キャンドルナイト・アシュタンガ | 宮崎市のヨガ教室 〜食べて、ヨガして、海行って in宮崎〜

宮崎市のヨガ教室 〜食べて、ヨガして、海行って in宮崎〜

全米ヨガアライアンスRYT200取得・IYCキレイになるヨガ認定インストラクター
宮崎でビギナーさん向けに公民館などでヨガを教えています
ヨガ以外にも海や食事の情報など楽しくお伝えしていきたいと思っています☻


台風が近づくと湿度も高くて蒸し暑い



そんな日はさっぱりサラダそうめん♪
photo:01


はい、もうコーンはお約束です





金曜日は夜に暴風雨の予報だったので、ストレッチヨガクラスをお休みにしましたが全然たいしたことなく
これなら休みにしなければ良かったと後悔(;-ω-)




気を取り直して早目の夕食
カレーのリメイクでトマトカリースープ
photo:02


カボチャとナスは食べる直前にオリーブオイルとガーリックでソテーしたもの
もちろんお約束のコーン(笑)





パワーヨガかアシュタンガフルか直前まで迷って、アシュタンガをTAKE

フルはまだ体力がもたないんですが、やらなきゃやれなくなるんで




ちょうどこの日は夏至ということで、キャンドルナイト・ヨガでした
photo:03


仄暗い部屋でウジャイ呼吸が響く






前半はなんとかこなせますが、後半はまだキツイ


ナバアサナ(舟のポーズ)はプルプルして顔が歪み、4回目くらいに先生に軽い殺意を覚える…

ウルドゥバ・ダヌラ・アサナ(弓のポーズ、いわゆるブリッジですね)の3回目はもう泣きたくなる




なんでこんな辛いことやってるんだ?私は?って毎回思う



マラソンのデッドゾーンと似てる




でもやめない




逃げる癖をつけないため




面倒なこと、辛いことから逃げない癖をつけるため



強い心を手に入れるため





だからやるんだ

キャンドルのゆらゆらした炎のせいか
そんな事をぼんやり考えたヨガでした




ちなみにこの日は19人中男性はたったの1人
18人は女性
そりゃ女が強い世の中になっていく訳だ



家に帰ってお風呂でもキャンドルナイトしました
photo:04


ロウソクの炎って、癒される~
たまにはいいですね




台風のバックスウェルはあるかな
明日は南下してみよう
あまり筋肉痛になってませんように…


祝・富士山世界遺産登録記念ヨガボタン(笑)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿