梅雨入りです | 菓子のことばのブログ

梅雨入りです

こんちゃんです肉球 くろ

 

1日遅れのブログになりました

昨日、関東も梅雨入雨りしましたが…

まだ、実感はありませんね

今日は、雨雨が降る日のようですが

あまり暑くもなく、湿気もあまり感じていません

それに、週末はまた夏日あせるになりそうでしょ

 

まあぁぁl。。。雨は降って欲しくないけど

降らないと降らないなりの障害があるからね

水不足にならない程度に降って欲しいね

 

 

さて、今週の新製品です

 

中野物産から発売されています

 

  『酢っきりこんぶ梅味』

コラーゲン1000mgが入った

酸っぱさを抑えた爽やかなこんぶです

 

 

 

ヤマザキビスケットから5日発売

 

『ブルーベリーヨーグルトサンド』

甘酸っぱいブルーベリーブルーベリーとヨーグルトがグッド

 

もう1品

『スリムサンド薄焼きビスケット&キャラメル サレクリーム』

フランス産ロレーヌ岩塩を使用キャラメルクリームをサンド

冷やして食べても美味しい一品ですラブラブ

 

 

 

栗山米菓から5日発売

 

  『サッカー日本代表チーム ライセンス商品』

“ばかうけ”“瀬戸しお”が日本チームを応援します

オリジナルシール(3種類)が入っています

何が入っているかは、買ってからのお楽しみ!!

 

もう1品

『タニタ食堂監修のおつまみ チーズペッパー味』

  

チーズチーズペッパーmcブラックペパー<ミル付>なら、何でも合いそうビールお酒

 

 

 

岩塚製菓から1日発売

 

             『ワカコ酒 大人のおつまみシリーズ』

   ビール岩塚のおつまみシリーズが、人気アニメ『ワカコ酒』とコラボしましたビール

         3ヵ月限定で、ワカコ起用のパッケージで登場です

 

 

 

東ハトから5日発売

 

          『ハーベスト チョコメリゼ 塩レモン』

瀬戸内レモンレモン牛乳を使用したチョコメリゼ 冷やして食べても美味しいよラブラブ

 

 

 

アサヒグループ食品から5日発売

 

           『カルピス グミ と キャンディ』

      “パイナップル”         “しゅわしゅわ仕立て”

カルピスカルピス☆と夏限定のパイナップル味パイナップル

          キャンディは2つの味が楽しめますよ

 

もう1品

  『ミンティア フローズンピーチミント』

ミンミントトのひんやり感とピーチももがナイスです

 

 

 

本日はここまで手