今日は3分間電話の日 | 結城沙夕の現実逃避日記

結城沙夕の現実逃避日記

KinKi Kids、SUPER EIGHT、Kis−My−Ft2、Wゆうた(Prince /MAGIC)を中心に気ままに更新中

SMILE_UP以外にもアニメや漫画、野球やF1等々興味のあることを徒然なるままに書き連ねてます。

腐女子なのでそっち方面も。タイトルに注意書き入れますので、苦手な方はご注意を!

通話料、高額になってしまった経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありますねー。


あれは私が高校生の時。

あたしが高校のときは、高校生がポケベルからケータイを持つようになった頃だったんだけど、
当時、入学祝いにケータイの予定だった。
(ポケベルだったのをケータイに変更してもろた)

でも、持ち込み禁止になってて、その入学祝いは夢の彼方へ(笑)

周りはどんどんケータイ持ち出すし、欲しいけどダメと言われたあたしは…

家電から友達のケータイへ長電話という強行手段に(笑)

そしたら、まぁ3ヶ月くらい家電の電話料が5倍くらいに跳ね上がった(笑)

もともと長電話なんたけど、ケータイだと家電同士に比べたら、べらぼうに金額上がるから余計に(笑)

そしたら親が折れた(笑)

そこから、パケホは比較的導入あたりで契約したせど、通話料だけはどーにもーにもならず(笑)

メールより電話しちゃえだったので、ケータイも今でこそLINEのおかげで通話料0円とかの月もあるけど、友達との電話は長電話だし、当落の確認したりと通話料がかさむこと多かったなーと(笑)