気になる体型に!白菜でかさ増しペペロンチーノ | 料理研究家になるには、フリーの求人を探している方へ

気になる体型に!白菜でかさ増しペペロンチーノ

1話目で体温にからめて太りにくい体の作り方の基本を書いたね。(1話目リンク)2話目では連れがメタボ気味なときにさりげなく痩せさせる方法を書きました。(2話目リンク

体型が気になるのは、正直永遠のテーマです。ただし僕の経験上、最もやさしく、効果が出たダイエット理論があります。それは、、、1日1500kcal以下ダイエットです。

とっても楽だしおいしいレシピさえあれば全く苦痛を伴わない。しかも確実に痩せていくし、モチベーションも上がる。完全無欠のダイエット理論だね。詳しくはネットや本で調べよう。ここには書かないよ。笑

一番の苦心は、一食を500kcal以下に抑えて、しかもおいしいレシピを探すことだよね。そんなアナタに今日はお一人様ごはんで体型を気にしつつ、お腹もココロも満足できる簡単なしかないレシピを紹介するよ。
フライパンひとつで出来るから洗い物が少ないのがうれしい♪

$料理研究家五十嵐豪のせっかちレシピ制作奮闘記 Powered by Ameba

■気になる体型に!白菜でかさ増しペペロンチーノ
ざいりょう!
(1人分)
スパゲッティー・・・・・・・・60g
きのこ大好き白菜MIX・・・・・1袋
オリーブ油 ・・・・・・・・・・小さじ2
輪切り唐辛子・・・・・・・・・少々
おろしにんにく・・・・・・・・小さじ1/3
塩、こしょう・・・・・・・・・適量

作りかたはこちら!
1.まずはスパゲッティーを茹でるよ。鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を入れてね。スパゲッティーを加えたら、表示の茹で時間の2分前にザルにあげよう!

2.次は野菜を炒めよう。フライパンにオリーブ油、おろしにんにく、輪切り唐辛子を入れて弱火にかけるよ。にんにくのいい香りがしてきたら、中火できのこ大好き白菜MIXを加えて炒めよう。
今日の雪国やさい革命シリーズはきのこ大好き白菜MIX
$料理研究家五十嵐豪のせっかちレシピ制作奮闘記 Powered by Ameba
パスタの具にはもちろん、スープや中華炒めに最高だね。これひとつで豪華な具だくさんパスタに変身だよ。

3.仕上げ。きのこ大好き白菜MIXがしんなりしたらスパゲッティーを投入~!塩、こしょうで味を調えたら完成☆


カロリーのことばっかり気にして生きてちゃ楽しくないよね。おもいっきり食べられるようにするには日々の「食材」選びが超重要。積極的にとりたいOK食材とNG食材を分別しておけば機械的においしくて楽しい生活をすることができるね。今日の白菜でかさ増しペペロンチーノのカロリーは全部で約340kcal(栄養監修:管理栄養士遠藤ゆかり)これでばっちり健康的な体型を維持できるね。