カルメクボの滝@山梨県北都留郡小菅村 | そこに滝があるから・・・

そこに滝があるから・・・

主に、日本の滝百選をめぐっています。

2014年12月、日本の滝百選に選ばれている滝をすべてめぐることが出来ました。

しかし、おいらの滝めぐりは終わりじゃありません。
まだ、おいらの知らない滝が沢山ありますからね。

ここを訪れたのは、去年のことでしたか・・・

確か、三つ峠へ行った帰りの翌日に立ち寄った雄滝までの遊歩道の途中に見られた滝。

当時は無名滝かと思っていたんです。

でも、普通に撮影をしている時点・・・病気かも知れない。

しかも、三脚まで使用しての撮影ですからね。(笑)

 

雄滝駐車場に設置されている周辺案内図には、駐車場から雄滝までの途中で名前の記されている枝沢が3本あります。

駐車場側から、シオジクボ、カルメクボ、日向沢です。

このうちシオジクボは記憶にないんですけど・・・

 

撮影は、2015年04月24日です。

 

アクセスは、小菅村役場より県道508号を小菅川に沿って
上流へ道なりにしばらく進んで行くと遊歩道入口手前200mに
駐車場があります。
そこより歩くこと5分ほどで滝にたどり着けます。