あと、マインドマップのキーワードに心を置きつつ
前にすすめたらいいなぁ。。。